G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』この素晴らしい世界に爆焔を! 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「駆け出しの街の冒険者達」

「この私がいらない子扱い……この、私が」

ついにアクセルに到着しためぐみんとゆんゆん。パーティメンバーを探すため、冒険者ギルドを訪れた二人は、冒険者カードの照会をすることに。注目を集めようとギルドが混んできた頃合いを見計らって、いそいそと受付で照会するめぐみん。だが、冒険者たちの反応はイマイチ。なんでも、前日にもっと強大な魔力を持つ人物がアークプリーストになったらしい。それでも引く手は数多。早速あるパーティに参加するのだが……?

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5Loved it! 63.8% 213
4Liked it! 26.3% 88
3It was OK 8.7% 29
2Disliked it 0.3% 1
1Hated it 0.9% 3
Average 4.5  334 votes

redditの反応 195

日本語のエンディングクレジットの表示が好き。

  • ジャージの作業員: Jun Fukushima

  • 青髪の作業員: Sora Amamiya

  • 念液まみれの騎士: Ai Kayano

  • 銀髪の盗賊: Ayaka Suwa

 


redditの反応 144

初っ端からカズマとアクアの愚痴&叫び。久しぶりに聞けてうれしい lol

背景で粘液まみれのダクネスも愉快。

 


redditの反応 78

メインキャストを違う視点から見れるのは好き。めぐみんとずっとニアミスしてたんだな。

どこかで完全なカメオを果たしてほしいものだ。

 


redditの反応 

めぐみんがもうちょっと利口だったら、必殺の一撃が必要なパーティの日雇いフリーランス切り札的存在として売り込むこともできただろう。
あるいは、ゆんゆんとペアで活動してめぐみんが爆発、残りはゆんゆん担当とか。

 


redditの反応 96

背景のジャージの男が愉快。彼を主役にして一本作ってほしい。

 


redditの反応 89

ずっと喧嘩して仕事を台無しにしていただけのカズマとアクアが私を笑顔にしてくれた。

かわいそうなゆんゆん。
かわいそうすぎて、めぐみんのほうから一時的な協調を提案せざるを得なかった。

 


redditの反応 44

短い時間だったけど、お気に入りのろくでなしの声をまた聞けてうれしい。

3期がもっと楽しみになった。

 


redditの反応 

ギャングが集合しつつあるな bois

スライムのアニメーションがグレート。

 


MALの反応

brur あのオープニングシーン。一瞬オリジナルのこのすばかと思った。

ベストウィザードの苦闘は続くlmao
いろんなパーティに出たり入ったりしてるけど、カズマのパーティへの参加が待ちきれない。

…そしてかわいそうなゆんゆん。

 


MALの反応

ゆんゆんがかわいそう。彼女の一日を聞いためぐみん同様、すごく心配してしまう。

 


MALの反応

この世界にとってゆんゆんはピュアすぎる。

パパになろうと男たちが近づいてきたと思ったら、逆に彼らの生活を心配して自分が施してしまう始末。 lol

 


MALの反応

YunYun noooooooo

もうちょっと世の中を知ってると思ってた!

 


MALの反応

アクア、カズマ、ララティーナの声がまた聞けてうれしい。

このすばの声のキャストは本当に役にぴったりで大好き。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.65。
初っ端から懐かしい声が。やはりカズマたちへの反応が多かったですね。
それ以外だと、ゆんゆんを心配する反応も目立ってたでしょうかw

コメント

  1. 匿名 より:

    今回粘液まみれのダクネスやダブル稲田おっさん、福島雨宮のアドリブ等面白いアニオリが多くてよかったよ

  2. 匿名 より:

    なぜあんな強くて問題行動も起こさない巨乳美少女がパーティから声をかけられないのか

    • 匿名 より:

      同感。ゆんゆんとパーティーを組んで、自分は自宅を警備し、ゆんゆんに稼いできてもらう生活がしたいです。

  3. 匿名 より:

    クレーターは元凶を放免せずにちゃんと弁償させた方がいいと思うの

  4. 匿名 より:

    所々に出て来るカズマ達が異世界を満喫してていいわw

  5. 匿名 より:

    今回余計なアニオリもなくて原作ファンも喜んでたな
    実際今までで一番純粋に面白かったしテンポも良かった、めぐみんのゆんゆんへの態度とかも嫌味もなく楽しめた

  6. 匿名 より:

    スピンオフの醍醐味がやっと始まったって感じか

  7. 匿名 より:

    ララティーナって言うな!!

  8. 匿名 より:

    めぐみんとゆんゆんがパーティを組んで一緒に戦う事になったのは本当によかった!
    もし別々になったら、もう見る気がしないところだった
    それにしてもゆんゆんはとても良い子に見えるがなぜ学校で嫌われていたのだろう
    ぼっちになる理由が分からない
    めぐみんもゆんゆんを嫌っているようだけど、ゆんゆんに対して優しく接する場面があって嬉しい

    • 匿名 より:

      そらまあ、「常識人の良い子」って、紅魔の里では完全な異物だよ……。
      それに族長の娘で次期族長は決まってるようなもんだし。
      「将来が約束されてるええとこの良い子」なんて、わりといじめの対象だろ?
      性格が悪ければまだしも……。

タイトルとURLをコピーしました