G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~(2期) 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「獣族令嬢拉致監禁事件」

ザノバとジュリと共に人形を作っていたある日、ルーデウスはかつて自分が作り、流れ着いてザノバが手に入れたロキシー人形のことを思い出す。ザノバに確認をするが、人形はバラバラになっていた。獣人族のリニアとプルセナとの決闘に負け、破壊されたという。怒りに震えるルーデウスは…!?

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5Loved it! 64.4% 676
4Liked it! 20.6% 216
3It was OK 7.1% 74
2Disliked it 4.3% 45
1Hated it 3.6% 38
Average 4.4 1,049 votes

redditの反応 689

”もしかしてパウロとエリスって強かったのか?”

初めてカジュアルゲームをプレイした男。


redditの反応 364

ルディが出会ってきた人間たちは世界でも指折りの強者ばっかりだしな。
なのに彼自身ずっと自分を羽虫だと思ってる。数年の冒険の末、今ではほぼ単独でドラゴンを倒せるぐらいになったのに。

 


redditの反応 369

ルディなら大体10分もかからず直せそうなことに対してこの騒動 lmao


redditの反応 169

正直ルディが正気に戻るシーンまでずっと同じことを思ってた。

神聖女神の破壊を見て、自分を押さえられなくなったんだな。


redditの反応 186

フィギュアの問題じゃない。メッセージの問題なんだ。、

Don’t. Disrespect. The Goddess.

 


redditの反応 681

ロキシーのフィギュアが話題に上り、一気に汗を噴き出すザノバ。
ロキシーフィギュアに起きたことは、全てのフィギュアオーナーの悪夢そのものだ。

脅しながらサイコパスのように聖遺物を取り出したルディは愉快だったけど。

 


redditの反応 177

フィッツ先輩が女の子だって気づいてないけど、彼女に聖遺物を見せないだけの分別がルディにあって良かった。 lol

 


redditの反応 195

新しく宗教を興す段階まで進んでいたなんて lol

ザノバは危うくフィギュアで命を落とすところだった。


redditの反応 123

正直、この熱烈な献身を見たロキシーの反応がちょっと見たい。

 


redditの反応 75

ザノバはロキシー教信徒としての務めを果たせなかった。大司教ルディが聖遺物の破壊に際して罰を与えないことはありえない。

ルディが聖遺物を持ち出し、それを見たザノバとジュリアが恐れ慄きリニアとプルセナがさらに混乱する様子が好き lol

 


redditの反応 649

”ルディも同じ一族なんだよね。結婚したら別の女の人に手を出したりするのかな?するんだろうな。ルディのお父さんもそうだったし”

EMOTIONAL DAMAGE


redditの反応 282

前例がありすぎるから正当な懸念だと思う lol


redditの反応 178

彼女は今のうちから心構えをしている。

 


redditの反応 715

ジュリはこんな感じ:ロキシーが何か知らないし、どうして先生が叫んでいるのかはわからない。
けどこの犬と猫よりは生存本能が発達してるから私も叫んでおこう…。


redditの反応 309

彼女もロキシーと叫んでいるところがとても可愛かった lol

ジュリは尊い。ザノバの頭をなでてあげるのもグレート。


redditの反応 209

何が起きているのかはわからない。だけどいつだってベストを尽くす lol

 


redditの反応 217

アニメだとジュリがとても生き生きしているように感じる。このエピソードはそれぞれのキャラクターの魅力が出ていたな。ラノベだとジュリのリアクションはあまり思い出せない。

ディレクターはコメディや重過ぎないドラマの方に才能があるようだ。

 


redditの反応 513

この章ではずっとシルフィーにやきもきさせられているように感じる。

事実が明らかになったらとても満足できそう。

 


redditの反応 470

プルセナが best doggo。

餌をあげれば嚙まないし吠えない。


redditの反応 501

そしてお互いに意思疎通するより早く友人を売る。まさしく人間の一番の友。

 


redditの反応 116

小説読んでた時はずっとリニア推しだったけど、アニメで声が付くとプルセナがとても愉快で好きになった。


redditの反応 76

私も!プルセナにもっと個性が出て、ジュリが良く動いてコミカルになったことが好き!

 


redditの反応 237

こんなお間抜けな話の覚悟はしてなかった。

それと、怖がって逃げ出すジュリエッタが最高に尊い。

 


redditの反応 302

フィッツが走ってるときの後ろにルーデウスが横切るのはナイスなディテール。

私にとってのベストショット:エリスの象徴的なあのポーズをするルーデウス!


redditの反応 98

“へ” faceだけが足りなかった。

 


redditの反応 447

5分エピソードをいい加減にやめるべき。

 


redditの反応 194

手錠シーンがとてもリアル。


redditの反応 147

そのことに思い至らず、帰って来て結果を見たシーンで笑った lol


redditの反応 65

誘拐での最悪のパートがルディが何かしたことではなく、ルディが何もしなかったことなのはちょっと笑える。

 


redditの反応 59

今回のジュリは愉快すぎた。ルディにおびえてザノバの後ろに隠れたのと、突然の宗教からのロキシーチャントが愉快xD

尋問シーンで声を出して笑った!いきなりパンツを広げられて宗教を宣言されたら、私も彼女たちと同じ反応をする。
速攻でリニアを売るプルセナも好き。彼女の耳は犬の方なのに xD

 


redditの反応 120

nano > nya

私の考えは何があっても変わらない。

 


MALの反応

改良されたロキシーフィギュアの登場をずっと待ってたのに… :’)
改良部分がものすごく気になるからいつか来てくれるって信じてる。

 


MALの反応

毎回が5分に感じる唯一のアニメかもしれない。怖い…。すぐにエンディングが流れる…。

 


MALの反応

フィッツが正体を教えそうで教えない。やきもきして死にそう。早くルディに伝えてくれ。:s

 


MALの反応

グレートなコメディエピソード。ルーデウスが無慈悲 😂


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.57。
なかなか好評だった印象ですねwコメディ調ですが若干方々から怒られそうな内容な感じもしますし、実際そのことをネタしているコメントも見かけましたが…w
アニメーションも含め、ジュリや獣人の女の子が可愛い~と言ったコメントも結構多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    ジュリ達がロ・キ・シー!ロ・キ・シー!とやってた部分が、
    D・V・D!D・V・D!のノリでワロタ。

  2. 匿名 より:

    シルフィがジョギングする時に後ろでルーデウスが走っていたのは
    アニメ組は気付きにくかったのかな?

  3. 匿名 より:

    女性ファンがつかない理由

  4. 匿名 より:

    やりすぎだと思った

  5. 匿名 より:

    このぐらい振り切ってターゲット絞った方がええんでないかな?そもそも下ネタえぐい作品だし

    • 匿名 より:

      ない方がいいと思ったけどよく考えると主人公の独白からしてもう手遅れな気もするからどっちでもええかとなった

      個人的には自力は十分にあるので色ものになって受ける範囲を狭めるのは勿体無いなーとは思う

  6. 匿名 より:

    ジュリエット可愛かった

  7. 匿名 より:

    いい考えがある→フラグ
    なのは海外でも通じるんだろうか

    • 匿名 より:

      海外ではそもそも誰もが使う常套句なので、コンボイ(オプティマス・プライム)の特徴的なセリフというイメージすら無いと思われる

  8. 匿名 より:

    1期からドぎつい下ネタしてたのに今更何言ってんだ?
    しかも今回の失禁は意図しない配慮不足からだし

  9. 匿名 より:

    フィッツ先輩に対するプルセナの台詞「そうなの。むーにな」って聞こえるんだけど何て言っているのだろう? 5話のルディとの初対面時にもルディの挨拶に「むーにな」って返していたように聞こえた。

    • 匿名 より:

      「ムーニなの」かな。元々は「ファ○クなの」らしい。原作知らんから知らんけど、改変されたとか。

      • 匿名 より:

        ありそうなのは作中言語に変更されたとか?
        学内での共通言語で会話中にお国言葉の罵声が混じる感じになってるんじゃないかなー?

        • 匿名 より:

          >2023年8月21日 7:48 PM
          >2023年8月21日 11:56 PM
          ご返答ありがとうございます。
          そうだったのか。であれば呟くようにではなく、もっとはっきりと「ムーニ、なの」と言わせて欲しかった。そして初対面時に「ムーニって獣族の言葉で、意味は確かFワードだったはず。あまり話しかけない方が良さそうだ」、フィッツ先輩との対話後の「お座り!」の前に「先輩に対し『ムーニ』だと!」とルディの心の声を入れて欲しかった。

  10. 匿名 より:

    ドルディア令嬢たちを袋詰めにした後、ザノバの足にしがみつくジュリが可愛い。
    ザノバはすっかり懐かれ、ルディはしっかり恐れられてしまったようだ。
    次回のお題は「絶望の婚約者」。婚約者って誰だろう?
    ロキシーには「あと10年経って考えが変わらなかったら、もう一度(好きですと)言ってください」とは言われたけど婚約ではない。
    シルフィーには「どこにも行かないで」と泣かれたけど、当然これも婚約ではない。
    エリスにはルディ10歳の誕生日に「こういうのはまだ早いから…5年、あと5年経ってルーデウスがちゃんと成人したら、(中略)その時まで我慢しなさい」って言われたけどエッチの約束ではあっても婚約じゃない。結ばれる直前の「あたし、ルーデウスの子猫が欲しいニャン」も婚約ではないだろう。
    ルディでないなら、クリフ? 番外編でエリスに求婚してたけど即断られてたからないか。
    「フィアンセがいる」ので体の提供を拒んだ魔界大帝キシリカ・キシリス陛下だろうか? 彼女はなかなか絶望しそうにないが。
    では、彼女の婚約相手? 魔界大帝相手なら絶望するシチュエーションは結構ありそう。
    初登場キャラになるのだろうが、オープニングで獣族令嬢たちと共にいた腕六本紫髪の大男あたりが候補になりそう。

タイトルとURLをコピーしました