G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「SCIENCE WARS」

科学の力で、見事美しく大変身したコハクと銀狼。頭首が持つ石化武器を奪う為、アマリリスと共に“カワイイ選抜”に参加し、後宮入りを狙う。科学のスパイアイテム、イヤリング型インカムで千空からの指令を受けつつ、敵の本拠地を探るコハク。千空も頭首たちとの空中戦に備え、新たな科学アイテムを準備していたところ、潜入中のスパイチームからある暗号メッセージが届く。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5Loved it! 57.2% 202
4Liked it! 34.3% 121
3It was OK 5.7% 20
2Disliked it 1.1% 4
1Hated it 1.7% 6
Average 4.4  353 votes

redditの反応 84

千空が本当に原始的な受信機を作りだしてしまった。
今更彼の独創性には驚かないけど、ドローンを作るなんてすごいな。

ゲンは邪悪!
かわいそうなコハクは可愛いポーズをとろうとしてバグりそうになってしまった lol

この島は力自慢が多そうだから、アマリリスがいてくれて幸いだったね。彼女は素晴らしい lol
私なんかは一瞬ギンロウを信じかけてしまったけど、コハクは彼をよく知っていたようだ lol

ゲンによるコハクの落書きの解読は素晴らしい。
見つけたのはいいけど、プラチナをどうやって持ち出すんだろうね?


redditの反応 35

受信機の仕組みが良くわなからない。本当にバッテリーなしで音が聞こえるの?


redditの反応 74

指向性のアンテナに十分なパワーがあれば聞こえる。
この世界だと他に電気的な邪魔も入らないからそこも有利に働くだろうし。

千空が言ったように鉱石ラジオが同じような仕組み。私も子供の時に1個作ったよ。

 


redditの反応 14

強力なラジオ放送局のそばに住んでいる人は、フライパンやマットレスのコイルでもラジオが聞こえるって読んだことがある。

ほとんど電波的な邪魔が入らない&コハクの耳の良さがあれば、増幅器がなくてもいけるんじゃないかな。

 


redditの反応 72

この章のコハクのサービスはチャートを突き抜けている。

 


redditの反応 47

千空がイヤホンを作ったときはゲンと同じリアクションをしてしまった。
間違いなく実際の装置が元になってるんだろうけど、それでも本当に動くのか疑ってしまう。
まあ何はともあれ、おかげでコハクのスパイ型とキュートなポーズが見れてうれしい<3

石化ビームが空中にある間にドローンでキャッチか。
ゼロからドローンを作るのに、千空の自信満々な様子がまぶしい。

ミニ四駆をすでに作ったし、彼にとってはドローンも容易いのかな?
コハクの谷間に押し込まれる時、ミニ四駆の目がハートになっていることが好き。xD


redditの反応 32

見てるときはミニ四駆のハート目には気づかなかったよ。愉快だ。

 


redditの反応 63

この章の緊張感はシリーズでもベストだね。
今期あと一話しかないことが残念だ。


redditの反応 39

どうやってまとめるのか気になる。
まだ潜入ミッションは始まったばかりなのに。

 


redditの反応 22

コハクは正しい。スイカ=キュート。

私だったら絶対にあのメッセージは解読できなかった。

 


redditの反応 17

可愛いポーズをリクエストするゲンで笑った。
それと、コハクの暗号を目にした千空の表情 ‘tf is this?!’

 


redditの反応 13

あんなに難しい暗号を作りだして、連絡手段にするコハク凄い。

 


MALの反応

残り一話か。多分ストーンウォーズの時みたいに分割クールなんだろうね。

千空がコハクの落書きからどうやってプラチナを見つけたのかはさっぱりだが、彼が理解できていればいいか lol

 


MALの反応

コハクがエクストラセクシー。さらにプラチナまで見つけてしまう。

 


MALの反応

今回もコハクがかわいいエピソードだった。

村人が読み書きできないことを忘れてたよ。それを考えればコハクがやり遂げたことは凄いね。力だけじゃないんだな。

あと一話だけど綺麗にたたむのは不可能そう。多分クリフハンガーエンディングだな。
来期まであまり間があかないことを願ってるよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.32。
コハクかわいい。
あの絵でわかってしまうゲンは凄かったはずなんですけど、やはりコハクかわいいの反応のほうが多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    コハク祭りで大満足

  2. 匿名 より:

    宝島編はどうみても終わらないと思っていたけど
    分割なのかな

  3. 匿名 より:

    なんか今回作画良くてコハクかわいかったよね!?

    分割クールだから来週一旦終わって、また11話あるとちょうど宝島編の終わりまでやれる長さだね。
    ただ3ヶ月開くと細かい展開忘れられそう…

  4. 匿名 より:

    暗号解読のあたりは日本語がわかってなんぼの感じだから、どう翻訳したのか気になる

  5. 匿名 より:

    いつも悪くはないけど今回は特に作画とか演出よかったな

  6. 匿名 より:

    青空学校、羽京先生の写真の伏線が、こんな形になるとは
    石化してないのが兄の方だったら良かったのに、ってなるけど女装は完全に無理だしコメディ要素が減るからこっちの方が良いw
    勉強は将来役に立つよ、って子供にわかりやすく教えてくれるいいアニメw
    鬼滅の善逸は海外で嫌われること多いのに、似たタイプ(もっとおバカ)のギンロウはあまり嫌われてないのは、メインキャラじゃないせいかなぁ

  7. 匿名 より:

    いつも素早くまとめてくれてありがたいんだけど
    なんでコハクが漢字表記なのかが気になる…

タイトルとURLをコピーしました