G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY(2期)26話 

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第26話「ちちとははをびこうせよ」

〈ガーデン〉の仕事で負傷したヨルは、痛みをこらえながら帰宅。その様子にロイドは、自分が彼女を不機嫌にさせたと勘違い! 翌日、ロイドはヨルの機嫌を取るためにデートに誘い、ヨルも普通の妻としての行動を学ぶため張り切ってこれを受ける。そしてお留守番のアーニャは、フランキーとともにデート中の二人を尾行するのであった。

(公式サイトから引用)

MALでの26話の評価

5Loved it! 67.2% 681
4Liked it! 24.7% 250
3It was OK 4.5% 46
2Disliked it 2.0% 20
1Hated it 1.6% 16
Average 4.5  1,013 votes

redditの反応 330

ヨルのお尻のケガでロイドの794のデートプランが潰される。

自信家のロイドは何もできず、しかもアーニャが裏ですべてを解決。(尻の痛み以外)


redditの反応 96

人の気持ちと意図を読むのが仕事の全てなのに、ヨルがどんな場面でも座りたがらないことに気づけなかったのは愉快。

家族のことになると、彼の死角は全くクレイジーなことになるな。なんかちょっと愛らしい。

 


redditの反応 138

仰々しいアクションは最小限に(かわいそうな、Red Circus-kun)、多くの部分をこの変なシチュエーションを思い出してもらうことに費やしたのはナイスだね。

この愉快なキャラクター達。まるで1期と2期の間の休みなんかなかったようだ。

 


redditの反応 16

アーニャはどこでピーナッツ爆弾を見つけたんだろうか?


redditの反応 58

アーニャが自分で作ったんだよ。爆弾を作ろうとしてる彼の心を読んで、先回りしたんだ。
そして彼女のトレードマークのピーナッツを追加。

 


redditの反応 47

百戦錬磨のladies man であるところのロイドでも、お尻を撃たれた女アサシンの扱い方は分からなかったか。
最後、彼が女ってわからないと謙虚になる締めはグレート。

両親の危機にエージェントアーニャが参上!親譲りの活躍だったね!

 


redditの反応 44

家族のことになると脳細胞が10%しか活動しなくなるロイド。

 


redditの反応 336

2023年の種﨑敦美はこんな感じ:

Atsumi Tanezaki: “why didn’t I get to know Himmel better?!” sobs

さらにAtsumi Tanezaki: ”WAKU WAKU”


redditの反応 118

Wait フリーレンの人もやってるの?

フリーレンとアーニャが同じ声優?

Man 声優って人たちは本当に、声の幅が尋常じゃないな。

 


redditの反応 151

赤いサーカスの男が [REDACTED], [REDACTED] と、青い [REDACTED] と、[REDACTED]の一つまみで爆弾を作ろうとしたなんて信じられない。

 


redditの反応 61

今日のエピソードで思ったこと:

ヨルは転んでお尻をぶつけちゃったんですとても言えば、ずっと簡単だったんじゃ…。


redditの反応 57

まあ彼女は嘘が絶望的に下手だからね。

と言うか、ロイドも医者なんだから彼女が痛がってることには気づくべき。

 


redditの反応 

アーニャの力はかみ合うとかなり恐ろしい。
男の思考をもとに簡易ピーナッツ爆弾を作ってしまうし、当人しか知らない筈の情報まで駆使してしまう。
あの男はどこまで、そしてどれだけの期間監視されていたのかと驚いたんじゃないか?

”キャサリンを幸せにしろ”はバッドアスなセリフ。

 


redditの反応 79

アーニャが世界を支配してないのは、彼女がまだ4-5歳だからだな。彼らはこのことに感謝すべき。

 


redditの反応 150

フランキーがナイスなサイドキャラクター。

結局甘やかしてくれたり、両親がさせてくれない馬鹿な事に加担する素敵な叔父さんになる。

 


redditの反応 61

ヨルのお尻が!座らないための努力が愉快。椅子からお尻をギリギリ浮かしておく haha

二人のピーナッツたちの尾行もとても愉快だったよ。フランキーもアーニャと同じくらい、この小さなお出かけを楽しんでそう。

最後、悪党に足を洗えと諭すアーニャはバッドアス。

 


MALの反応

ヨルとロイドとアーニャにまた会えてうれしい。アニメーションも1期同様にグレートに見える。

相変わらずキャラクターの交流がグレート。アーニャの表情は既にプライスレス。変装も同じくプライスレス。
EDテーマもクレイティブでクール。

 


MALの反応

素晴らしく上手いアニメ化。期待以上だった。
OPもEDも良かったし、いいスタートを切ったと思う。

 


MALの反応

waku waku !!!!!!!!

 


MALの反応

waku wakuがさらに楽しくなって戻って来た。このショーはパターンになっても決して飽きることがない。

こういうエピソードを見るともっとヨルとロイドの時間が見たくなる。アーニャとフランキーが遊んでるのも楽しいけど、やっぱりロイドが一番好き。

OPはまあまあだけどEDはグレート。ビジュアルはどっちもクレイジーだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.47。
かなり絶賛されていましたね。やっぱり楽しいしキャラクターが好きです。ロイドは格好いいしヨルとアーニャはカワイイ。
鞘付きピーナッツなら、確かにちょっと痛いぐらいで済みそうw

コメント

  1. 匿名 より:

    種﨑さんマジか
    そんなに声優に興味ある方じゃないけど、アーニャとフリーレンは全く想像してなかった

  2. 匿名 より:

    鬼滅の刀鍛冶あたりから注目作、人気作のOPEDは棒にも箸にもならん悪い時のjpopとアニソンの雰囲気が出てきた
    ADOに歌わせてもなんか古臭いわ

タイトルとURLをコピーしました