G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドガール・マーダーファルス 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「不死と鬼」

ゴダール家で起きた吸血鬼殺害の調査を続ける<鳥籠使い>一行。内部の犯行を疑う鴉夜は、事件当時のそれぞれの行動を聞き出していく。そしてゴダール卿と共に、西の森へと出かけるが―――。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5Loved it! 64.1% 150
4Liked it! 24.4% 57
3It was OK 7.3% 17
2Disliked it 2.1% 5
1Hated it 2.1% 5
Average 4.5  234 votes

redditの反応 93

uuugh 解決編をまた1週間待たないといけないのは苦しい。

肘のすすからハンターの足取りを予想する輪堂。…感心した。

 


redditの反応 54

このシリーズは視聴者に十分な手掛かりを与え、独自に推理するだけの時間を十分に確保しているように感じる。

結構好きかも。


redditの反応 29

アニメアガサクリスティー with 怪物たち。とても好き。

 


redditの反応 77

5分エピソードであることを止められない!くらくらするような会話でもっともっと見たくなる。
本当に物語シリーズとアガサクリスティーの愛を受けた子供だ。

鴉夜は執事と兄弟の兄の方に絞ったわけだけど、”執事がやった”はありえないだろうから私は兄弟のほうを怪しんでいる。
津軽とのことがあっても、まだ兄だとは確信できないな。

森でのシーンはキックアス。一瞬のアクションだったけどとてもいいものだった。
ハンターの事情も気になるところだけど、銀の杭のほうが重要なのかな。
それと、津軽が一瞬で認めて鴉夜に叱られるシーンは黄金。二人の会話はすべての瞬間が素晴らしい。

この世界にはシャーロックホームズがいる。つまり、Mの老人はモリーアティ?

 


redditの反応 27

これが自殺の手助けなら執事が犯人かもしれない。そうなればただ”執事がやった”とは言えないし。

 


redditの反応 15

先週はドラキュラに今週はシャーロックホームズの言及。
この世界は19世紀の著名なキャラクター達の共演みたいな感じ?

 


redditの反応 15

シャルロッテとジゼルが全くの無関係だったら驚く。
二人のアリバイはお互いに依存してるし、警戒している兄弟は逆に怪しすぎるし。

 


redditの反応 34

ホームズがこの世界に存在してるのは興味深い。どこかでワトソンと一緒に登場するのを期待してしまう。面白そう。

どうやらハンナの死は、死亡したハンターであるヒューゴの謎の協力者が関係していそう。
全員のアリバイがしっかりしてるから、誰かがうそをついているはず。

 


redditの反応 25

予想よりも一つの話に時間をかけるんだな。”今週の事件”スタイルを予想してたよ。1ミステリーに3話でも全然かまわないけどね。

実際、解決編の前に視聴者にも考えて欲しいってことなんだろう。

きっとシャーロックホームズは登場するだろう。変人という描写でもそれが分かる。

 


redditの反応 26

アニメスタッフは邪悪 lol 私たちは自らの理論を組み立てて待たなければならない!
それにしても、メインキャストの掛け合いには全く飽きが来ないね lol

ヒントは確かにそこにある。この作品は視聴者からヒントを隠さない貴重な推理シリーズの一つらしい。とてもとてもグッド!

ところで、ホームズが鴉夜の横に並んだら愉快だろうな。
いつか出会って欲しいよ。会話がとても愉快になりそう。

 


redditの反応 45

“I can’t say that I recommend eating koi. They’re very…fishy.” xD  (fishy =生臭い/胡散臭い)

バッドジョークを言わずにはいられない、この二人を愛してる。


redditの反応 22

二人ともジョークを楽しんでいる様子なのが好き。(目を回して白目を見せるのはメイドの役目だな lol)

クスクス笑いながら言っている様子がとても好きだ。

 


redditの反応 12

あのエンディング!
解決編まで1週待たないといけないのが本当につらい。このエピソードも一瞬で終わった!

 


MALの反応

執事が怪しすぎる。彼が本当に犯人だったらがっかりするレベル。

 


MALの反応

プロットが深まって来た。なんかみんな怪しく見える…。

今のところ会話とディレクションにとても引き込まれる。今期はずっとお気に入りであり続けそう。
来週は解決編だな。待ちきれない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.74。
前回同様かなり好評な印象。掛け合いが好き~と言う反応も相変わらず多いですね。
多めに時間を取り、視聴者にきちんとヒントを与える様子を評価している人も結構多かったです。実際に推理している人もちらほら。
それと、やっぱりシャーロックホームズの名前に反応する人は多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    言語の壁はない世界観なのかと思ってたけどそうでもないのねw

    • オレサマ オマエ マルカジリ より:

      どんだけ純粋な鬼が低知能か知らんけど、おフランス人と普通に会話出来て漫才まで出来てよかったw

  2. 匿名 より:

    掛け合いのテンポが気持ちよくて、ついつい聴き入ってしまうな。

  3. 匿名 より:

    OPはソウル出身の韓国の人が2人ほど手伝ったみたいだけど
    K-POPっぽい感じなのですぐに分かった
    個々人の推理がはじまるとドキドキしてくる感じがとても好き
    アニメなのにサスペンスドラマみたいにハラハラさせるのが凄い

    • 生首美少女育成ゲーム より:

      K-POPなんやな。
      そういや昔、韓国産の生首美少女育成ゲームとかあった気がするw
      体描く画力ないからこういう謎なモノをでっち上げるのは割り切り方が面白くてよいw

  4. 匿名 より:

    虚構推理言うな

  5. 匿名 より:

    本編面白いのに、OPがどっかで聞いたようなKpopなのはもったいなかったな

    • 匿名 より:

      別にKPOPは結構だが講談調の台詞回しをする明治の会話劇には合わんね
      ついでに制作に名を連ねてるNetEase Gamesは中国企業
      良い作品なんだから政治的な厄介事は勘弁して下さいよフジテレビさん

    • 匿名 より:

      K-POPっぽいなと思ったら、やっぱそうなんだ。
      ベタかもしれんけど、こういう作風だと椎名林檎に歌ってほしかったわ。

  6. 匿名 より:

    1話見た時、「何だ、化け物の話か….」と切らなくて良かった。。
    化け物が出る、推理ものだ。
    原作がいいからだろうけど、アニメの映像と音声の構成や演出がとても絶妙。
    最初なんとなく見てても、最後まで食い入るように見てしまう。

    錠をねじ切る怪力は人外を想像させるし、人外が触る事ができない銀の杭
    は人間を想像させる。事件は2人以上の共犯者の犯行 ?
    睡眠薬を盛って、寝ているところを、やったのか?
    なんで、館の主ではなく、なぜあの綺麗な女性を殺したんだ? 怨恨?
    早く、第六、第七の不審点を知りたい。。。

    • ファルスっす より:

      錠をねじ切るのは吸血鬼(あの場にいる人外)しか出来なさそう。
      銀の杭やら聖水は吸血鬼(誰が犯人でも身内?)が犯人じゃないと思わせたい?

      んー推理はまた次のお話で、身体も自信ニキのシャーなんとかさんと違って頭だけの鴉夜さんに任せようw
      あとは、動機とか事の顛末とか喜劇(ファルス)的要素がなんかあるんかな?(オチか?w)

  7. 匿名 より:

    ホームズが居るといことは、ルパンもいるのか?

  8. 匿名 より:

    弟の方は1分で倉庫の杭に細工したのかな?共犯者いるだろうけど

タイトルとURLをコピーしました