G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第27話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第27話「懐玉-参-」

天内の懸賞金を狙う呪詛師たちを退けた五条と夏油、すると突如震えだす天内の携帯。そこには捕らえられた黒井の姿が。拉致犯が人質交換をもちかけてくることも考慮し、天内を高専へ連れ帰ろうとする五条。しかし、天内は自らも取引に行くと啖呵を切り、五条・夏油と共に取引の指定場所へ向かうことに―。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5Loved it! 84.9% 1,490
4Liked it! 10.2% 179
3It was OK 2.0% 35
2Disliked it 0.9% 15
1Hated it 2.0% 35
Average 4.8  1,754 votes

redditの反応 949

過去編だから五条が生き残るって知ってるけど、史上最高の術師が呪力の無い男にズタボロにされている。
かなり驚かされた

 


redditの反応 134

漫画よりもずっと凶悪な描写だった!


redditの反応 127

漫画だと3-4パネルで終わった。
Mappaはさらに残忍さを強調。

 


redditの反応 286

甚爾は賭け事はまるでダメなのに、暗殺者としては凄く有能なんだな。


redditの反応 151

ギャンブラーの彼でも、勝てる条件がそろうまでは五条と正面から対決するリスクは避けたらしい。

 


redditの反応 500

海のシーンでは私たちみんながとてもハッピーだったのに…。五条が完全に負けて、理子が撃たれる。
感情がむち打ち状態だ。特に理子が頭を撃たれて倒れた時はとても落ち込んだ。

甚爾を褒めざるを得ないようだ。


redditの反応 107

漫画でも酷いと思ったけど、動きがあると思った以上に残忍だった。

 


redditの反応 281

このエピソードは理子の願いを叶える話だと思ったのに。

彼女の死が、憂太や悠仁を何があっても救いたいという五条の思いのきっかけになったんだろうか。

 


redditの反応 163

夏油が何をするのか待ちきれない。この少年は切れたように見える。


redditの反応 227

夏油がその身に宿るすべてのポケモンを解き放つ。

 


redditの反応 347

本編で文字通りのアンタッチャブルだった五条がボコボコにされるのは本当に信じられない。

 


redditの反応 313

この章の夏油と映画の夏油を比較すると本当に信じられないな。

学生時代は本当に優しくて思いやりがあった。こんな風なことになってしまったけど、二人が理子を外に連れ出してあげるのは本当にクールだった。


redditの反応 268

こうなると、どこかでひどい出来事が起きたとしか思えない。
希望が打ち砕かれ、優しさが冷たく無感動な世界につぶされるような出来事が。

それがいつなのか気になるよ。

 


redditの反応 681

HAAA HAAA HAAA

ARE YOU HAPPY MAPPA? アニメーションで痛みをさらに盛り上げることが出来て満足?ヘッドショットのカットは楽しかった?

Goooood ちょっと時間をくれ…。

 


redditの反応 

前半は a slice of life(日常シーン)のアニメがとても良かったのに、後半は文字通りのa slice of lifeを作ってしまう。

 


redditの反応 721

生きたいと言わせてから即座に処刑するのは、このシリーズの中でも最も残酷な一瞬の一つ。しかも理子はまだ14歳だぞ。

これまでの2話はかなり間抜けでお気楽な雰囲気だったから、jjkがこんなシリーズだってほとんど忘れてた。

 


redditの反応 57

五条vs当時はとてもクールだった。沖縄でも予想通りたくさんのアニメオリジナルシーンがあったね。前半と後半で凄いコントラストだ。

次回のエピソードでは間違いなくインターネットが壊れる。

 


MALの反応

約束されたビーチエピソード。 🙂

アメージングな戦闘シーン。

可愛そうな理子…。ところで、顔を膨らませてる表情が可愛かった。

 


MALの反応

五条vs甚爾はすごく良かった。甚爾はかなりOPなキャラクターらしい。

 


MALの反応

五条と少女が死んでしまった。 eh

Toji supremacy あとあのデリシャスないやらしい笑顔。

 


MALの反応

理子がやっぱり生きたいんだと自分の気持ちを理解したところでは、ハートを刺されたような気持になったのに。

RIP sweet Riko :(((

 


MALの反応

アニメーションが常軌を逸している。

 


MALの反応

グレートなアニメーションだし、ストーリーも波乱に満ちている。

アニメしか見ていない私にとっては圧倒的ローラーコースター…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.69。
とても絶賛されていました。特にアニメだけの方は展開に驚いた人もかなり多かった印象。
若き天才といやらしいおっさんのコントラストが印象的でしたねw続きが気になります。

コメント

  1. 匿名 より:

    本誌で過去編始まった時
    →現代で生きてるしまぁ大丈夫だろ

    パパ黒に滅多刺しされて脳天貫かれた時
    →これ本当に現代五条は本人?

タイトルとURLをコピーしました