G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「筆記用具の騎士王」

サンラクに奇襲を仕掛けたクソゲーフレンドの「鉛筆戦士」ことアーサー・ペンシルゴン。シャンフロでプレイヤーキルクラン「阿修羅会」のナンバー2にして、格上プレイヤーを狩る「ジャイアント・キリング」である彼女は、サンラクにユニーク情報の開示を迫る。エムルに夢中のAnimalia、駆けつけたサイガ-0。サンラクをめぐって、それぞれの思いが交錯する。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第5話
ストーリー 第5話「かくて汝、騒動の槍衾に囲まれん」 沼地で相性最悪のエリアボス「沼掘り」と戦うことになったサ

MALでの6話の評価

5Loved it! 58.1% 244
4Liked it! 29.0% 122
3It was OK 8.8% 37
2Disliked it 1.7% 7
1Hated it 2.4% 10
Average 4.4  420 votes

redditの反応 150

ミーアはいつの日か脅威になりそう。違う?

街中でさえ同じ行動を取るとか。ペンシルゴンですら避けたい事なのに。


redditの反応 83

既にペンシルゴンになる予兆がある。
好きな子とゲームをしたかっただけなのに、PKレジェンドを生み出してしまったあの彼がかわいそう。

 


redditの反応 117

ミーアはいつかトップPKプレイヤーになる 😂

”ペナルティにもかかわらずわざわざフィフティシアから殺しにきてあげた。”
こんなタイプの女性が大好きです。

あの乱戦の場で最も危険な存在はサイガ0でもなければペンシルでもない。
もふもふのモチベーションがとまらないアニマリアだ!

 


redditの反応 189

前回:新しい街の門をくぐるためにボスを倒す。

今回:ずっと門の手前で足止め。

10/10 ep, ずっと街にたどり着くために奮闘する主人公を見てるだけで、エピソードが一瞬で終わってしまった。
サイガ0の街から街へのダッシュぐらい早い。

そして今回のサンラクのキックは一話のエルフに放ったものと同じ。 Based Sunraku. 🐦👍🏻

 


redditの反応 79

Yeah 今回のペースは楽しくない。ペンシルゴンの過去とバトルが楽しくないわけじゃなく、また一週間待つのが辛すぎるんだ!

だからショップの店長にレイが愚痴を言うシーンがまた繰り返されたのも嫌い。1-2分の無駄だ!

 


redditの反応 63

このショーはもっと人気があってもいいと思うんだ。


redditの反応 37

今期は良作が多すぎるからね。けどその意見には同意する。このショーはノンストップで素晴らしい。

 


redditの反応 117

君を助けるためにフルアーマーで駆けつけてくれる女の子を見つけよう。uwu


redditの反応 59

ペナルティリスクにも関わらず、高レベルタウンから初心者タウンに君を殺しに来てくれる女の子を見つけよう。

 


redditの反応 47

Unite Roundsが本気で楽しそうに思える。ディストピアの女帝がゲームを別のものに変えてしまった。クソゲーはその通りなんだろうけど、プレイしてみたい。

楽郎とアーサーの煽りの応酬もとても愉快。しかしレイが来てくれて良かったね。

今週のシャン風呂劇場は愉快。人参取られてエムル可哀そう!

 


redditの反応 24

変身が解けかかって慌てるエムルが本当にカワイイ。(エムルの可愛さにうっとりするのが私にとって毎週の習慣になりつつある。)

キラーレディのペンシルゴンは雰囲気もそれっぽいものをまとっているよね。良い戦いを求めていることが普段の態度からも伝わってくる。
あのクソゲーの真のラスボスになってしまった理由も良くわかる。

やっとレイが楽郎にあえて嬉しい。永遠にすれ違いかと心配していた。
しかし、楽郎はプレイヤースキルのおかげで今でさえこれだけ動けるんだから、サンラクのレベルが99になったらどうなってしまうんだろうか?

 


redditの反応 62

1vs4でPKプレイヤーたちをやり過ごすサンラク。彼はまさにソウルの裸プレイヤーの魂を継いでいる。

アニマリアみたいなキャラクターも面白いね。FF14でもオシャレに全力で一日中写真をアップしているプレイヤーがいたなぁ。
アニマリアの場合はペットたちのスクショかな。

今回もC2Cの素晴らしいエピソードだった。一瞬で見終わってしまう。

 


MALの反応

オーケー。ペンシルゴンは最初の予想よりもバディっぽいキャラクターに見える。サンラクとのやりとりもそんな感じ。

そしてエムルのキュートネスは決して色あせない。抵抗できないレベル。

6話目にしてようやくサイガ0がサンラクに会えたな。これからどうなるのだろうか?

 


MALの反応

思った以上に楽しめてる。戦闘の音楽もグレート!

 


MALの反応

アニメ勢だけど、このシリーズはストーリーにほかの違うゲームの話も引っ張ってくるみたいだな。
なんか凄いシリーズになりそう。今期見ることにして良かったよ。

 


MALの反応

アーサーはセクシーでホット。

ようやくサンラクを想う女の子が登場したか。

 


MALの反応

アニマリアのクランが気になる。モブに対して熱狂的な連中の様だ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.02。
確かにずっと街の手前で足止めされてましたね。それでも一瞬で終わってしまった~と言った反応はけっこう多かった印象。
サイガ0(レイ?)のフルアーマーダッシュはドスドスガチャガチャしててなんか好きw

コメント

  1. 匿名 より:

    今回はちょっと話のテンポが悪かったように感じる。

    • 匿名 より:

      結局門から動いてないしね
      戦闘速度が遅くて臨場感がないのもテンポが悪く感じる要因かもしれない

  2. 匿名 より:

    目の前に整列して煽ってから攻撃するPKは斬新だと思った

    • 匿名 より:

      まあ低レベルで防具もつけてないやつを4人で襲いかかるんだから舐めプになるのはしゃーないと思うわ
      実際あの時点ではサンラクも倒せないと判断してるし

  3. フルアーマーナレーター(上級者) より:

    >君を助けるためにフルアーマーで駆けつけてくれる女の子を見つけよう。

    どちら様?ナレーターの人?wヒロインにはナレーナイw

  4. ケモナー(超上級者) より:

    >もふもふのモチベーションがとまらないアニマリアだ!

    ケモナーのヤバさw
    それはともかくいまとこエムルがヒロインでいいよね?NPCだけどw

  5. 匿名 より:

    大抵のゲームだとPKマークの付いたキャラをPKしてもペナルティは発生しない

タイトルとURLをコピーしました