G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「後悔はいつも過去にいる」

墓守のウェザエモンを討伐すべく、「神代の鐵遺跡」の隠しエリアでレベル上げにいそしむサンラクとオイカッツォ。地底湖でお目当てのモンスター「ライブスタイド・レイクサーぺント」に対峙した二人はその巨大な魚影に気持ちが昂る。そんな二人にペンシルゴンは、墓守のウェザエモンと戦う前に、満月の日にあるユニークNPCと対話する必要があると打ち明けた。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第11話
ストーリー 第11話「まことのかがやき」 サンラクから「墓守のウェザエモン」の討伐に挑むと聞き驚くエムル。サン

MALでの12話の評価

5Loved it! 53.2% 192
4Liked it! 34.6% 125
3It was OK 8.6% 31
2Disliked it 1.7% 6
1Hated it 1.9% 7
Average 4.4  361 votes

redditの反応 124

Hahaha チュートリアルをスキップして重大なことに後に気づくのは私も経験がある

次回からは新しいOP/EDになるのかな?


redditの反応 

正直、チュートリアルをスキップしたからこそリュカオーンに会えたと思ってる。

彼はゲームのシステムをを使わずに、スキルのみでプレイしていた。

 


redditの反応 79

最初の街を無視したことが大きな弊害になってるようだ。

チュートリアルを受けておけばフンを降らしてばかりの鳥からPTSDを受けることもなかったかもしれない。xD

 


redditの反応 22

私の脳内設定だと、スキップしたことがウサギクエストのスイッチになったことになってる。

 


redditの反応 23

チュートリアルをスキップ? まさにボーパル魂だ。

 


redditの反応 

lvl50でlvl200のボスと戦うなんて正気じゃないな。

あのギャルゲーは私もプレイしたい。楽しそう!

ユニークNPCのことが気になるね。戦闘でも手助けしてくれるのかな?

今週のSLF劇場はとても愉快。楽郎とエムルを誤認。lol

 


redditの反応 

Emul: “Vorpal soul is vorpal soul, of course!”

有益な情報をありがとうエムル。

 


redditの反応 

カッツォの多少ダメージに耐えられるモンクビルドなら、サンラクが苦戦したマッドディガーをソロで攻略できる説得力がある。


redditの反応 

サブジョブがあったなら猶更だな。

 


MALの反応

チュートリアルをスキップをスキップすることで、どうでもいいトロフィーをくれるゲームもあると言うのに。

 


MALの反応

カッツォはモンクを選んだんだな。サンラクもそうだけどスタイルがあって興味深いね。
けどカッツォは今回魚釣ってるだけでほとんどサンラクのレベルに追いついてしまったな。やはり”チュートリアルをスキップしなかった効果”か?ドヤ顔するだけの効果はあったようだxD

 


MALの反応

アニマリアのサイドストーリーとかいつか見れないかな?

正直、彼女たちの冒険を見てみたい。

 


MALの反応

このシリーズをジャンクフードアニメだと思ってたから、こんなに楽しめるとは思わなかったな。

フリーレンと薬屋に並んで、毎週のハイライトになった。

 


MALの反応

Yep しもサンラクと同じ立場に一度はたったことあるよな。チュートリアルをスキップしたおかげで巨大な疑問にぶち当たる。

そろそろ折り返し地点だけど、ビジュアル面は相変わらずのクオリティ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.99。

コメント

  1. 匿名 より:

    チュートリアルに沿って皆と同じようにプレイしていたら、ユニークシナリオには到達できないわけで

    • 人生LUCKありゃ苦もないさあ より:

      ずいずい突き進んだのはプレイスタイルだろうけど、ソロプレイ原理主義ってわけでもないので今回スキルの基本も分かったし、何もかも結果オーライっw
      ポーバル魂ですわあw(謎w

  2. 匿名 より:

    これ、イタリアで放送する時はカッツォはそのままでOK出るんだろうか?

  3. 地底湖で主釣り より:

    >カッツォの多少ダメージに耐えられるモンクビルド

    格闘キャラプレイなのか、タンクほどじゃないかもしれないけどエムルちゃんを救ったなw心が男の女の人に?w
    あの迷宮、三角形の敵先端痛そうw
    裸足のランサク見てて、その辺に神代のレゴブロック転がってないか気になったw

タイトルとURLをコピーしました