G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「それでは授業をはじめます」

見事、教員採用試験に合格した真。正式な採用通知も届き、ロッツガルド中央学園で非常勤講師として働くことが決まる。それから数日が経ち、迎えた初授業の日。真は生徒たちから舐められないよう、憎まれ役を演じることにする。時を同じくして、巴はステラ砦をかけたヒューマンと魔族の戦争中にできた湖・星湖の調査に乗り出していた。その最中、戦争に参加していたというヒューマンの記憶を覗いてみると……?

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第4話
ストーリー 第4話「僕がどうして先生に!?」 長旅の末、ロッツガルドに到着した真と識。まずはクズノハ商会の新店

MALでの5話の評価

5Loved it! 56.1% 156
4Liked it! 32.4% 90
3It was OK 10.1% 28
2Disliked it 0.4% 1
1Hated it 1.1% 3
Average 4.4  278 votes

redditの反応 100

真の力に対するそれぞれの生徒たちの反応、それと識の外見に魅了される一名の反応が素晴らしい。

巴は前期のラストでの真の悪戯で地形が変わってしまったことに気づいたってことかな?

 


redditの反応 46

これからの真の冒険が世界に何を刻むか楽しみになるな。

湖の次は何だろう?

 


redditの反応 20

演習の最後、アベリアが自分を傷つけてまで他の女の子たちを守ろうとしたことが好き。
そして識に対して赤くなる彼女はとってもキュート。

それと、真はあの湖を作った戦場を生き残った兵士たちの悪夢になってそう lol

 


redditの反応 51

最初の授業で力を見せつける展開が好き!やる気のない生徒は除外しつつ、本当に強くなりたい生徒だけが残った。

典型的な悪ガキのみのクラスだと思ったけど違ったな。みんながそれぞれ素晴らしい個性を持っていた。
あの女の子すら、識がいるから~ってだけじゃないようだし。

 


redditの反応 48

ここにもキュートガールが吐くショーが。

グッドシーズン。


redditの反応 24

しかも想い人の目の前で。かわいそう lol

残りのマナを振り絞って戦おうとする彼女は好きだったけどね。

 


redditの反応 74

薄暗い路地裏で知らない人から受け取った薬を飲んじゃう奴。 …馬鹿なんだろうか?

残った人間性をたのしんでほしい。なぜなら絶対にろくな事にならないからだ。

 


redditの反応 40

ルリアと仲良くしてる真に嫉妬して挑戦するも完封される未来が見える。

問題は、その後に彼が這い上がることが出来るかだな。その後があればだけど。

 


redditの反応 56

Blightと(ブライト)言う名前の男が実は邪悪だって?とてもショックだ!
(Blightは破滅等の不吉な意味を持つ言葉)


redditの反応 50

けど彼の名前は Bright(ブライト)だから!
(Brightは明るいや元気と言った意味)

 


redditの反応 

ルリアの姉だから真の名前を知ってたってのは分かったけど、なんかまだ胡散臭いな。
エヴァとルリアのアセット(資産とか財産と言う意味ですが、この場合は…)を比べてる真はとっても愉快なシーンだったけども。
と言うか、この瞬間から彼女の要注意人物リストに載ったかも xD

澪の料理修行の旅がついに始まったようだ。レストラン店主に報酬を積んで料理を学ぶのはいい方法。
けどこの世界には料理学校も存在してそうだから、そっちでも良かったのかな?

真が”悪い警官”先生をやり、識が”優しい警官”をやるやり方は好き。
真と識の戦いは素晴らしかったな!最初の授業が終わった時の生徒たちそれぞれの反応も好き。

真の湖作成が神罰的な何かだと思われている。気に入った!
いずれ女神にリベンジするわけだから、彼は怒りの神のように人々に思われるのかも。

 


redditの反応 21

smol Komoeがもっと欲しい。アイキャッチだけなんてもったいない。


redditの反応 

すぐに澪の料理の犠牲者になってくれるさ。

 


redditの反応 

クリーム鍋とかアンデッドにしか食べられないな lol

澪が考えたかつら剥きの料理以外への応用が恐ろしい。

 


redditの反応 17

既婚者の生徒だって!?

アニメポリスを呼ぶぞ!こんなことは許されない!


redditの反応 17

しかも妻が既に身重。真と同じ年齢で lol


redditの反応 14

中世の貴族は仕事が早いから。

 


MALの反応

今回も楽しかった。アクション、真面目なストーリー、そしてコメディでのバランスのとり方が好きだ。

どんどん名前付きのキャラクターを加えていることも(そしてそれぞれにポテンシャルがありそう)、世界観の構築に役立ってると思うね。

 


MALの反応

とても楽しいエピソード。主人公が先生になる展開で生徒もみんな気に入ったけど、女の子はせめてもう一人残って欲しかった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.71。
今回も好評でしたね。生徒たちへの反応(特にアベリア)も結構良かった印象です。
やっぱり真周りの話は素直に見てて楽しく感じますね。

コメント

  1. 匿名 より:

    シャングリ、薬屋の背景なんかと比べると
    やっぱ低予算で作ってんなー
    面白いから良いけど

タイトルとURLをコピーしました