G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「特異なる者」

楽郎は、鳥頭で半裸のキャラクター「サンラク」としてシャンフロを思う存分楽しむが、「跳梁跋扈の森」のエリアボス・貪食の大蛇とのバトルで毒を浴びてしまい、ピンチに陥っていた。その頃、楽郎に想いを寄せるサイガ-0こと斎賀玲は、新人プレイヤーが通る街「ファステイア」でサンラクを探していたが…

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5Loved it! 59.8% 311
4Liked it! 30.0% 156
3It was OK 7.5% 39
2Disliked it 0.8% 4
1Hated it 1.9% 10
Average 4.5  520 votes

redditの反応 198

考えてみると、SLFみたいなゲームをプレイするのはとても怖い。

夢中になりすぎて、リアルの自分の責任を放り出してしまいそう。


redditの反応 93

このアニメを見てるだけで、もう既に責任を放り出してモンハンプレイしたくなってきた。

 


redditの反応 95

クレジット後のシーン(シャンフロ劇場)を見逃すな。


redditの反応 58

私のユーモアのセンスはぶっ壊れたようだ。一つ目のパートでおかしいくらい笑った。

 


redditの反応 87

ファーストネームをキャラクターネームに使うレイジ。見事な決断。

一瞬、鍛冶屋も本当のプレイヤーだと思ったよ。

新人が打倒報告なしのユニークモンスターに遭遇。勝てるとは思わないけど、いい教訓にはなりそうだ。
それとも、出現がアナウンスされてプレイヤーが集まったりするのかな?

前回でも言ってたけど、Screw Pierceだけが有効なスキルになりそう。

可愛そうなRei-chan .楽郎はとんでもない規格外だった。
それと彼女はかなりのお金持ち見たいだな。我らが主人公はラッキーだ。😏


redditの反応 41

”偶然”会おうと待ち構えるRei-chan。

とても可愛らしい。

 


redditの反応 49

OPから判断しても、あれには勝てそうにないな。

楽郎が一人で何でもできる無敵の神プレイヤーじゃないことが嬉しい。
戦闘シーンは多分いいチームプレイがあってこそ、もっと輝くだろう。

 


redditの反応 85

毒状態、そして毒消しアイテムなし。
死に物狂いでセーブポイントに駆け込むのはものすごく共感できるなw

OPの様子を見るに、楽郎はボーパルチョッパーを鍛えていくことになるのだろうか。

 


redditの反応 63

ただのゲームの体験にここまで没入できるとは思わなかった。本当にただのゲームで、何かが大きなものが掛かっているわけでもないのにね。

今のところこのアニメはすべてを上手くやってると思う。

 


redditの反応 90

このアニメは多くの人のレーダーを搔い潜ってしまっている気がする。私もそうだったし。
予告動画でもあまり心惹かれなかったけど、今のところこの2話にはとても満足してる。

アニメーションクオリティとゲームシステムの描写が、こんなに素晴らしいとは思わなかった。

 


MALの反応

戦闘アニメーションがスーパースムース。

 


MALの反応

このショーって、結局想像上のゲームの手引きや体験記みたいな感じなのかな。

 


MALの反応

C2Cはアニメーションに関して本当に素晴らしい仕事をしてる。ディテールも欠かさない。
狼が着地した後のシーンの描写を見よ。

 


MALの反応

なんだか今回はちょっとうまく行きすぎているような気がするな。このショーはサンラクがゲームの隠れた癖みたいなものを利用していく感じなのかと思ってた。
サンラク、ちょっと単純に幸運過ぎる。

 


MALの反応

ワオ。漫画も好きだけどアニメはもっと素晴らしい。

まだ始まったばかりだ。

 


MALの反応

meme ビルドと言われてしまう主人公 lol

蛇との戦いはちょっと飽きそうになったけど、アニメーションは相変わらずグレートで全く文句なし。
そしてあのポストクレジットシーン…。

今回も面白かった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.91。
アニメーションを中心に今回も好評でした。
ゲーマーあるある的なエピソードも相変わらず好評でしょうか。つるはしの音が環境音とコラボするのは、なんか経験ありますね…w

コメント

  1. 匿名 より:

    シャンフロは次の回からに期待

  2. 匿名 より:

    この作画でやっていけるんか?
    ゾン100や異世界おじさん的な意味で

  3. 匿名 より:

    デスペナがあるシャンフロは入念な攻略情報収集と準備で死のリスクを削るタイプのゲームだけど死にゲー感覚でプレイしても攻略が可能な懐の深さがあるから神ゲーと評価されてる感じ?

  4. 匿名 より:

    恐らく中盤と思われる最近まで漫画を読んでいたが、多分早々に微妙な作画崩壊は免れないだろう。

  5. 匿名 より:

    2クールでどこまで行けるのか気になって夜しか眠れない、
    いったい何度おのれリュカオーン!すればいいのかな

タイトルとURLをコピーしました