G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ファンタシースターオンライン2 エピソードオラクル 第1話「予想よりもずっと面白い。これが本当のPSO2」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「ずっとこの日を待っていた」

新光歴238年。
ヒューマン、ニューマン、キャストの三種族により
構成された惑星間飛行船団、通称『オラクル』。
彼らは外宇宙に進出し、数多くの銀河を渡っていた。

外宇宙にて、新たに発見された惑星には調査隊として組織された『アークス』が降下し、調査と交流を行う。
数多の星に潜む『ダーカー』と呼ばれる生命体を殲滅するために創設された組織である彼らは、
宇宙に平穏が訪れる日まで旅を続ける……

そして今、新人アークス「アッシュ」は広大な宇宙へと足を踏み入れる――

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
850.00%
4 out of 5: Liked it
531.25%
3 out of 5: It was OK
212.50%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
16.25%
Voters: 16

redditの反応 17 points

<ハニュエール(赤髪ショートの女の子)がこんなに早く死んでしまう。

ようやく原作に忠実なアニメ化だな。


redditの反応 7 points

ゲームで最初に用意されているキャラクター達がみんなやられてしまったことが好き。
何だか面白く感じた。

 


redditの反応 10 points

PSO2のベテランとして言わせてもらうと、これは期待していたよりもずっと良かった。

残酷なシーンもあったし、ダーカーは本当の脅威として描写されていて、危機感も十分に出ていたと思う。

何が起きるかは知っていたけど、こんなに見せてくれるとは思わなかったよ!!

ペースもいいね。


redditの反応 5 points

典型的な新人の間違い:ジャンプする前にムーンアトマイザーとテレパイプを買い忘れる。

 


redditの反応 6 points

名前の翻訳で少し微妙な気持ちになる。


redditの反応 6 points

多分セガと相談してそうなったんだろう。
来年西洋版が出るときは一貫した名前になっているんじゃないか?

確かに音と字幕が一致していないとへんな感じになるね。

 


redditの反応 

このPSO2はおもっていたよりもずっと血の量が多い。

 


redditの反応 5 points

結構期待できる。

 


redditの反応 

Ahhh ノスタルジーが直撃する。
Ep1はずっと4年前にプレイしたきりずっとやっていないな。

間違いなくいいスタート立ったと思う。気に入ったよ。
OPとEDも際立ってる。

武器のスイッチ、テレパイプのアニメーション、モノメイトとキャンプシップに乗っていた初期設定モデルのキャラクター達を見てニンマリと笑ってしまった。

死に関しても真剣で、ダーカーが本当の脅威として描かれているところもいい。

 


redditの反応 

これはゲームのストーリーを追っているの?

来年西側でも発売されるPSO2をプレイするつもりの人にとって、ネタバレになってしまうんだろうか。


redditの反応 

うん。ゲームのストーリーを追っている。
だからゲームでの前半部分のストーリーのネタバレになってしまうな。

アニメは1-3までをカバー。ちなみに現在の最新ゲームシナリオはエピソード6だ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 3 points

これを見る前に、「ファンタシースターオンライン2 ジ・アニメーション」を見る必要あるの?


redditの反応 6 points

エピソードオラクルがシーズン1だとしたら、ジ・アニメーションはシーズン1.5だね。

 


redditの反応 2 points

キューティーたちがこんなに早く死んでしまった… 😐

 


redditの反応 2 points

スーが殺された…。モモカの次に一番好きな初期設定キャラクターだったのに…。

真面目な話、こんなに血を見るとは思わなかった。
ジ・アニメーションみたいに古臭いのを予想してたら、もっと良いものが来た。

 


redditの反応 

エコー、マトイ、シオンはいつものようにキュート。

エンディングでのエコーのデザインがホットだ!

 


redditの反応 

スターシップトゥルーパーズ・ジ・アニメーション!

前のアニメを見たから全く期待していなかったけど、今回のこれは前と全然違う。ずっと面白くなりそうだ。

 


MALの反応

最初のシーズンとは違うものを期待していたけど、全くがっかりしなかった。
どうやら全く独立したシーズンみたいだね。今のところ面白い。

部隊は殆ど全滅。アクションは期待できるけど、あの金髪の男からは何を期待すればいいのだろうか。

 


MALの反応

OPは個人的にはうーん…と言った感じ。アニメーションはかなりいいね。
エピソード全体がかなり予想出来る展開だったけど、始まったばかりだしシリーズ自体に興味がある。

何が起こるか見てみよう。

 


MALの反応

これは面白くなるぞm8~~

ボス戦を待て~~ 😀

m8 = メイトと読みます。
mateと同じように、兄弟、相棒など、相手へ呼びかける際に使います。

 


MALの反応

Hmm かなり印象的な始まりだ。

ゼノとエコーが駆け付けた時は危機一髪だった。二人の態度は対照的で楽しい。

どうやらアークにも傲慢なメンバーの問題があるみたい。

全体として、強烈な第1話だったと思う。マトイがストーリーでどんな役割を果たすのかに興味あるね。

 


MALの反応

ストーリーとキャラクターは今のところ面白い。

アニメーションとモンスターもクールだ。

グッドエピソード。

 


MALの反応

最初のシーズンよりずっといい。違うストーリー、キャラクター、セッティング。

前期のキャラクターで恋しいのはアイカだけだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.76。
結構面白かったからスレッドを覗いてみたら反応が少ない…。
このJRPGのオープニング感がたまらないのにw(実際その通りなんでしょうけど…)
ちなみに原作のゲームは殆ど知らないんですけど、それでも十分楽しかったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    m8はメイトなのか
    一瞬m9(^Д^)プギャーの一種かと

  2. 匿名 より:

    エピソード1の前の話ししか知らんなぁ
    PSO1&2くらいかな?

  3. 匿名 より:

    リナ先輩が古くさいとは良い度胸だな。
    ちょっと屋上までいこうか?

  4. 匿名 より:

    >ようやく原作に忠実なアニメ化だな
    キャラの造形が原作に忠実ではないのが幸いだ

  5. 匿名 より:

    中々いい掴み。海外の知名度のなさは仕方がないが。
    というか、思った以上に詳しい奴が多いな……。
    これが上手く行ったらエピソード・アースとかエピソード・フォトナーとかもやるんだろうか?

  6. 匿名 より:

    ストミそのままのアニメ化だな、でもこれでよかった

    前のシリーズなんてなかった、いいね?

  7. 匿名 より:

    前のやつ面白かったのに世間では不評なのか…

  8. 匿名 より:

    海外にいるPSシリーズ好きなコアユーザーがみてるんやろ
    PSO2海外展開とか思ってた数倍は注目されてたし

  9. 匿名 より:

    ゲームの知名度はむしろ無いほうが好都合と思うな
    純粋に単体のアニメとして観てもらえるから、無駄な先入感がなくていい

  10. 匿名 より:

    終焉だったかな実装されたときまでship2にいたけどいろんな言語が飛び交ってたぞ
    日本人が2人だけとかあったし

  11. 匿名 より:

    EDはいかにも「オンライン」
    あるいはゲノム?

  12. 匿名 より:

    ゲームは一時期やってたけど完全に記憶にないな。
    少なくとも音楽は良かった。

  13. 匿名 より:

    こんなに少ない数の評価初めて見た。

  14. 匿名 より:

    前回のアニメはカードゲームとかでよくある販促アニメだと思わせておいて、実はゲームのエピソードと深い繋がりがあるってドッキリが中心
    言ってしまえばゲームをプレイしているユーザー向けの内容だったから、今回の方が評判良いのも当然だろうね

タイトルとURLをコピーしました