G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第40話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第40話「霹靂」

目を覚ました宿儺は漏瑚の助言には耳を傾けず、特級呪霊である漏瑚に対し、圧倒的な強さを見せつける。一方、お互いを未だ知らず、対峙する伏黒と暴走する甚爾。圧倒的な甚爾に対しギリギリの攻防を繰り広げる伏黒だったが―。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第39話
ストーリー 第39話「揺蕩-弐-」 特級呪霊・陀艮の領域展開「蕩蘊平線」により窮地に追い込まれた七海、真希、直

MALでの40話の評価

5Loved it! 84.9% 1,383
4Liked it! 9.0% 147
3It was OK 2.5% 41
2Disliked it 1.4% 23
1Hated it 2.1% 35
Average 4.7  1,629 votes

redditの反応 1.3k

特級呪霊の不幸さがなんだか愉快だ。

ハナミは一番強い呪術師に殺されて、ダゴンは一番強い非術師に殺されて、漏瑚は呪いの王に殺される。

しかもそのうち二人は別に呪術師側じゃないし。ただの大暴れに巻き込まれただけ lmao

 


redditの反応 871

漏瑚のマッチアップの組み合わせの悪さはアニメ史に残る。

 


redditの反応 727

“Stand proud. You are strong”(誇れ。お前は強い)

漏瑚が真の主人公だな。シリーズでこんなに心が動かされたことはない。なんだか涙が出てきた。

それと、甚爾は子供の世話を避ける為ならあらゆることをする。

 


redditの反応 1.0k

“Not Zenin, huh? Glad to know.”

Damn 甚爾の物語のなんという終わり方。息子が売られずに済み、自分と同じ環境を経験させずに済んだことを知る。

Rest in peace, Chad

 


redditの反応 295

恵はとても混乱しただろう。”あんたちょっと前に自分を殺そうとしてただろ?俺の名前を聞いて死ぬってどういうことだ?”って。

これならもっと早く名前を言うべきだった lol

 


redditの反応 151

ちょっと悲しい。甚爾の話はもっと続いて欲しかった。

 


redditの反応 344

自分が恵を傷つけるのを避けるために甚爾が自分を終わらせたシーンはjjkでも好きなシーンの一つ。
妻が死んだあと、自分には息子の面倒をまともに見れないと彼が本気で信じていたことは本当に悲しい。おそらく、自分の子供時代の経験がそう思わせたんだろうけど。

漏瑚と宿儺の戦いは本当にすごかった。サウンドデザインも音楽もパーフェクト。

周りにいたアリと戯れる宿儺。アリたちはは隕石から逃れられたのだろうか?

さらば漏瑚。私にとって君は永遠の Jogoatだ。
シリーズ最強の二人に立ち向かい、完膚なきまでに負けた。

 


redditの反応 430

最初のウサギ作画は予想外だったからとても嬉しい。

今回にアニメーションは素晴らしい仕上がりだったな。カルナとケツアルコァトルの宝具を思い出した。

 


redditの反応 460

アニメーションに関してはシリーズ一番だったかもしれない。

特に甚爾を相手にしたカンフーラビットが愉快でお気に入り lol

 


redditの反応 73

うーん、恵は一息つく暇もない。 😭

今回のエピソードは凄かったね。私もずっと固唾をのんで見ていた。
恵vs甚爾もすごかったし、漏瑚vs宿儺はさらに凄かった。

真人もまだ健在だし、宿儺もまた暴れそうだし、呪術師チームにとっては本当に状況が悪そうだ😩


redditの反応 52

あの金髪がまだ生きていたことが信じられない。しかもまだ恵を攻撃できるほどに元気って。

 


redditの反応 81

なんだか漏瑚は凄く人間っぽく感じる。

短気で自尊心が強いが友人には価値を見出し、リーダーの役割も真人に譲っている。
五条にコケにされた時はショックを受けて、宿儺についに強さを認められた時は泣いてしまう。

 


MALの反応

余裕でjjkのベストエピソード。

 


MALの反応

完璧なアニメ化。原作をさらに向上させていると思う。

 


MALの反応

アニメーションが素晴らしく、そしてユニークだった。

 


MALの反応

Man 当時にはまたいつか戻ってきて欲しい。素晴らしいキャラクター。

宿儺はバッドアス。漏瑚が偉大なキャラクターだと認めてくれて嬉しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.86。
とても絶賛されていました。特にアニメーションの評価は凄かったですね。
甚爾と漏瑚の最後への反応も多かったでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    「よかったな」は  Glad to know. で訳されてたのか。
    それは「よかったよ」やん。自分に寄せすぎてる。
    相手に共感してるんやから、Good for youとか、最悪That’s good.くらいでも良いのに。

  2. 匿名 より:

    日本語特有の言葉だから英語で表現しにくいとかじゃなく普通に訳せる言葉があるのに間違ってるのは残念だよね

  3. 匿名 より:

    重面春太の声優が不快なほど耳に残るから、調べたら自分より年上のベテランでニャンチュウの声優さんで驚いた。新人かと思てた…声若いから。声優ってすごいな。

タイトルとURLをコピーしました