G-4Y8348WE8B

『海外の反応』世話やきキツネの仙狐さん 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「恥ずかしがらずともよいよい」

翌朝、部屋で仙狐さんの姿を見て、昨晩の出来事が夢ではなかったと理解する中野くん。
昨晩遅くに帰宅したにも関わらず、朝食を食べることもなく慌てて出勤していく中野くんの姿を見送った仙狐さんは、帰宅後の彼を存分に甘やかそうと決意します。

手始めに一人暮らしですっかり汚れた部屋の掃除に洗濯、料理と、
慣れた手付きで家事をこなし始めるのでした。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
9280.00%
4 out of 5: Liked it
1815.65%
3 out of 5: It was OK
43.48%
2 out of 5: Disliked it
10.87%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 115

redditの反応 253 points

アニメのキャラクターにここまで嫉妬したのは初めてだ…。


redditの反応 114 points

彼の仕事のスケジュールは全く羨ましくない。

一方、モフモフで癒されるためには仕事で完全に疲れ切っていないとダメなように見える…。

モフモフを選ぶべきなのか?


redditの反応 57 points

一日に12時間以上働き、月曜の準備のために週末も出社しなければならない時期があった。

モフモフした尻尾の俺だけのモフモフを要求する。

 


redditの反応 90 points

このアニメはまさに魂へのファンサービス。

 


redditの反応 145 points

<すこーし時間をおいてからにするのじゃ。

だから俺は次のエピソードまで1週間、次の章まで1か月待たないといけないの?!

俺にはもっと癒しが必要だ。

 


redditの反応 196 points

Holy moly, 仙狐が「お主など童も同然よ」と言った時、数百歳のロリたちにとって俺たちはみんなロリとショタに過ぎないことを知った!

Holy moly = ホーリーモーリー。「なんてこった!」等の驚きを表す言葉です。
古い言い回しの筈ですが、結構よく見ます。響きが可愛いですね。


redditの反応 162 points

FBIがパニックを起こす。

 


redditの反応 97 points

Ahhh、癒された。

 


redditの反応

笑顔でいることを止められない!

このアニメを見ているとただただ幸せになる。

 


redditの反応 69 points

今週の盾の勇者の後には間違いなくこれが必要だった。

スポンサーリンク

 

redditの反応 55 points

tfw no mofumofu kitsune mommy waifu
モフモフの狐ママ嫁がいないときのあの気持ち。

どうして俺たちは生きているのか。

tfw = that feeling when の略。”~な時のあの気持ち”といった感じの意味です。


redditの反応 28 points

EEP!

eep = ”びっくりした時等に出てしまう奇声”を表す言葉。
というよりもむしろネズミの声の擬音みたいですね。

そしてネズミの声が変な声であることから、奇声という意味で使われ始めたのかもしれません…。
いわゆる「変な声出た」の変な声ですね。


redditの反応 10 points

OwO

 


redditの反応 20 points

おかげで水曜の朝を始めるのに最高の方法。

けどちくしょう!俺も俺だけの800歳のロリキツネに朝起こしてもらいたい。
NANOJYA

 


MALの反応

エプロンを付けた仙狐さんは主婦のようだ。:o

モフモフがいっぱいの再びキュートなエピソード。(今回は耳も lol)

 


MALの反応

全てのシーンでFBIの突入シーンが脳裏に浮かぶ。


MALの反応

忘れるな。彼女は700歳以上。合法だ。

 


MALの反応

このアニメを見ているとものすごく安らかな気分になる。

 


MALの反応

私も耳に触りたい。

彼女は so kawaii.

 


MALの反応

今回も素晴らしいエピソード。魂が癒された。

 


MALの反応

このアニメを見ていると、私の内側がモフモフしてくる。

大好きだ。

 


MALの反応

「仙狐は800歳」が私の新しいマントラ(真言)になった。

 


MALの反応

Senko is 800 years old.
Senko is 800 years old.
Senko is 800 years old.

 


4chanの反応

アニメ版の者たちよ。

モフモフを受け入れよ。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.74。
かなり絶賛だったと思います。そして相変わらずだめになってるコメントとFBIネタが多かったですねw

コメント

  1. eigotokaeigotoka より:

    昨日の今日で何ですが…、やっぱりコメント欄が無いのは寂しいので復活させることにしました。
    バタバタしてすいません…。
    コメントルールとサイトポリシーを更新したので、気になる方は見てやってください。

  2. 匿名 より:

    うむ

  3. 匿名 より:

    yoinojayo

  4. 匿名 より:

    バブみーテンダー

  5. 匿名 より:

    ゆ゛ん゛っ←なにこれ

  6. 匿名 より:

    耳を触っている時の仙孤の警戒のまなざしがいい。

  7. 匿名 より:

    管理人さん乙です。
    やっぱりコメント欄でみんなの意見を見られたほうが楽しいですよね。
    荒しはガンガン削除してやってかまわないですよ。

タイトルとURLをコピーしました