G-4Y8348WE8B

【アニメ】 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第12話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 284 points

ポルナレフ、鏡の中の世界と言い続けてますが、そんなもの存在しませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。ー花京院典明

フーゴの回想は漫画にはなかった。
荒木が書いたものじゃないけどパープルヘイズの小説「恥知らずのパープルヘイズ」のものだな。
この小説自体ジョジョ関連のものではベストだと思う。


redditの反応 30 points

花京院が嘘をついた。no dignity

 

redditの反応 234 points

このエピソードでもっとも信じられない部分はポンペイに観光客が全くいなかったことだな。

 

redditの反応 202 points

メンバーの回想を見るたびにブチャラティのことがどんどん好きになる。


redditの反応 235 points

そこがポイントだな。
ブチャラティが本当のメインキャラクター。


redditの反応 154 points

彼は隠れたジョジョ主人公達の系譜に連なるものだ。
スピードワゴン、シーザー・ツェペリ、ジャンピエール・ポルナレフ、そして広瀬康一。

 

redditの反応 19 points

追加されていた部分はパープルヘイズの小説と似てたけど、完全に同じってわけじゃなかったな。

 

redditの反応 71 points

フーゴのスタンドはとても恐ろしいけど、非の打ちどころのない衛生感覚を持ってる。


redditの反応 39 points

フーゴを別の世界に閉じ込めてスタンドを消してしまうことができない場合、どうやって彼のスタンドに対抗すればいいんだろうな?
敵のヒットマンが偶然にも最も危険な相手を隔離できたことは愉快だ。(不運にも鏡を最初に見たのはフーゴだけど)


redditの反応 44 points

彼はあのスタンドを接近戦で使えない。副次的なダメージが大きすぎる。

 

redditの反応 59 points

全力で露伴っぽい表情をするフーゴ。


redditの反応 36 points

”ヘイ、フーゴ。それってジョジョのアレか?”

 

redditの反応 38 points

シリーズで最も危険なスタンドの1つだけどとても可愛かった。
ずっと変わらないでくれ、ジョジョ。

 

redditの反応 27 points

ジョジョのキャラクターの背景はいつもとても暗いな。


redditの反応 34 points

黄金の風(第五部)は特にね。だからこそ俺は第五部のメッセージが気に入ってる。
社会に打ちのめされた結果、ブチャラティに出会う前のみんなは酷い人生を歩んでいたけど、いまは社会を救いたいというブチャラティの望みをかなえるために戦っている。
彼等を拒絶したのもその社会なのにね。

 

redditの反応 23 points

あの”UBASHAAAAA”はめちゃくちゃセクシーだ。

マンガで読んだときはこの戦いに混乱したのを覚えているけど、アニメで見るとずっと分かりやすいな。

 

redditの反応

パープルヘイズのアニメ化は気にった。よだれを拭くところと落ち着きのない行動を俺は求めていたんだ。

 

MALの反応

パープルヘイズのカプセルが割れる際に,JJASBのゲームと同じようなガラスが割れるような音を使わなかったのが残念だ。

 

MALの反応

UBASHAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!
ゲームでのスタンドの叫びの方が好きだけど、このエピソードの最後の叫びもとても良かった。
パープルヘイズが大好き。フーゴの回想もそうだけど、このスタンドのアニメーションは素晴らしかった。

次週が待ちきれない!

 

MALの反応

フーゴも過去に酷い目に合っていたな。彼のパープルヘイズはとてもクールだ。マン・イン・ザ・ミラーもそうだけど。

今回も緊張感のあるエピソードだった。仲間からはぐれた時は特にそうなるな。

 

MALの反応

イルーゾォのデザインは好きじゃなかったんだけど、アニメだとそんなに悪くないな。
それから、パープルヘイズはとてもキュート。なんてこった。;__;

引用:reddit, MAL

フーゴの回想についてのコメントと、パープルヘイズに関するコメントが多かったですね。パープルヘイズが可愛いというコメントも結構ありましたw

コメント

  1. 匿名 より:

    UBASHAAA
    ↑なんでか知らんけど外国人に人気 Twitterでも多い
    琴線に触れるなにかがあるんだろうか

  2. 匿名 より:

    パープルヘイズって最強なんだかどうか微妙だと思うんだよねえ
    パープルヘイズのウイルス攻撃ってスタンドに対して有効なのかどうかがまずわかんないわけで
    普通に考えて、やっぱり実体のある生物にしか効果ないんじゃないかと思うんだけど、そうすると遠隔操作型のスタンド使いには対抗すんのが難しいわけで

  3. 匿名 より:

    >このエピソードでもっとも信じられない部分はポンペイに観光客が全くいなかったことだな。

    たぶん敵が優しいからジョルノ達が到着する前に人払いしてくれたんだね

  4. 匿名 より:

    花京院に対するコメントは無かったのか、絶対あると思ったのにw

  5. 匿名 より:

    なぜあのスタンドが可愛いと思うのか不思議だ。ジョルノとアバッキオの険悪な関係が面白い。

タイトルとURLをコピーしました