G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「我々は否定する」

ユニオンに属し、生きるために殺すことを悩んでいたジーナ。彼女の気持ちを知り、涙する風子はアンディと一緒に組織を変えていきたいと思いはじめる。2人は悲しみに暮れる間もなく、ユニオンのメンバーが待つ円卓へと連れていかれる。「なぜ傷つきながらも戦い続けるのか」。円卓の否定者たちに疑問を投げかける風子に、組織のナンバー1のジュイスがこの世界の驚愕の真実を語り始める。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第4話
ストーリー 第4話「変わる私は好きですか?」 バイカル湖で風子と一緒に絵を描いた少女はユニオンの否定者、ジーナ

MALでの5話の評価

5Loved it! 66.7% 96
4Liked it! 29.9% 43
3It was OK 2.8% 4
2Disliked it 0.0% 0
1Hated it 0.7% 1
Average 4.6  144 votes

redditの反応 62

このショーの視聴者の少なさはどう考えてもクオリティの高さに見合ってない。一体何が起きているんだ?


redditの反応 60

Hulu限定、そしてHuluがある国は一つだけだ。(アメリカのみ?)我々の多くは海賊版を待たなければならない。


redditの反応 13

これじゃあお馴染みのNetflix監獄とどっちがマシか分からない。

いずれにせよ、シリーズの成長の著しい妨げになってることをお偉いさんは知るべきだ。内容にふさわしい注目度が得られないよ。いつかはDisney+にくるのだとしても。

 


redditの反応 60

ここから素晴らしい世界観が展開されていく。


redditの反応 21

完全に同意。漫画だとここから一気に心を攫われたんだよ。そしていまだに私を放してくれない。
ルールにクエスト、そして神。

 


redditの反応 25

風子と同じ気持ち。ジーナが死んでしまったことがまだ悲しい。それでも、アンディが説明した通りなんだろうね。

今風子にできることは、ユニオンに参加してジーナみたいな人がもう現れないようにすることだ。

ユニオンの目的は本の背後にいる神を断罪すること。地球に馬鹿げたルールを強制する存在だ!
つまり、お馴染みのJRPGのゴールだな。

ユニオンと言えば、全員の声が確認できたことが嬉しいね。もちろん一心以外だけど。
釘宮理恵のタチアナはパーフェクト。まさに望んでいた声優だった。信彦のトップは予想外。ニコの声は予想よりずっとディープな声だった!

追記:タチアナの中に寿司を運んでいたビリーのシーンは愉快。xD

アンディの服問題がついにUMAによって解決されたのは愉快だ。彼の復元能力のおかげで、これからは素っ裸で走り回らずに済むな!そして風子はもちろん彼をClothy(クロちゃん)と呼ぶ xD

 


redditの反応 9

クエストにパーティーメンバーが一杯で、さらにはモンスター討伐の必要性…。これはやっぱり実はJRPGなのか?!

不道徳でクールなアンディみたいな男にはあんな服しか選択肢がない。そして声はもちろんカズマだ。lol

 


redditの反応 28

今日はおもしろいロアがいくつも出てきたな。星が無いこともクエスト未達成のペナルティと関係があるに違いない。

この”ルール”と言う言葉の存在で、力がみんなUn-somethingとなっている理由もわかる。
それぞれがルールの一つを取り消せるんじゃないか?


redditの反応 33

UMAギャラクシー…。分からないけど、世界のソースコードとしてstars.exeが追加されそう。

 


redditの反応 43

アンディは派手な登場が本当に好きだな。迎えるユニオンの方もなかなかに恐ろしい人たち。特にジュイス。マインドコントロール?

そんなユニオンでもいくつかのクエストに対しては無力?見えない神から地球を救いたいらしいが…。
風子が本当に1位の座を奪えるのかも気になる。

一話に一回はアンディがアレをぶらぶらさせないとアンデッドアンラックじゃない。危うく毎週のノルマを逃すところだった。lol
しかしこれも変わってしまうのだろうか。あの素敵なスーツは愉快な旅の仲間になりそうだなね。

 


redditの反応 7

円卓の椅子にドスンと嵌ったときの風子の “Nyah”がカワイイ。☺️🥰

 


redditの反応 7

神に誓って、UUのエピソードは毎回5分に感じる。もっと長くして欲しい。

 


MALの反応

ルールやユニオンの目的が完全につかめたわけじゃないけど、これからどんどん明らかになって来るんだろう。

服のUMAが現れたのは不自然なほどに都合がいいlol そして魔法の服を求めていたアンディと偶然契約。

ジュイスはなんだかホットで好き。EDの女の子のようにも見える。

ムイも好き。いい子そう。

 


MALの反応

ウォッカが注がれるシーンはなかなか奇妙なアニメーションだった。

 


MALの反応

UNIONで起きていたことは思っていた以上だった。今回の情報でもっと興味深くなってきた。

それはそれとしてアンディと風子のやり取りは愉快なままだし、シェンも仲間に追加。
服のUMAはアンディの能力とぴったりだな。

 


MALの反応

Lol 予想してなかった展開。

ユニオンは神のゲームの犠牲者たちで、目的は(推定)神をいつか殺すことか。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.98。
ユニオンで明かされた情報について驚いている人が多かったでしょうか。
とても面白いアニメだと思うので、海外の配信事情に関してはやはりもったいなく感じてしまう…。

コメント

  1. 匿名 より:

    クロちゃん…アンディが不運巻き込み攻撃する度にとばっちりを喰うのでは?ww

  2. 匿名 より:

    OPとEDは間違いなく今期最高

  3. 匿名 より:

    この世界は失楽園ってことなんかね?
    失楽園でアダムが神を裏切って不死を失い楽園を追われたように、この世界で人間が失った可能性は全て神に奪われたモノって設定?

タイトルとURLをコピーしました