G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第15話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第15話「三次元の決戦」

モズに隠れ家を突き止められ、窮地に陥る千空たち。しかし、ゲンがとっさに仕掛けたディールゲームによって、お互いの利益の為、一時協定を結ぶ事に。早速、モズと千空たちによる陰謀大作戦がスタート!侵入者のフリをしたモズの闇討ちで石化王国に脅威を与える中、千空たちは密かに戦闘武器をパワーアップ!科学装備も準備して、いよいよ石化王国との最終戦に挑む!

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第14話
ストーリー 第14話「頭脳戦のディールゲーム」 島の頭首が石像である事を暴き、イバラの手によって致命的な傷を負

MALでの15話の評価

5Loved it! 58.5% 183
4Liked it! 34.2% 107
3It was OK 5.8% 18
2Disliked it 0.6% 2
1Hated it 1.0% 3
Average 4.5  313 votes

redditの反応 118

ストーンアイでうまく狙えない陽。


redditの反応 55

lol かもしれないが、ちょっとの練習でかなりうまくなったようだな。

数千年ぶりだから鈍ってたのかもしれない。


redditの反応 32

確かにね。私の知る限り、全ての警察官は射撃に関してかなりトレーニングを積んでいる筈。(事故で一般人を撃たないために)


redditの反応 31

精緻なマシンメイドではなくハンドメイド。千空も言ってた通りライフリング(らせん状の溝)すらない。
あれで正確さを保てるのはかなり凄いこと。

 


redditの反応 75

oh イバラは感づいている。


redditの反応 43

彼が船の上で見せた注意力を見ていると、キンロウに気づいても驚かない。

 


redditの反応 56

大男がモズの攻撃を大げさに言う様子が好き。手から雷を撃ちだす男と戦ったんだな。xD

遅かれ早かれ銃を手にするのは予想できていたよ。千空がその重みを理解している様子がいいね。
それでいて、モズに対して銃を使うことをためらってないのが愉快。撃った後に石化して石化解除すれば元通りだxD

銃は羽京に渡すと思ってたけど、そういえば警察官であることが陽のすべてだった。これなら前線に立たせるのも問題ないな。アマリリスの魅了も効いてるし。
実際、銃を撃ってる姿はクールだった。

マッスルチームコンプリート!戦いの最後は綱引きか。

良さそうな計画だけど、イバラは何かに気づいているね。千空にバックアッププランがあることを願ってる。

 


redditの反応 47

銃は道具であり、必ずしも邪悪ではないと言う羽京の指摘はその通りだけど、それでも殺傷能力までは持たせなかったことは良かった。

キンロウが本気になりそう。3つどもえのバトルが楽しみだ!

 


redditの反応 43

あの銃は当たり所によっては致命傷になる。ライフリングなしだと狙いにくいってだけだろう。胸や顔に当たったら殺してしまう。

 


redditの反応 23

1600-1800年代の滑腔銃と同じ危険度。つまり当たれば…。

 


redditの反応 68

ただの三つ巴で終わらなそう。マグマもイバラも怪しい。

千空には計画があるよな。じゃなきゃ前衛に出る意味がない。

 


redditの反応 27

もう後戻りできないな。現代的火砲の発明は大きな意味を持つ。
“God created man, but Sam Colt made them equal.”
”神は人を作ったが、サム(サミュエル)・コルトは人を対等にした”

千空が言ったようにこういうのは大体計画通りにいかないんだよな。
キリサメが装置を投げたとしても、簡単にインターセプトできるだろうか?いくら流水の操縦を上手くても、単純に要求が難しそう。

十分な量の弾があれば、陽による後始末はそこまで難しくなさそう。フリントロック式の銃ですら危険なのに、千空作のハンドメイドポンプアクションピストルはおそらくもっと洗練されたものだ。

人間辞書の影に隠れているとはいえ、クロムの発想力は相変わらず素晴らしい。
ジャイロ効果に一目で気づき、さらに理屈を聞いて即座に仮説を立ててしまう。

 


MALの反応

銃が戻って来た。下準備は十分。これからが楽しみ。

 


MALの反応

陽と彼の変な表情が恋しかった。彼が復活するのに完璧なタイミングだったね。

かなり困難な計画に思えるけど、千空たちの成功を願ってる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.43。
なかなかに心惹かれるフォルム。やはりあの銃への反応はかなり多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    「服より武器作れよw」って思ってたけど(絵的に服がないとまずいけど)
    こんながっつり武器をつくるとは思わなかった
    羽京は銃をつくることに反対するかと思ってたけど、モズの強さの前に「皆を守れるかどうか」って前回必死だったから反対する訳なかったね

    • 匿名 より:

      服がないとちょっとしたことで切り傷や感染症になるだろうし、もし戦闘が夜に起こったら戦う以前に寒さに耐えられないんじゃない?

      • 匿名 より:

        ジャスミンやパイナップルが自生するような南国だし、敵は半裸だし、夜でも寒さはまったくなさそうだよ
        切り傷や感染症とかの問題なら、羽京と陽以外は手足むき出しだけどね
        つか、羽京の毛皮が暑そう…

タイトルとURLをコピーしました