G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「コノハを信じて!」

アルコールソフトがコンシューマー移植作業に大忙しな中、マモルに命じられコノハはイチガヤが経営するコスプレクラブを張り込むことに。道中、過去に一緒にゲームを買った冬夜に出会い話をしている最中、てんちょーが現れコノハも店の中へ。そこで聞こえてきたのは、てんちょーの怪しげな話だった。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第5話
ストーリー 第5話「2度あったことは3度ある!」 またもや2023年に戻ってきてしまったが、コノハはタイムリー

MALでの6話の評価

5Loved it! 66.3% 65
4Liked it! 29.6% 29
3It was OK 3.1% 3
2Disliked it 1.0% 1
1Hated it 0.0% 0
Average 4.6  98 votes

redditの反応 21

Kono-chan探偵が戻って来てくれて嬉しい。前回は守探しで、今回はその父親の監視。

湯気で隠したり服を着せたりの全年齢化作業が面白かった。

Kanonネタが楽しい。メイコ役は堀江由衣なんだよな!ずっと彼女が”Uguu!”って言ってくれるのを待っていたxD

トウヤにものすごい変化が!正直、彼女の装いを見てギャルコスプレクラブのホステスかと思った。
そうではなく、今ではメインイラストレーターとして実際にeroge制作をしてるんだね。格好はイベントのため。
しかし、”男って単純”のセリフはなんだかちょっと心配になる…。

マサルが”ドットコムカンパニー”と言い出した時は手で顔を覆ってしまった。そしてそこから流れるように市ヶ谷逮捕のニュース流れる。…そして10億の借金。

当たり前だけどみんな去ってしまうよな。こういう結果があって、アルコールソフトは未来に存在しなかったのか。
コノハはまだマモルと一緒に頑張るみたいだけど、二人だけでは不足だろう。メイコとカオリとキヨシがいないと。何なら双子ちゃんも!

Kono-chanの作るゲームが待ちきれない!

 


redditの反応 18

2000年が迫り、2000年問題が話題になった。まあここにいる人間はみんな顛末を知ってるか。
知らない人のために簡潔に言っておくと、世界中のコンピューターは4桁ではなく2桁の数字で年度を管理していたため、2000年になってしまうと問題を引き起こすと言われていたんだな。
結論を言ってしまうと、確かに少しの問題は起きたが大したことは起きなかった。

…少なくとも正しい世界線では。ジョンタイターに感謝しよう。

…たまごっちか。こっちも結構覚えている人はいそうだな。このバンダイによるキュートなデジタルペットは世界を席巻した。
これと、より男のバージョンともいえるデジタルモンスターの発売はそれぞれ1996年と1997年だな。
1999年にはデジモンアドベンチャーが放送されて、私たちの知るデジモンフランチャイズが生まれたんだ。
24年前か。私たちも年を取るわけだな?

VNの歴史パート!少なくない数のVNがコンソールに進出したが、tvアニメシリーズに関しては少なくとも1999年ごろまで存在しなかった。13話で放送されたTo Heartが初!
OVAhentaiならそれ以前にも存在した。
2000年代には数多くのタイトルがメインストリームのアニメとして進出。
いくつかは大成功、いくつかはまあまあ、それ以外もまあ…。

 


redditの反応 9

カワイイコノハ探偵が出てきたからピークエピソードになるって知ってた。

ワオ。トウヤは3年でものすごく変わったな。

社長に何より必要なのはビジネスセンス。会社が詐欺でここまでのダメージを受けるなんて。

クレジット後のシーンはとても素晴らしい。ようやくコノハの本気が見られるんだな。
守も全力で手伝ってくれるみたいで嬉しい。

 


redditの反応 18

改めてコノハちゃん役の古賀葵は素晴らしいと言わざるを得ない。彼女の明るくてどこか茶目っ気のある声がこのショーに格別の楽しさを与えている。

そんな彼女だからこそ、アルコールソフトを再び引っ張り上げることが出来るかもしれない。既に守も彼女に影響されてるし!
Hmm! 2023年のイラストスタイルでどんなゲームを作るんだろうか?

トウヤはあの態度で男を手玉に取ってしまうのか?会社?それともサークル内?

 


redditの反応 18

コノハ以外の声優がいわゆる前の世代のベテランなのがいい。
そう考えるコノハのタイムトラベル感が出ててクール。

 


redditの反応 8

トウヤ-chanはアルコールソフトの次のゲームに関わってくるのかな?どこかで物語に関わってきそうだが。

今回はあまりガジェットネタが無かったね。Y2Kバグとインターネットバブルは当時インパクトのあるイベントだった。

 


redditの反応 3

新しいトウヤ好きじゃない。メガネのOtakuトウヤの方が好き。

 


MALの反応

コノハの話し方はいかにも現代人っぽいよね。😂😂

次回のコノハのビーストモードが待ちきれない。

 


MALの反応

数年たってトウヤがなんか怖くなってしまった…

とてもドラマチックなエピソード。全ての問題を解決できるのだろうか?

 


MALの反応

今こそ未来の知識を生かすべきだな。

10億円は凄い金額だけど、erogeからスタートしたfateシリーズは年に10億単位で稼いでる。しかもUSドルで…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.20。
コノハ無双を期待する反応はけっこう多かったです。心配もありますけど、やっぱり楽しそうにゲーム作りをする姿を一度は見てみたい。
冬夜の変化には地味にショックを受けている人が結構多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    川澄綾子に地上波で2回もエロゲーと言わせた僥倖

  2. 匿名 より:

    どのような方法で無双するのか楽しみ

    • 匿名 より:

      冬夜は言動から察するに枕営業かそれに近いことはヤってるよね

      • 集金装置と化す美少女の暗黒面 より:

        単純な男とかの話は○豚的なユーザーのことじゃないの?
        あと、ま○らの話はせいゆーさんに飛び火するのでやめましょうw

    • 遡行不良の未来美少女 より:

      未来人コノハが描く美少女で無双しようとしてんのかな?
      前話のコメでVTuberコノハに「ゲーム作るのが目的」の同人的にやったらどうかと書いたけど、1999年に「売れる(無双する)ゲームを作るのが目的」だとまた話が違いそう。
      美少女にはトレンドがあって未来の美少女ではむしろ無双出来ないではなかろうか。

  3. やぶれかぶれのコノハかぶれ より:

    >守も全力で手伝ってくれるみたいで嬉しい。
    >既に守も彼女に影響されてるし!

    守くんはコノハちゃんにオールインしちゃうんだな
    ため息ついていたけど「やっぱコノハだよ!」って実感してそうw
    職人気質の守とモチベーターなコノハは相性ヨシ!だなw

  4. ノンアルコール効果 より:

    >メイコとカオリとキヨシがいないと。
    >トウヤは3年でものすごく変わったな。

    次回、雨降って・・なのでみんな戻ってくんのかな
    コノハの影響は守やアルコールソフトにとったら起爆剤でも、
    冬夜ちゃんには一人放置されたようで寂しかったかもな。
    緑髪少女達の目的はアルコールソフトだけで冬夜は想定外かも。

  5. 匿名 より:

    この時代なら異質でも買う人はいくらかいるだろうから、質さえ高ければ口コミで売れる可能性は十分あると思う。

    • 美少女でガッポガッポ より:

      コノハちゃん無双の一端が予告でw
      ある意味美少女が溢れた未来世界人の正攻法の無双w

  6. 匿名 より:

    なにが2000年問題たいした問題じゃなかっただよ
    銀行関係なんて今でも地獄だったとネタになってるじゃん

タイトルとURLをコピーしました