『海外の反応』約束のネバーランド 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「181045」(公式サイトから引用)

新たな大人、シスター・クローネが現れ、監視の目が増えたハウス。
レイも加わり3人で脱獄の方法を模索するなか、エマは自分たちの身体に埋められている発信器の場所を特定する。そして全員での脱獄に向けた訓練のため、全力の「鬼ごっこ」を始めるが、そこにクローネが鬼役として参加する。

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
15769.47%
4 out of 5: Liked it
4720.80%
3 out of 5: It was OK
177.52%
2 out of 5: Disliked it
41.77%
1 out of 5: Hated it
10.44%
Voters: 226

 

redditの反応 300 points

瞬きしていたら顔面にボールを受けた子供を見逃してしまうぞ!!

全く予期してなかったから笑ってしまった。


redditの反応 3 points

R.I.P ドッジボールの少年

 

redditの反応 282 points

一番頭が良いとされている子供の二人が、あんな人目のある場所で殺人の計画について相談するべきじゃないな。


redditの反応 139 points

同意する。あの少女が本当に密告者だったらちょっとがっかりだな。特にエマは彼女の真横で独り言を言っていたからさ。

シスタークローネがママを裏切る計画を文字通り高らかに宣言していたのもちょっと残念。


redditの反応 30 points

何故か分からないけど、漫画では心の中で組み立てていた考えもアニメではキャラクターたちに声に出して相談させることに決めたみたいだ。

 

redditの反応 50 points

俺は彼らが見られているんじゃないかとずっと心配している。特にあのカメラアングルは…


redditの反応 34 points

このエピソードの森のシーン。私は彼らが見られていたのかどうかわからない D:

 

redditの反応 179 points

レイは10歳かそこらなのに、既に俺には絶対にまねできないレベルで冷静だ。


redditの反応 98 points

多分内なるキラと交信している。

 

redditの反応 61 points

みんなレイとクローネのサイズの違いについて話しているけど、このエピソードの本当のアルファを見逃しているぞ。

ノーマンだ。

 

redditの反応 352 points

シスタークローネの絶対的なサイズに畏怖してしまう。彼女はあの巨体で戦車のように動き回るな。


redditの反応 172 points

An absolute unit

Absolute unit アブソリュートユニット(絶対単位) 巨大な人物や物体と、それに比べて小さな人物や物体とのスケール感の違いに関するジョークのようなものです。
“In awe at the size of this lad. Absolute unit.”「この男のサイズに畏敬の念を込めて、アブソリュートユニット」が基となったフレーズ。

元ネタとなる写真も含め、興味のある方はこちらでどうぞ。

 

redditの反応 28 points

シスタークローネはクレイジーで恐ろしい。ママの心理戦のエキスパートのような怖さに匹敵するかもしれない。

もし彼らが脱出に成功した時、デーモンに忠誠を使っていない人間に会うこともあるのだろうか?

 

redditの反応 200 points

なんてこった。クローネは怖すぎる。鬼ごっこのシーンでは子供を追いかけるただのサイコパスのように見えた。

眼鏡の少女がすべてを台無しにしたのかな。けどやっぱりみんな計画を大声で話しすぎだな。


redditの反応 125 points

マンガだと1人の時は心の中で考えているだけだったんだけどね。声に出した方がダイナミックだという理由でアニメでは変えたんだろう。

まあ確かにちょっと混乱してしまうかもね。

 

redditの反応 104 points

<なんてこった。クローネは怖すぎる。鬼ごっこのシーンでは子供を追いかけるただのサイコパスのように見えた。

というかその通りだと思った。
実際、サイコパスが、子供を、追いかけている。


redditの反応 29 points

I’m coming for you. Don’t be scare, kid.

 

redditの反応 90 points

モブサイコ100のダッシュ婆もダッシュクローネに比べたらなんてことないな。

 

redditの反応 64 points

彼等が収穫と言うたびにコニーのことがフラッシュバックする。 🙁

 

redditの反応 55 points

シスタークローネは彼女の人形に奇妙な執着があるようだ…。
ただ、彼女に強烈なキャラクターと動機をはじめから与えてくれたことは嬉しかった。

もし彼女が、後半子供たちに何らかの執着をもつようなことになれば複雑な展開になりそうだ…。

 

redditの反応 32 points

もう一回言ってみな。ぶつけるよ!


redditの反応 5 points

ボールを持った女の子を絶対に甘く見るな。


MALの反応

クローネは邪悪な表情をしていたな…。

期待していた通りたくさんの心理戦があった。前半はママとクローネの会話。そして短いデーモンのシーンもあったね。子供たちが脱走についてずっと話しているこのエピソードはとても緊張感があった。

 

MALの反応

今回もグレートなエピソード。とても緊張感があったし、ゆっくりと事態が明らかになってきたぞ XD

 

MALの反応

このエピソードには寒気がした。シスタークローネはめちゃくちゃ恐ろしい!

レイ、エマ、ノーマンはドリームチームだな!彼らはお互いに協力しそれぞれの弱点をカバーしている。

とはいえ…エマの優しさは間違いなく彼女に困難をもたらすだろうな。

 

MALの反応

シスタークローネは漫画ほど怖くなかったけどそれでも怖かった。彼女の独り言はとても面白い lol

そしてノーマンとレイの格好いいところも大好きだ。

緊張感のあるエピソード。ペースもいい。1クールという制限がある中で、とてもうまくやっていると思う。

 

MALの反応

エマはちょっとじれったいな。
すべての人間がノーマンやレイのように冷静で落ち着いていられるわけじゃないのは分かってるし、そもそもこれはそういうショーじゃないんだろうけどさ。そもそも彼らはまだ11歳だし。

 

MALの反応

とても緊張感のあるエピソード。そして子供たちとシスター達、どちらのサイドにとっても素晴らしいマインドゲームだった。

子供たちの誰がスパイなのかを知るのが待ちきれない。 :3

 

MALの反応

新しいママはめちゃくちゃ恐ろしい。今夜彼女が夢に出てこないといいんだが。


4chanの反応

お前らイザベラ好き?


4chanの反応

いや、憎みたいんだが俺のママと同じ名前なんだよな。だから嫌いになれない。

 

4chanの反応

私と同じ名前。

 

4chanの反応

アニメのシスタークローネは素晴らしいな。

 

4chanの反応

彼女をさらに狂気のキャラクターに仕上げているところが素晴らしい。


4chanの反応

ベッドの柵を使ったkinoな演出。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.73。シスタークローネの存在感に関するコメントが多かったですね。そしてなぜか冒頭の顔面にボールのシーンへのコメントもw
クローネを見下ろすノーマンのシーンはかっこよかったですね。実は意外と凄みのあるキャラだったりするのか…。

コメント

  1. 匿名 より:

    話している内容の頭の良さと、周りを気にしないで話している3人にギャップを感じる。

  2. 匿名 より:

    子供は集中しちゃうとすぐ周りが見えなくなっちゃうからねぇ
    特に非凡な子供の集中力はすごい

  3. 匿名 より:

    主人公ノーマンぽいけどエマだからな
    ノーマンはチートキャラだから主人公になれない

  4. 匿名 より:

    エマも含めて本音を大声で漏らすキャラが増えたなと思ってたが
    原作漫画からの改変だったのか

  5. 匿名 より:

    大声で本音を話すシーンは演出ミスだな
    あんだけ警戒しなきゃいけない状況だとあまりに雑すぎる
    クローネのはしゃぐシーンも口は動かさずエコー付けとけば大はしゃぎのモノローグになって納得出来るんだが

  6. 匿名 より:

    たぶんわざとずさんな行動をさせてバレたときの伏線としたいんだろうけど・・・演出下手だよね

スポンサーリンク
スポンサーリンク