ストーリー 第6話「刑罰:ミューリッド要塞防衛汚染 2」
異形に騎乗した人影の襲撃により、ミューリッド要塞が炎上。正門のノルガユと、地下道のタツヤが対応を迫られていた。一方、テオリッタはザイロが《女神》の在り方を否定する理由に気づき、その考えを彼にぶつける。
(公式サイトから引用)
前回の反応はこちら

MALでの6話の評価
redditの反応 132
タツヤは咆哮で頭を吹っ飛ばしたの?とんでもないな。
ザイロは魔王に剣を突き立てた時に何かを見たよな。何だったんだろうか。
長髪のあいつはとんでもなく怪しい。
ようやくテオリッタの頭が撫でてもらえた。
redditの反応 64
咆哮で頭が吹き飛ぶとか、私のビンゴカードには載ってなかった。ともかく彼の今回の戦いぶりは残酷だったね。
ちょっとしたゴアはそこかしこにあるアニメだけど、洞窟での殺戮劇はタツヤの野生の獣じみた部分を際立たせる描写だったな。
redditの反応 222
OK。バトルはクールで最高だった。しかしなによりもHEADPAT(ナデナデ)レッツゴー!
↓
redditの反応 86
ザイロが一瞬テオリッタを忘れた後だったから、なんかあのナデナデは悲しかったんだ。
↓
redditの反応 47
本気でテオリッタを忘れたのか。一瞬混乱しただけなのか?
redditの反応 174
エピソードを重ねるごとにどんどん良くなっていく気がする。どんどん話にのめり込んでいってる。
それで、紫髪の男は悪者じゃなかったりするのだろうか?
↓
redditの反応 63
ザイロとの会話で私もそんな気がしてきた。”共生派”って言葉もあっさり口にしてしまったしね。
彼はモラル的に灰色の男で、陰ながら人類存続の為にめちゃくちゃ働いてて、優秀な人材を抜擢した勇者部隊もその手段の一つなんじゃないか?
redditの反応 55
マジでどんどん良くなっていくな。今のところたぶんベストエピソード。アクションだけじゃなく、たくさんキャラクターが輝くシーンがある。特にザイロとテオリッタのシーン。
他にもタツヤのホラームービーシーン lol ドッタが無事作戦失敗して傭兵を連れて帰ってくるシーン。ベネティムがベネティムして、ザイロが拒んでも増援を受け入れるシーン。キャラクター同士のダイナミクスにはまだまだ興味がわく。
そして最後の聖剣のシーン。あれってブラックホール?疑問も尽きない。
共存派と怪しい眼鏡の男のこともあるし。まだわからないことがたくさん起きているようだ。
あと頭ナデナデ。ようやくだ!
redditの反応 96
剣がエクスカリバーであることを半分くらい期待していた。
redditの反応 136
ザイロが最後にセネルヴァというんじゃないかと一瞬心配した。
↓
redditの反応 66
章の終わりにそれは悲劇。ちなみにまだシーズンは半分も残ってるぞ!
redditの反応 113
ドッタの思考プロセスが好き。
”傭兵を雇うお金なんて持ってない。だったら傭兵からお金を盗めば、戦場に連れてこれるのでは?”
さらにこのやり方だと、盗んだ金も返さずに済むかもしれない。
MALの反応
あのエンディング。感動的なシーンだった。
MALの反応
ワオ。バッドアスナローブなしモードのテオリッタ。まさに輝いていた。
MALの反応
今回の戦いもダイナミックだし、実際に意味があるもののように感じる。
OP女神の力でなんでもワンパンって主人公じゃないし、ほかの勇者もそれぞれの強みを証明するというところで同じだ。
敵もそれぞれ個性があってバランスが取れてるし、実際に脅威とリスクを感じる。グレートなショー。
MALの反応
魔王を超巨大な剣で攻撃するのは基本。
ペースに関してはちょっと心配。最近のアニメ業界は長期のアニメがあんまり好きじゃないから、もっと急いでほしくなる。
MALの反応
とてもナイスなチャプターだった。タツヤは真のモンスター。彼の背景がとても気になる。
MALの反応
オーマイガー。あのダークホールソードは格好いい!チームワークでボスを仕留めたのもクール。全部悪い方向に行ってたけどミラクルが起きたな lol
エンディングもとてもナイスでキュートだった。
引用:reddit, MAL
MALスコアは8.25。
最強の聖剣が素朴な見た目なのは逆にクール…と思ったんですけど、あんまり言われてなかったですね。
アクションはもちろんですけど、ストーリーやキャラクター面でも評価されてる印象なのは嬉しい。





コメント