G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「石造りの海(ストーンオーシャン)」

恋人とのドライブ中に起きた不慮の事故により、窃盗とひき逃げの罪で起訴された空条徐倫。無実を訴えたものの、恋人と弁護士に裏切られ「州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所」に収容される。15年の実刑に絶望する徐倫だったが、父から贈られたペンダントに触れたことにより、不思議な力が目覚めていて…

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
43280.45%
4 out of 5: Liked it
7313.59%
3 out of 5: It was OK
193.54%
2 out of 5: Disliked it
30.56%
1 out of 5: Hated it
101.86%
Voters: 537

redditの反応 330

楽しい事実:ストーリーの2011年の時点では、合衆国であの車を運転することは完全な合法とは言えない。

あの車はAlfa Romeo GTV 。
合衆国では販売されていないもので、早期のモデルは1993年に製造されたものだ。
クラシックカーとして合衆国に輸入することが出来る、製造後25年ルールにはちょっと足りない。

まあそれはともかく、ストーリーの舞台はフロリダだからな。
車が持ち込みアリだろうが禁止だろうがどうでもいいな。


redditの反応 103

そしてもちろん、キャラクターの名前は車から取られていると言う。
流石荒木 man

 


redditの反応 228

5部を見終わって以来、このアニメ化をずっと待っていた。
その間に漫画も呼んでしまった。

あの不気味なゴブリン耳だと、邪悪な弁護士がより信用できなく感じる。

 


redditの反応 209

漫画だと、コマが進むたびに彼の耳も長くなっていく。
アニメでも同じことをしてくれて嬉しい。


redditの反応 97

Oh そうだったのか。

俺が正気を失ったのかと思った。

 


redditの反応 61

あの弁護士はウェアウルフみたいだ。

ネクタイはクールだったが。

 


redditの反応 104

ついに石造りの海から解き放たれるときだ!

 


redditの反応 570

すぐにでもジョジョ12話を一気に見れる事実にハイになる。
ガッデム。これは忙しい。


redditの反応 237

SAIKOU NI HIGH TE YATSU DA

 


redditの反応 231

漫画読者だけど、ストーリーを読んだのが2年前だから色々忘れていることに驚く。

一話がこんなにセクシャルだとは思ってなかった。


redditの反応 75

私は6年ぶりだ。ほとんど記憶に霞が掛かっている。

再び経験できるのは嬉しいな。

 


redditの反応 40

プロローグで犯罪はすごいな。
カラーの変化でダイヤモンドは砕けないを思い出す。

 


redditの反応 42

6部のアニメ化はいい感じ?


redditの反応 76

6部の漫画全部を読んだけど、今のところアニメも素晴らしくグッドだ。

 


redditの反応 116

いい感じだと思う。時にちょっとぎこちない感じもするけど、それでもグッド。

いわゆるアメリカ人的な言葉を使っているところが好きだ。

例えばBenjamins=$100sとかね。
(100ドル紙幣に印刷されているベンジャミン・フランクリンの事でしょうね。こういう感覚は日本と同じですね)

 


redditの反応 260

Rip ディスカッションスレッド


redditの反応 116

Rip 全てのredditアワード。

 

ネットフリックス限定配信のため、コメント数が伸びないことへの嘆きですね。

それでも、並のアニメでは越えられない500コメントオーバーなのは流石と言う他ないですが。

 

 


redditの反応 155

お帰り!

ジョジョの金曜日ではないかも知れないけど、どっちにしろジョジョの時間だ!


スポンサーリンク


redditの反応 178

ジョリーン、検査に対して準備完了の図。

 


redditの反応 254

考えてみると、ジョジョファンがネットフリックスでの全話一挙配信を余り喜んでおらず、毎週一話方式の方をずっと好む理由が分かる気がする。

シリーズへの情熱と言う意味で、ジョジョファンはスターウォーズファンやマーベルファンと同じなんだと思う。

彼等はディテールの細かい部分にまで気が付いて、分析コメントを好み、名前の引用を言及し、そこからミームを作ることを好んだりもする。

一気に全話を公開してしまうと、ファンや視聴者の注意はどうしても大きなイベントの方に惹きつけられてしまい、細やかなディテールやイベントに目が向かなくなってしまう。

それに、毎週一話ずつになれたファンと全話一気見になれたファンとの間でも、カルチャーショックのような居心地の悪さを引き起こしてしまうよな。

 


redditの反応 165

他の人とのディスカッションは、アニメを見ることのべストパートの1つだと個人的には思ってる。

毎週考えを巡らせたりミームを作ったりすることは、結果としてたくさんのショーにとって利益に化けていると思うし。

クリフハンガー状態で1週間待たされるのが辛い時もあるけど、結局そっちのほうが多くの人が楽しめるんだよな。

 


redditの反応 24

自慰についての会話で物語が始まる唯一のジョジョ。

栄光。

 


redditの反応 168

徐倫は既にジョルノ以上の個性と魅力を持っている。
別にジョルノを責めてるわけじゃないよ。

それと、徐倫の置かれた状況を考えると、より感情移入したり気にかけてしまう理由が大きい感じ。

私のお気に入りのジョジョのこれからが楽しみ。

 


redditの反応 11

このショーのテーマはいいね。
半分目隠しされたまま進む感じ。

たしかなことは一つだけ。
ジョジョはいつでも楽しませてくれる。

 


redditの反応 53

この流れに逆らう。私は全話一挙公開が大嫌いだ。

これではディスカッションスレッドを殺してしまうし、アニメだけの視聴者は90%のヴィラン達を覚えていられない。

 


redditの反応 17

徐倫の声が凄く気に入った。


redditの反応 6

あの日本の声優はまさに承太郎の娘に期待していた声に聞こえる。

 


MALの反応

とても早いスタート。いつものようにナイスなカラー。

 


MALの反応

今のところグレートだ。

 


MALの反応

素晴らしい第一話!ダイナミックなスタート。

美しいカラーに細かなアニメーションフレーム。

続きを見るのが待ちきれないな!

 


MALの反応

ファイルーズあいの徐倫はとてもグッド。

 


MALの反応

再びのジョジョアニメ。
今回は一気にシリアスになったな。主人公がいきなり刑務所送りとは。
とは言え、弁護士に復讐するのに時間はかけなかった。願わくば、脱出してあのロメオと言う男にも復讐を決めて欲しい。

音楽、ビジュアル、キャラデザインはいつものジョジョスタイルだけど、アニメーションは普段ほどスムースではなかった。良くなっていってもらいたい。

ファイルーズあいの徐倫は愛してる。

徐倫への第一印象は結構複雑だ。
力への理解はとても早くてスマートだったけど、基本かなりバカな感じ。

今回もまた、ワイルドで奇妙な旅になりそう。

 


MALの反応

素晴らしいエピソード。

裸の徐倫のシーンはとてもナイス。そしてクール。そしてちょっと緊張感がある。

とても好き。

 


MALの反応

最中を看守に見つかるとかちょっと愉快。彼女がアホなのかスマートなのか分からない。
ファイルーズあいの演技はとてもジョリーンにマッチしてる。彼女は凄く合うと思ってたんだ。

ロメオと弁護士が共謀してたとは驚いた。首を絞められるのも当然の報い。
あの手紙は不吉。牢屋にいる時間が伸びないといいんだけど。

一気にストーリーの3分の1が公開されてしまうのはちょっと苦痛にも感じる。

 


MALの反応

とても惹きつけられる冒頭のストーリー。
登場人物も今のところみんな好き。

黄金の風よりも好きになれる予感がする。(現状ではダイヤモンドとエジプト編の前半が一番お気に入り。)


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.65。
既にNetflixで公開されている本作ですけど、地上波発と言うことでとりあえず1話の反応を翻訳して見ました。(続けるかどうかは未定です)

反応を見る限り、一挙に全話公開は嫌っている人も多いみたいですね。正直、もっと一話ずつ味わいたいのはわかります…。
徐倫に関しては中の人のことも含めて好評な印象。原作に忠実なところも評価されている感じですw

コメント

  1. 匿名 より:

    12話事に3ヶ月待たされるのなら毎週1話ずつの方が待つ楽しみがあるような気がするわ…

  2. 匿名 より:

    ファイルーズはこんな低音キャラやってると、せっかくダンベルでできた個性が消えると思う
    正直、徐倫の演技はお上手だが無個性

  3. 匿名 より:

    俺はファイルーズあいの徐倫は良かったと思う。もちろんダンベルのヒビキも良かった。
    予告編に「オラァァ!!」があったけど、あれがちゃんと腹の底から声が出てる感じで迫力があった。ちょっとヒビキが入ってるところも良い。ファイルーズあいの個性は叫び声にちょっとヒビキが入るところなんだと思う。この人は今後も活躍すると思う。

  4. 匿名 より:

    1話ずつの翻訳ありがとうございます
    自分もやっぱり毎週1話ずつ皆であーだこーだ言いながら楽しみたかった
    2話のグェスが最高だったなんてことは12話一気に観た人は覚えてないというか、それよりももっと語るべきものができてしまって忘れ去られてしまう
    90%の悪役が覚えてもらえないってのはまさにそうだと思う

  5. 匿名 より:

    一挙放送は作品の価値も大幅に下げるよな
    新作でやるか?ふつう
    ディスカッションの楽しみは確実に薄まる
    しっかり咀嚼して味わえないよ

タイトルとURLをコピーしました