G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SYNDUALITY Noir 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「My dear…」

ノワールの手がかりを探るべく、カナタはエリーの姉であるマリアにメンテナンスを依頼することに。そのことを知ったエリーは、カナタの身の回りの世話をしようとカナタの部屋を訪れるも、そこには完璧に家事をこなすシエルの姿があった。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5Loved it! 61.0% 25
4Liked it! 31.7% 13
3It was OK 7.3% 3
2Disliked it 0.0% 0
1Hated it 0.0%
Average 4.541 votes

redditの反応 

戦闘中に歌うのはワクワクする。


redditの反応 

だよな?とても良かったから結局2回見直した。このショーがマクロスして来るとは思わなかったな!

 


redditの反応 

このエピソードーは今までの圧倒的ベストエピソードだった。後方に一マイルの差をつけてシエルがベストガール。彼女が大好き。彼女のフィギュアがASAPで欲しい。

カナタといるときの彼女から出るエナジーが癖になる。二人の会話も楽しくてノワールといるときといいコントラストになってるね。
もちろんノワールも好きだけど、ノワールといるときの方が完成した感じで好き。

Ahh 古き良き

”かわいい女の子が実はスパイで、調査対象を好きになってしまい、雇い主を裏切る”

展開が来るのかな?

カナタがいなかったら先週どうなっていたかを考えると、彼女の背景は何だか意外だったよ。
彼女の雇い主はカナタが関わってくることを計算してたのだろうか?

戦闘中の挿入歌は大好き。まさしく2000年代前半の雰囲気だね。ガンダムシードやウイング…。あの頃の音楽をまた探したくなったよ。

シエルはカナタのことをずっと探していた人だと思ったみたいだけど、これからはノワールとの交流も楽しみになって来るなw

素晴らしいエピソード。

 


redditの反応 

シエルは歌姫として情報を集め、雇い主に渡していたんじゃないか?
前回シエルがさらわれてしまっても、兵隊かなんかを呼び出して救出されてそう。

 


redditの反応 

シエルがとどまってくれてとても嬉しいけど、ちょっとカナタに慣れ慣れし過ぎないか。
かわいそうなエリーは幼馴染の呪いにどっぷりつかってしまっている。新しいライバルまで出てきた。

ようやくカナタの過去が少し明かされたね。カナタがメイガスに優しいことにも理由があったんだな。
残念ながら二人ともカナタを守って逝ってしまったようだが。 🙁

カナタとノワールがパートナーになるのはものすごくクールだった!シエルの歌で完全にマクロス状態になるとは!
カナタも宇宙人たちを一掃してくれたし、シーン全体でわくわくした!

最後にシエルも心変わりしてくれたようでうれしいけど、組織の命令に従わないことで何か影響もありそうだ…。

 


redditの反応 

まず何よりエリーかわいそうと言いたい。このショーは本当にエリーをイジメるのが好きなようだ。この調子だとエリー絶対勝てなさそう。

今回は初めてのしっかりしたシエルのデビューエピソードと言えるかな。そしていきなりホームランを打った。
とてもキュートで強い oneechanエナジーを感じる。マクロスFのシェリル思い出した。

彼女は本当にカナタが好きなようだから、裏の側面のスパイであることも余計魅力的に感じるよ。どういう決着をみせるのか本当に気になる。

 


redditの反応 

シャワーの申し出を受けよう。

やっぱり水は貴重だ。😏

 


MALの反応

このエピソードはとってもミュージカルだった。

メイガスは新しい命を授かることはないのか。ノワールのモデルがどうなのかはわからないけど。

トキオがことあるごとに大人の関係を進めてくるから、これがこのアニメのゴールなんじゃないかと思えてきた LOL

 


MALの反応

シエルみたいなオートマトンは現実でいつ可能になるの??

 


MALの反応

なんて素晴らしいエピソード wow

カナタはラッキーな男だ。私も将来メイガスハーレムを持ちたい…。

このエピソードはとても良かったね!:D シエルのシーンはすべてが素晴らしかった … mmm chef’s kiss *


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.76。
かなり好評だった印象。シエルが好きだと言う反応が一気に増えましたね。
実はスパイだった~みたいなのはお約束と言えばその通りなんですけど、後半まで見るとシエルも幸せになって欲しくなるので困りますねw

コメント

  1. トキオは空を飛ぶ より:

    >トキオがことあるごとに大人の関係を進めてくる

    トキオさんみたいのがドリフター的生き方なのだろうw
    カナタはドリフターの自由さは見習うべきだけど、夢は人それぞれ。
    トキオといえばマリアからへ連絡来てたの気になった。ムートンなんかあった?
    話が動いてきたんでトキオもカナタの夢に巻き込まれていくのかな。

  2. 月にかわっておしかけ女房よ より:

    >ちょっとカナタに慣れ慣れし過ぎないか。

    オネエサンなのでwエプロン似合うwポトフおいしそw

    >カナタも宇宙人たちを一掃してくれたし、

    シエルは宇宙人って言葉に驚いてるようだったな。
    スパイ報告の背景が月だったけど、イストワールに行かせたくない組織の匂わせかな?

  3. ほのぼのポストアポカリプス より:

    >私も将来メイガスハーレムを持ちたい…。

    女性陣も出揃ったので、次回はプール(ネスト?w)で水着回ですwどうぞお楽しみくださいw

  4. 匿名 より:

    マクロス的△関係

タイトルとURLをコピーしました