G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~(2期) 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「推薦状」

不能になり抱えていた気持ちを吐き出したルーデウスは、ゾルダートと意気投合し行動を共にするようになる。ピピンの町に滞在中、ルーデウスの前に現れたのは、かつてパウロと同じパーティーメンバーで、ロキシーと旅をしていたエリナリーゼだった。彼女はルーデウスにある情報を伝える。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5Loved it! 69.6% 885
4Liked it! 23.2% 295
3It was OK 4.2% 54
2Disliked it 1.3% 16
1Hated it 1.7%21
Average 4.6  1,271 votes

redditの反応 871

小さなことだけど、アクアハーティアってもっと長くなかったか?…と思ったけど、ルーデウスがあのころから大きくなったということに気づいた。

文字通りの意味でキャラクターが大きくなるのはいいものだね。


redditの反応 473

このシリーズの魅力の一つ。だよな?
物理的にも精神的にも、人間個人としての成長が楽しめる。

 


redditの反応 118

時が進めば人々も変わり環境も変わる。

けど、この主人公の変化以上に時間の経過を感じるものはない。

 


redditの反応 

旅での時間の経過も大事。
作者が描きたい世界の壮大さに一役買っていると思う。

 


redditの反応 881

オーケー。アニメでerectile dysfunction arc (編/章)に遭遇したのは初めてだ。

 


redditの反応 820

圧倒的大胆不敵なセックスシンボルであるエリナリーゼでもダメなんて。

そして、神の尻振りダンスが私にとってこのエピソードのハイライト。

 


redditの反応 330

ディレクション的には今までで一番好きだったかも。次回が楽しみ。


redditの反応 75

ルディが杖をライフルのように握るのはかっこよかったな。
射撃シーンが余計印象的になった。


redditの反応 23

ドラゴンの炎のブレスを散らして現れるのもバッドアス。

 


redditの反応 587

前回までの男は偽物だった。

ルーデウスは20人のパーティのドラゴン討伐を手伝うのではなく、パーティをチアリーダーたちにして一人でドラゴンを討伐した。

 


redditの反応 548

Studio Bindよ、お願いだ。ブルーレイではエリナリーゼのシーンは規制なしにして。

あのぎこちないフレームレートじゃだめなんだ。

 


redditの反応 453

Rescue my mom? I sleep

Cure my ED? REAL SHIT


redditの反応 157

まあ、ゼニスの元にはみんなが向かっているみたいだから…。
今はルーデウスには自分のことに集中させてあげよう。

 


redditの反応 429

このエピソードは前回のエピソードから約1年経過してる。

今のルーデウスは15歳ぐらいだね。


redditの反応 173

時の立つのは速いな。あの少年が一年でずっと成長したようだ。
きっとめちゃくちゃまじめにトレーニングしてるんだろう。

 


redditの反応 112

どうやらルーデウスがサラ達と和解する日は来ない気がする。ちょっと悲しい。

 


redditの反応 254

自分はできないのにエリナリーゼへの窓口みたいになってるルーデウス。なんて残酷!

ところで、エリナリーゼはパウロと恋仲だったリしたのかな。あるいはゼニスとの結婚に怒ってパーティの解散になったりしたのだろうか。

 


redditの反応 191

ゾルダートは最後までツンデレだったね  lol

 


redditの反応 132

再び田中理恵(エリナリーゼの声優)の声の演技がたくさん聞けて嬉しい。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


redditの反応 198

久しぶりに登場した人神がアホな踊りを披露してからdeshou…. deshou…. deshouと去っていく。

 


redditの反応 78

ED治療編   let’s go!!

 


MALの反応

Lmao 人神がこんなに愉快なことを忘れてた。

今回はコメディが多かったね。好き。

 


MALの反応

グッドエピソード。ラノアは楽しそう。

相木変わらずルディを誘導する人神の様子も愉快。

 


MALの反応

動くものなら何でも大丈夫そうなエリナリーゼでもダメなら、ルディの精神的なストッパーはもう本物だな。かわいそうに。

シルフィーとの再会が楽しみ。

 


MALの反応

このエピソードのルーデウスの振る舞いは好き。問題は解決してないけど、シーズンの始まりの時のように落ち込んだりはしていない。
かなり大人になった。そう思わないか?

エリナリーゼとの機会がなかったのは間違いなく残念だけどね lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.60。
今回も好評でしたね。成長期なんでしょうけど、ルーデウスたくましくなりましたね~。
私は中の人(前世の男)の語りが大好きなんですけど、人神との会話で敬語になるタイミングに笑いました。これ以外にもコメントがいちいち面白くて好きw

コメント

  1. 匿名 より:

    シルフィーのペンダント見て、急にエリナリーゼの態度が変わって発情状態から急に冷静になった。「お守りの様なものだと思ってたけど何故だろう?」とシルフィーがリーリャに渡す1期8話を見返してみた。「お父さんが大事にしているのを真似て作ったんです」とのこと。お父さんはどうやって入手した?当然お母さんから贈られたんだろう。1期3話でお父さんはハーフエルフ、両親とも髪色が違うという話だったけど、お母さんは純粋エルフ?だとすると、このペンダントはこの世における結婚指輪に近い物でエルフ族の独身女性が愛を誓った相手に贈るものなのかもしれない。だからお母さんは持っておらず、独身のエリナリーゼは未だ持っている。また、これを持っている相手に手を出した場合、北条政子の後妻打ちみたいに本妻が襲い掛かって来ることを覚悟しないといけないとかかな。

  2. 匿名 より:

    エンディングで描かれたラノア王国と思われる場所に居たのは出場順に以下の通りかな?(回答は求めていません)
    1.番外編「エリスのゴブリン討伐」のクリフ
    2.ドルディア族のミニトーナ、テルセナ(大学入学可能な魔力、学力、資力があったのが驚き。)
    3.シーローン王国第3王子ザノバ
    4.アリエル王女、フィッツ(シルフィー)、ルーク
    5.黒髪ロングの女性(新登場?)
    6.紫髪の大男(新登場)
    これらの登場人物とどんな学園生活が描かれるのか楽しみだ。
    EDを治してくれるのは、普通に考えるとシルフィーだけど本作は裏をかくのが好きだから油断できない。すけべ王女は流石にないか。父親も手を出した獣人族の少女だったりして。

  3. 匿名 より:

    なんか4話からいきなり画質が落ちたな

タイトルとURLをコピーしました