G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~(2期) 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「あなたへ」

フィッツは実は女性だった。彼女の体に触れたことで自分の不能が治る兆しもあった。ルーデウスはフィッツの存在に希望を見出すが、彼女が男性と偽っていることから距離感に思い悩む。そこにルークが訪ねてきて…。一方、フィッツはアリエルからある言葉をかけられる。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5Loved it! 75.8% 1,054
4Liked it! 14.8% 206
3It was OK 5.2% 72
2Disliked it 2.2% 31
1Hated it 2.0% 28
Average 4.6  1,391 votes

redditの反応 1.4k

Goddamn シルフィーもルディと同じぐらい爆発寸前だとは知らなかった。


redditの反応 919

それを見て若干引いてしまっているアリエルとルークの顔。

 


redditの反応 270

ルディに脱がされた時のことを夢中で話してしまうシルフィーを見て、衝撃に顔を見合わせるルークとアリエル。 lol

 


redditの反応 122

噴き出し過ぎて最終的にランプに抱き着いていた。 LOL

 


redditの反応 346

良く言うじゃないか。おとなしそうなタイプが一番…。


redditの反応 240

バイザーが隠しているのは目ではなく尽きない性欲だった。

 


redditの反応 239

シルフィーついに言えたんだね。


redditの反応 360

どっちのこと?自分がシルフィーだってこと?それとも実はニンフィーだってこと?(おそらく、NymphとSylphieのミックスで、性欲過剰のメタファーですねw)

 


redditの反応 1.3k

OMG フィッツがシルフィー?


redditの反応 195

騙されるな。彼女はルディ嵌めようとしている。

シルフィーの髪は違う色だった。

 


redditの反応 903

YES ついに真実が明らかになり、シルフィーも告白した!

色ボケみたいになって想像を披露するシルフィーは最高にキュートで愉快だった。


redditの反応 463

これから野球チームを作るんだね。

 


redditの反応 967

ツンデレは確かにかわいい。

けどすまないエリス。エッチなシルフィーとスケベなルディはお互いに完璧なんだ。


redditの反応 559

エリスは戦闘に勝ったかもしれないが戦争に勝ったのはシルフィー。


redditの反応 379

戻って来た時にびっくり仰天するんだろうな。


redditの反応 369

Yeah  本人はまだカップルみたいなものだと思ってるから間違いないな。強くなってルディの傍にいることが目的だし。

戻って来た時にシルフィーと結婚して幸せな生活を送るルディを見た時のことを想像してみて欲しい。
そしてルディは彼女が自分を捨てたと思っている。

凄くぎこちないことになりそうだ。

 


redditの反応 464

アリエル姫が完全なウィングウーマンと化すのが好きだ。シルフィーxルディーを実現させる。 lol

シルフィーの中であんな想像上の結婚生活が展開されているとは知らなかったよ。

それと、茅野愛衣のエッチなルディの物まねは素晴らしい。日本のVAは本当に才能があるね。

 


redditの反応 

フィッツの依頼をチートで切り開こうとするルディのやり方が愉快だったよ。

 


redditの反応 177

恥ずかしい…。

今回のエピソードまで、色のついた羽が少年時代の好きだった相手の髪の色とマッチしていることに気づかなった。


redditの反応 247

青い鳥はロキシー。ルディの世界を輝かせてくれて、アカデミーに導いてくれた。

赤い鳥はエリス。彼の方へ二度振り返り、そして飛び去って行く。

緑の鳥はシルフィー。彼のところから飛び去って行き、ルークとアリエルの間を飛んでいくときは白くなっている。

白い鳥がそこにいるとき、ルディは緑の鳥を探している。

 


redditの反応 60

RIP 黄色い鳥。


redditの反応 56

すまない。RGBカラー以外は出てってくれないか。

 


redditの反応 348

何と言う許せないクリフハンガー。


redditの反応 697

一方、エリナリーゼ・クリフハンガーは多分いつも通りのことをしていた。

 


redditの反応 212

Yeahhh? ティーンエイジャーのラブファンタジー!

ロキシーとエリスの自己投影ファンタジーも是非知りたいな! lol

 


redditの反応 196

炎がはじける音だけの静寂の中、緊張感が高まっていくのが良かったね。

シルフィー、君はついにやり遂げたんだな。

 


MALの反応

性別がルーデウスにバレたと思った後、フィッツが意識しまくるのが愉快。相変わらず仲がいいままで良かったよ。

フィッツの声優の人は素晴らしい仕事をしていると思う。ようやくのちゃんとした再会だね。

 


MALの反応

またずいぶんと時間がかかったなルーデウスよ。

残り一話か。どんな終わり方をするんだろう。

 


MALの反応

このエピソードはPEAK 二人の化学変化が素晴らしくて待たされた甲斐があったよ。
アリエルとルークも素晴らしいウィングマンとウーマンだった。

 


MALの反応

LOL シルフィーがルディーとのお風呂を大切思い出だと思ってるのは知ってたけど、あの描写の様子は xD

 


MALの反応

素顔で二人が再び一緒になれたのを見れて、とても幸せ。

 


MALの反応

とても愛らしい正体の明かし方だった。美しいエンディング。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.51。
ついに本当の意味で再開した二人への反応が多かったですね。シルフィーの妄想ストーリーにも驚いている人が多かったでしょうかw
訳してる途中でOPの話題が出てきたせいか、赤い鳥がちょっと不憫にも感じてしまいます。…まあルディ視点ではどうしようもなさすぎますけど。

コメント

  1. 匿名 より:

    特に演出なく、すっとシルフィだと気づいたな。
    たぶん次回の杉田のモノローグで気づいた時の気持ちを口頭説明して済ませるのだろう。

タイトルとURLをコピーしました