G-4Y8348WE8B

『海外の反応』群れなせ!シートン学園 第2話「ナマケモノちゃんを守らないと」「お気楽でカワイイけどためになる」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「なぜ雌達は○○○を口にするか」

間様人です。さきごろ、シートン学園に入学しました。

同級生の瞳ちゃんと始めた料理部だけど、二人だけでは存続できません。

そこへ集まってくれた素敵な生徒たち。

みんな、牝野さんと僕の仲を取り持とうと入部テストに臨んでくれるんだけど……

個性豊かな仲間に囲まれた、二人の青春ラブラブコメディ! に、なるはずだった。

――集まったのが、クソイヌとクソコアラとクソナマケモノとクソネコでなければ。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
4071.43%
4 out of 5: Liked it
1221.43%
3 out of 5: It was OK
35.36%
2 out of 5: Disliked it
11.79%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 56

redditの反応 63 points

グーグルちゃんが言うには…

ナマケモノは体温が下がりすぎると、内臓に住む消化を助けているバクテリアが活動を停止してしまう。

そしてたとえお腹いっぱいでも餓死して死ぬらしい。

 


redditの反応 31 points

人間は奇妙な食事の習慣がある。

Koala-chanが混乱するのも無理ないな。

それから、ナマケモノガールがベストガール。

 


redditの反応 24 points

EDを飛ばすことが出来ない…。単純に可愛らしすぎる。

 


redditの反応 23 points

ミユビがベストガール!!


redditの反応 15 points

ナマケモノガールを守る。(死ぬことから)

 


redditの反応 35 points

プライドが高すぎて、寂しくてクラブに入りたいことを認めらえない女の子。


redditの反応 9 points

彼女がお気にいり :)


redditの反応 5 points

ツンデレでネコ。愛さない理由は?

 


redditの反応 18 points

HAHA Okamiプリンセスの時間だ~

ランカのクエスチョンマークにはキュートな狼の耳があった。
とんでもなくキュートなディテール。

追記:ロバ シマウマがいないから0/10


redditの反応 

シマウマはメインキャラクターじゃないんだ。
後半彼女のための回もあるけど…、すまんな。

 


redditの反応 13 points

I can’t believe that sloth is fucking dead.
(ナマケモノが死んだなんて信じられない)

I can’t believe that ~ is fucking dead. =
かなり頻繁に見ますし、これもミームと言えるんでしょうね。
意味はそのまんまですけど、使われるときは大抵生きてますw


redditの反応 13 points

ミユビはいじめる対象ではない。あの子はとっても尊いんだ!

 


スポンサーリンク


redditの反応 13 points

猫がツンデレなのは事実。

猫は目を合わせることが好きじゃないし、目を合わせる時もゆっくりとした瞬きを好む。
獲物を強襲する捕食者だから、きちんとしつけなければ追いかけられることも近づかれることも好きじゃない。

猫が誰かと仲良くなると言うことは、同じ部屋でリラックスしつつその相手を無視できるということ。

そして時々デレて髭の匂いをこすりつけてくる。


redditの反応 

うちのねこはずっと相手にしないと私がいる部屋に入ってくる。

勿論ただの偶然で、彼は私達のそばにいたいわけじゃないんだからね b-baka!

 


redditの反応 12 points

コアラの家のレシピを絶対に尋ねてはいけない。絶対に。

 


redditの反応 

食戟のソーマかな?ゆかりはかなりの肉体美 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


redditの反応 

先週はランカがショーを引っ張っていると言ったけど、新しいキャストのおかげでそれだけじゃなくなった。

 


redditの反応 

あの男はアニマルガールたちが偉大であることに気づくべき。

人間の女の子と仲良くなってもしょうがないだろ!
いいから狼とデートしろ!

真面目な話、瞳とのロマンスが始まるとしたら、彼が動物たちに優しいと気づいた時だと思う。

だからジンよ。そうするべきだ。

 


redditの反応 

たくさんの愉快な動物の事実。キリングバイツの興奮は欠けているけど。
それと、コアラガールをワイフにしようと考えている人は、気を付けた方がいい。

私の知ってる教師の何人かも古代の生き物だとは思っていたけど、実際に恐竜なのは愉快だな。
しかしどうやって教室に入るんだろうか?

 


MALの反応

このショーが好き。きちんと動物の特徴も残しているし。

とっても健全で教育的だ。そしあのエンディング。
Okami Princess ♥♥♥ ♪

 


MALの反応

頑張れミユビ!
死なずに一日を過ごせるナマケモノになるんだ!

 


MALの反応

LOL 8倍速 😂😂😂😂

シャミ子の声が再び聴けて嬉しい。

徳井青空が再びツンデレキャラクターを演じる。

主人公は公式に異種間ハーレムを手に入れた。

 


MALの反応

アホコアラとツンデレネコとモエナマケモノがクラブに参加。

 


MALの反応

このショーが大好き。楽しくてお気楽。
ついでに教育的なアニメでもある。

アホだけど良いアホさだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.14。
キャラクターに関するネタっぽいコメントが多かったです。実は恐ろしいコアラ~みたいな動物話も結構ありました。
肩の力を抜いて見れるアニメなので、気に入っている人も多そうですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    セックスアピール満載の小倉唯や長縄まりあのロリ声と違って、木野や久野のロリ声は尊いな
    気高い紳士にしてくれる

  2. 匿名 より:

    鬱展開がなさそうで楽しく見れそう。別に鬱展開が嫌いなんじゃないんだからね!

  3. 匿名 より:

    EDを聞いて、オヨネコぶーにゃん の ネコは言いたい を思い出した。

  4. 匿名 より:

    MALのコメント『頑張れミユリ!…』の下り、『まちカドまぞく』の例のナレーションをもじったセリフ回しがあったwこっちでの掲示板やコメント欄では当たり前のように使われてるけど、ひょっとしてアチラでもああいう言い回しが流行ってるのかな?これもまた、いわゆる『ミーム』なのかも。

  5. 匿名 より:

    コアラとナマケモノはしばらくギャグの2トップだったから愛着がある。
    むしろ他のインパクトが弱すぎるのが難点だが・・・・

  6. ななし より:

    EDでミユビダンスを作ってくれ

    よーい よーい どーんだYO!
    シートン学園 周知の事実 みんな憧れの料理部

  7. 匿名 より:

    びっくりするぐらいこのアニメが好きで戸惑ってる

タイトルとURLをコピーしました