G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』地獄楽 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「陰と陽」

メイの助けによって窮地を脱した画眉丸は、巌鉄斎と付知と共闘の約を交わす。天仙を討つ術(すべ)を探す一行に、メイは天仙の力の源――『氣(タオ)』を教える。その氣を操る異形の道士が、画眉丸たちに襲い掛かる。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5Loved it! 53.5% 314
4Liked it! 32.7% 192
3It was OK 10.4% 61
2Disliked it 1.7% 10
1Hated it 1.7% 10
Average 4.4  587 votes

redditの反応 175

漫画を読んだときはタオの仕組みは翻訳が難しそうと感じたけど、驚くほどうまく翻訳されてた。


redditの反応 208

ハンサムな先生がいればなー

(カメラが士遠に)

 


redditの反応 195

人は島や天仙のミステリーについて語るだろうけど、俺たちはこのショーの真のミステリーを知っている。


redditの反応 106

ショーが終わるまでには完全な大人の女性になると予想。


redditの反応 69

杠と佐切に匹敵する女性に成長するのが楽しみだ。lol

 


redditの反応 259

今回の情報の洪水状態はかなりうまく処理されていたね。


redditの反応 210

タオ、あるいは別のキャラクターのタオのような力。
これらを重ねて説明することはかなり効果的だった。

 

 


redditの反応 135

既にキャラクターたちがなんとなく使いこなしていたことを見せるいい方法。

画眉丸も戦闘中に無意識ながら使ってた(足が光る)し、盲目の男は導師と同じ方法で物を見ている。

 


redditの反応 80

独自のパワーシステム?タオはなんとなくチャクラとか念とか呪力みたいだな。


redditの反応 60

タオは強力すぎてメイが成長すると服も成長する。

 


redditの反応 47

メインキャラ全員がそれぞれのやり方でタオをマスターして、それぞれの戦闘スタイルに適応させるんだろうか?

 


redditの反応 122

見た感じ、メイは力を使うほど成長しそうだ。
他の天仙たちと同じように、生命力を消費することで年を取るってことだろう。

 


redditの反応 105

冷徹にもなれるし、時にぎこちなく優しい一面を見せることもある画眉丸が好き。


redditの反応 63

私は彼の優しい一面を見るのが好きだな。間違いなく彼の妻のおかげなんだろう。

緊張状態にあってちょっと気が高ぶることもあるけど、それでも妻の教えを守ろうとしている。


redditの反応 31

画眉丸はこんな感じ。”TELL ME WHAT YOU KNOW… please” ☺

 


redditの反応 20

ピンク天仙がエッチなことをしたり、話したりしてくれないと地獄楽のエピソードとは言えない。

 


redditの反応 97

仙汰はS級の理論家。すべての情報をひとまとめにする。
…あるいはただの原作読者なのかもしれない。

天仙の話を聞かされてからの民谷の変化は好きだ。突然の変わりようにちょっと笑ってしまった。

 


redditの反応 26

仙汰の戦闘力が明らかになるのをずっと待っているけど、彼のオタクタイムも割と楽しんでる。

 


redditの反応 58

ワオ。それぞれが情報の欠片を持っているけど、集合できない以上それぞれの持ってる情報で動かないとな。

…兄弟の純粋な暴力は通用しないようだ。彼らも最初の印象よりは賢いみたいだけど。

 


MALの反応

画眉丸がタオを使いこなすところを見たい。

 


MALの反応

4つのストーリー(視点)を同時に回して、それでもとても面白くできることにすごく感心した。

 


MALの反応

メイが成長 ワオ。
どうやら画眉丸の強さの秘密は、無意識にタオを使いこなしていたからってことみたいだな。

情報量多かったけど、今回良かったよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.27。
タオの説明の仕方を褒める反応が多かった印象。場面の移り変わり方がうまいと感心している人も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    TAOに関しては中国系からなんかツッコミがありそうだけど?
    色々な宗教を恣意的に捉えてミックスしてるって説明はあったけど、蓬莱神仙思想がベースだから、現代でも中国系の人はそれには一家言あるよな。中国の人気小説のアニメでもかなりシステマチックな仙道の説明があったし。
    ってか、中華ファンタジーは基本的にその辺にかなりこだわりが強い。

  2. 匿名 より:

    タオって言葉は欧米人も割と好きそうな感じだな
    サムライトルーパーの北米版なんか変身キーワードが「タオ・チー!」になってたし
    中国人も慣れっこだったりして?

タイトルとURLをコピーしました