G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY(2期)30話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第30話「越境作戦」

ヨルは〈いばら姫〉の任務として、豪華客船での市役所の業務を装いながら、裏組織のグレッチャー家の生き残り、オルカとその子どもを国外に逃がすため護衛することに一方、アーニャは福引でクルーズ船の旅行を引き当てる! その船は、奇しくもヨルが任務で乗る船と同じだった。大波乱のバカンスが始まる――!!

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY(2期)29話
ストーリー 第29話「知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦Ⅱ」 知恵の甘味 イーデン校の学食に幻のスイーツが登場!食

MALでの30話の評価

5Loved it! 60.4% 300
4Liked it! 31.0% 154
3It was OK 6.6% 33
2Disliked it 0.4% 2
1Hated it 1.6% 8
Average 4.5  497 votes

redditの反応 182

凄く穏やかで希望に満ちた雰囲気だったのに、大量の盗聴器の存在と不気味な男に発見されたことで一気に不穏な現実に引き戻されてしまった。

 


redditの反応 174

恐らくこの章の最大の疑問はこれ。

”ロイドは(休暇を)楽しむことが出来るのだろうか?”


redditの反応 89

既に駄目そうに見える haha


redditの反応 40

本当に船にテロリストが乗り込んでいても驚かない。そうしてwakuが倍になる。

 


redditの反応 64

アーニャの「沈む前に船を探検したい」のセリフで笑った lmao

 


redditの反応 109

市役所職員の二人の名前が”A-man” と “B-des”, lol. (Heymann と Vides)


redditの反応 56

Heymannは実際にドイツ風のファミリーネームだな。同じ名前の同僚がいるよ。

 


redditの反応 34

アーニャが二段ベッドと上段で寝ることにはしゃいでしまう様子が好き lol

家族を亡くし、顔まで変わってしまうなんてあの女性はかわいそうだな。
それでも息子のために母として正しいことをしたい…。顔が変わっても、息子は自分が母だと理解してくれるから。

 


redditの反応 134

スーツに蝶ネクタイ姿のヨルを見ると、私は馬鹿な事をしそうになる。


redditの反応 118

楽しい事実:実はこのスーツは一話でロイドがヨルに勧めたものと同じ。
ロイドが似合うと言ってくれたから、どうやら彼女にとって本当のお気に入りになったようだ。

 


redditの反応 55

ただうまくこなせばいい偽物ではなく、ヨルはもう家族を本物と考えてそう。

アサシンであることに疑問を持っている理由の一つだろう。

 


redditの反応 47

女性のビジネススーツはいつだってトップクラスの衣装。


redditの反応 35

特にスーツパンツ。

 


redditの反応 75

ユーリ:もう子供じゃないよ。姉さん。
更にユーリ:(nee-sanと叫びながら電車を追いかける)

彼にはいつも笑わせてもらえる。lmao いつロッティと仲良くなるんだろう?

アーニャが一等賞を当てるシーンは愉快。 “Check and mate, pal!” Lol

小さな天使と悪魔のシーンもグレート。結局二人とも船に乗りたかった!船室を見た時の興奮の萎み方も愉快 lol

このオルカミッションはかなり大事になりそうだ。次回、ヨルがキックアスなことになりそう!

 


redditの反応 103

Thursday: Junichi Sawabe(諏訪部順一) in JJK
Friday: Junichi Sawabe in Frieren
Saturday: Junichi Sawabe in SxF


redditの反応 92

Wednesday: Atsumi Tanezaki(種崎敦美) as クラリッサ

Thursday: Atsumi Tanezaki as チセ

Friday: Atsumi Tanezaki as フリーレン

Saturday: Atsumi Tanezaki as アーニャ

Sunday: Atsumi Tanezaki as 玉葉


redditの反応 19

lMAO こっちはさらに凄いな。

 


redditの反応 

アーニャの周りでチートをしてはいけない。チートをそっくりそのまま返してくる。

古き良き悪魔と天使の戦いは好きにならざるを得ない。

 


MALの反応

“Excited, excited, […] excited!”

アーニャが私の気持ちを代弁してくれてる。クルーズ編が始まったね。いよいよだ!

 


MALの反応

店長はどうしたのだろうか?ほとんど人間にすら見えない。

 


MALの反応

私もヨルにはアサシンを引退してほしいけど、すぐには無理そうだ。単純にショーの魅力的な部分の一つだろうし。

ようやく複数回に渡るストーリーが来てくれて嬉しい。次回が楽しみだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.21。
久々の長編エピソード?に期待する反応がかなり多かったですね。ヨルの活躍とアクションも楽しみですけど、ロイドの役回りも気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました