G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』機動戦士ガンダム 水星の魔女 第21話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第21話「今、できることを」

ノレアの暴走によって崩壊したアスティカシカ高等専門学園。
生き残った学生たちは、救護を待ちつつ避難生活を強いられる日々を送っていた。
そんな中、スレッタは学園の復旧作業に積極的に従事する。
一方、地球から帰還したミオリネは、重い罪悪感に囚われていた。

(公式サイトから引用)

MALでの21話の評価

5Loved it! 69.5% 244
4Liked it! 21.7% 76
3It was OK 4.8% 17
2Disliked it 1.7% 6
1Hated it 2.3% 8
Average 4.5  351 votes

redditの反応 338

ペトラが生きてる!…けど、ラウダの生存率が反転した。

カリバーンをちょっと見た限り、エアリアルに似ているように見える。古いものだからかずっと武骨に見えるけど。

カリバーンvsエアリアル。
みんなが大好きなお約束。オリジナルvs最新型になりそうな予感。

 


redditの反応 256

<ラウダの生存率が反転した。

このシリーズはグエルを苦しめるのが大好きだから、また彼を家族と戦わせそう。

 


redditの反応 140

ペトラは99%ガンドの足をつけることになりそう。

主人公たちが願う、ガンドの未来のポジティブな兆しになりそうだし。

 


redditの反応 285

こんにちわ宇宙議会連合。

さようなら宇宙議会連合。

ラスボスになるのかと思ったけど、やっぱり最後はエアリアルvsカリバーン&ラウダの妨害か。
スレッタが生き延びてくれることを願う。今度はデータストームに対しての耐性(エリクトの助け)がなさそうだし。

ガンダムカリバーンがどうやって開発、あるいは鹵獲されたのか詳しく知りたい。

ペトラも生き延びたようだし、ラウダとグエルはまだ和解のチャンスがあるかも。

 


redditの反応 120

とりあえず、エラン5号にとってのラスボスは宇宙議会連合+ペイル+本物のエランになりそう。

グエルを苦しめるのが大好きなこのシリーズだから、彼の運命についてあまり希望は持てないな…。


redditの反応 63

なんだかラウダのためにグエルが死にそう。

そしてエラン五号は結局またガンダムに乗り込みそう。

 


redditの反応 89

エアリアルがスレッタに同情してデータストームのストレスを受け持ってくれるとか?

 


redditの反応 78

クワイエットゼロの形が怪しいほどに棺桶型。


redditの反応 31

まあ円筒型にできない超兵器もあるんだろう。

 


redditの反応 199

もしからしたらプロスペラは善人ではないのかもしれない…。


redditの反応 144

ミオリネのredditアカウントかな?

 


redditの反応 374

チュチュがトマトをあげた二人が、エピソード4話で殴った二人であることについて話さないか?


redditの反応 142

スレッタがトマトをあげた二人も、スレッタのヘアバンドについて話していた二人だね。

 


redditの反応 186

一瞬、ラウダはまたすべてをスレッタのせいにするのかと思った。


redditの反応 38

同じく。ミオリネの名前が出たときはちょっと笑ったlol

 


redditの反応 255

声優みんなが素晴らしいけど、特にスレッタの人は素晴らしい。

「私は本当のお母さんの娘じゃない」

ngl このパートは心が痛くなった。こんなことを言えるほどにスレッタは強いんだな。
願わくば彼女にもパーメットへの耐性があって欲しい。姉と話すために必要だ。

そういえば、エラン五号が乗らないならだれがファラクトに乗るんだろう?

 


redditの反応 170

せっかくペトラが助かったのに、ラウダはシュバルゼッテに乗るのか?
この男に必要なのはガンダムじゃなくてカウンセラー。グエルは気の休まる暇がない。

ペイルはなかなかに酷い会社だ。自分たちのためだけに別の船に飛び移る。
もしエラン五号が彼らをターゲットに選んでいるなら、そのアプローチに興味がある。

 


redditの反応 152

ガンダム世界の掟その1。カウンセラーやセラピストはいない。


redditの反応 138

セセリアがいるじゃないか…。


redditの反応 103

重力に魂を引かれたラウダにはセセリアと彼女のthickな太ももの偉大さがわからない。

真実を前にしての、彼の無知をかわいそうに思う。

 


redditの反応 35

ラウダはいい加減、自分と身近な人の不幸を他人のせいにするのをやめるべき。

手遅れになる前に、グエルがよく言って聞かせてほしい。

 


redditの反応 140

このエピソードはミオミオが20分間ただ苦しむエピソードだった。息をつく暇もない。
この調子だと、ラウダが殺そうとしても抵抗もしなさそう。

地球寮の新しい家族のおかげで、スレッタは完全に自分を受け入れたみたいだね。
すべてを語る彼女を見るのは悲しかったけど、とても心が温かくなったよ。

エラン五号は間違いなくペイル社と本物のエランに復讐を考えていそう。正直言って見ごたえがありそう。

ラウダの告白はちょっと不当な感じがしたけど、次回もう少し詳しく語られるのかな。
どっちにしろ今期ですべてに決着がつきそうな感じ。2期は何をするなんだろうね?

 


redditの反応 

裏切ったペイル社の重役たちは誰よりも魔女に見える xD

サリウスが全ての罪を自分とグラスレーに被せるように言った時は素直に感心した。

 


MALの反応

スレッタの乗り込むガンダムがどんな感じなのか気になるな。

彼女が生き延びることを願ってる。

 


MALの反応

全ての事象がスレッタとミオリネが命を落とす展開に続いている予感がするのは何故だ?

特にスレッタ。

 


MALの反応

キャリバーンガンダムって前にも出てきたっけ?覚えてない。

ニカとマルタンの会話は優しい。

Noo あのエンディング。かわいそうなミオリネ(T⌓T)

 


MALの反応

クライマックスへのビルドアップ。クワイエットゼロは巨大でとんでもなく危険だった。
結構展開も早いな。今期でストーリーが完結しても驚かない。

そして最後の嫌なクリフハンガー…。ミオリネに危険が迫る。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.25。

コメント

  1. 匿名 より:

    ベネリットの”テロ事件”は視聴者やミオリネ達当事者にはプロスペラがやった事が明白だし
    対外的にも反政府組織から攻撃された事への反撃・鎮圧行動という体になってるから
    作中でミオリネのせいって事になってるのがちょっとよくわからんし
    グエル達も思い詰めるミオリネにその方向でフォローしない理由がよくわからん

    • 代表汚され役総裁 より:

      悪のベネリット企業帝国と思ってる地球側の人達が、そのイメージ通りの強権的な行動に出たベネリットを見て、そら見たことか(悪のミオミオ)となっただけでは?
      事ここに及んでは事実どうこうより地球側が抱くイメージの問題なので、ミオリネをフォローしても向こうのイメージは固まっちまっただろうしなあ。
      ずっと悪いイメージが付いて回るのでミオリネのやろうとしてた事からはマイナスだろう。

  2. 匿名 より:

    5号は多分もう処分されてるだろう。それかファラクトに組み込まれてもっとひどいことになっているかもしれない。地球寮の子たちが「また雰囲気変わった」みたいなこと言ってたし

    • 逃げない5号(でも死からは逃げ続けろ) より:

      目的が出来たからでないの、5号の雰囲気が変わったのは。
      5号以降のが突然出てきてもベルとかニカとかみんないる中で話の整合性がおかしくなるでしょ。

  3. プロスペラから全人類への恨みハラスメント より:

    >こんにちわ宇宙議会連合。

    とんでもない武力は持ってたんだあね。

    >さようなら宇宙議会連合。

    くわいえっとぜろ、大艦隊を瞬殺w

    これヴァナディース事変の動きを議会連合側から見たとき、企業連合体に対して技術的に後塵を拝せばコントロールが効かなくなるという、怖れていただろう事そのものなんじゃあ?

  4. 今の感じで謝罪会見はよ(アーシアン脳) より:

    >この調子だと、ラウダが殺そうとしても抵抗もしなさそう。
    >ラウダはいい加減、自分と身近な人の不幸を他人のせいにするのをやめるべき。

    正直ミオミオが憔悴して未亡人みたいだったのだがwデリング親父オキロw
    怒りを溜め込んだラウダとのマッチアップ、理不尽なのにアーシアンから支持されそうw

タイトルとURLをコピーしました