G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「効率的な彼女」

教室の窓際で勉強に勤しむ栄逢凪乃と運命の出会いを果たした恋太郎。彼女は才色兼備ながら何事にも効率を求める性格で、恋愛ですら時間の無駄と切り捨ててしまうほどだった。恋太郎は仲良くなろうと何度も話しかけてみるが、何気ない会話ですら「無意義」とあしらわれてしまう。そんな凪乃のあまりに素っ気ない態度に、本当に“運命の人”なのかと戸惑いつつも、それでも諦められない恋太郎は凪乃をデートに誘う…。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第4話
ストーリー 第4話「いちゃいちゃ回と思いきや」 まさかの3人目の彼女に戸惑いをみせるも、恋太郎の誠意に満ちた姿

MALでの5話の評価

5Loved it! 71.5% 334
4Liked it! 20.3% 95
3It was OK 4.7% 22
2Disliked it 0.9% 4
1Hated it 2.6% 12
Average 4.6 467 votes

redditの反応 267

エンディングで溶けた(デレた)栄逢を見て、私の心が鷲掴みにされた。

断言する。クーデレがベスト。

それと、次回はプールエピソード!


redditの反応 148

凪乃が一番好き。クーデレが間違いなくベスト。写真を掴んだときと”効率的に”キスしたときの顔を見て欲しい。私にとって満点の瞬間だった。

 


redditの反応 68

恋太郎の偉大さと、栄逢に人生の喜びを教えてあげた彼の頑張りのおかげだな。

しかしデートの最後のあのキス。羽香里がいなかったら最も積極的なガールフレンドの地位を奪ってた。

 


redditの反応 51

他のことと同じように”恋愛でも効率的”。
こんな風に凪乃のキャラクター紹介を締めてくれたのが最高だった。スタッフは良くわかってる。

他の彼女たちも凪乃から目を離せないな lol

 


redditの反応 77

唐音がピークツンデレだとしたら、凪乃はピーククーデレ。このアニメは最高のアーキタイプの見せ方を良くわかってる。

そして、最もゴージャスなガールフレンドが到着したと同時にプールエピソード。これも良く分かってる lol

 


redditの反応 220

Lmao 水着回に歓声を上げるナレーター。(私たちも正直になろう)


redditの反応 79

水着回で一番興奮している人間

  1. 羽香里
  2. ファン
  3. ナレーター

 


redditの反応 41

5人揃うまで水着回はないと思ってたけど歓迎するよ。凪乃が参加したからね lol

水着回を提案するのはもちろん羽香里だよな。私も見通しが甘い lol

 


redditの反応 78

巨大なカップの中で回転する人々。いったい何の要求にこたえるための装置なのか?意味が分からない。
列をなすまでに喜んで押しかけ、なんの疑問も持たずに自ら回転しようとする。音楽と遠心力を利用したある種の洗脳装置なのでは?


redditの反応 51

滅茶苦茶笑った。凪乃はけっこう毒を吐く。

 


redditの反応 142

出会い、告白、デート、問題の解決、そしてファーストキスをたった一話で?確かに効率的!

彼女のためなら何でもする恋太郎の決意が良くわかるエピソードだった。
恋太郎はロジカルで効率的な彼女を変えようとは思ってなかった。この恋が無意味でないことを証明しようとしたんだ。
彼は彼女のロジックに従い、証拠を示し反証した。

私はこのシリーズの女の子たちのライトモチーフ/動機やテーマが大好きだ!キャラクターに奥行きを与えてくれる。(特に羽香里の必死になるほどにタガが外れるところとか)

凪乃のテーマはとても美しい。まるでこの世のものではないような冷たさと、もの言いたげなメランコリーさと、ミステリアスな激しい恋。

 


redditの反応 171

Oh man 指を舐めるシーンの力の入れようは特筆すべき何か。

このアニメで凪乃はもっとキュートになってる。もちろんほかの女の子たちも同じだけど。

観覧車での恋人つなぎで私はeeeeee ってなった。マジで。

本気で写真を奪い取ったシーンはハートブレイクでハートウォーミング。
あのシーンはちょっと泣きそうになったよ。

 


redditの反応 83

羽香里ですらまだなのに、あんな念入りに指を舐めるなんて…。彼女は注視すべき存在 lol

瀬戸 麻沙美が声を担当しているのもボーナスポイント!

クーデレとのロマンスのベストパートは女の子が本物の感情を見せるタイミング。今回の凪乃はこの点もパーフェクト。

 


redditの反応 72

Let’s fucking goooooo! 次回は水着回!

羽香里の羽香里が暴れまわり、太もものほくろをたくさん確認できる瞬間が待ちきれない!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


MALの反応

ベストガールを見つけた。既に栄逢に恋してしまった。彼女は本当にカワイイ。デートはスイート。そしてキスまでしてしまう。スイート。指舐めはエッチ。

彼女を見るのが本当に大好き。

 


MALの反応

恋太郎はかなりの策士。マキアベリ的な気持ちの暴露だった。😂😂😂

 


MALの反応

凪乃とのデートがラブリーすぎる…。

 


MALの反応

凪乃が凄く衝撃だった。恋太郎がどの写真が楽しそうと見抜くシーンは尊くて死んだ。

このショーはいつもハートウォーミングでピュアなものを見せてくれる。そこが素晴らしいと思う。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.94。
凪乃さん可愛すぎました。毎度のことのような気もしますけど、彼女が一番好き~と言った反応もかなり多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    キャラ付けだけ見てみると、どの子も属性のテンプレートみたいなキャラ付けされててもう見飽きたわってなりそうなのに、掛け合いが上手いおかげか皆凄く新鮮で魅力的に見えるのは凄いことだと思う

  2. 匿名 より:

    凪乃は原作でも特に好きなキャラクターの1人なので、ようやく登場してくれて嬉しい。
    次回のプール回もナレーターと一緒に楽しみたい。

  3. . より:

    ベタも突き詰めると昇華するというか、ともかくも楽しい。

    今回静の台詞回しが特に時代がかったというか文語がかったという感じだったけど、これ字幕でうまく表現できてるんやろか…

タイトルとURLをコピーしました