G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第17話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第17話「刹那に想いを込めて其の三」

墓守のウェザエモンとの戦いは次のフェーズへ。ペンシルゴンとオイカッツォは、レアアイテムを駆使しながら、甲冑に変形した騏驎と対峙する。一方サンラクは、自壊を始めた墓守のウェザエモンを倒すべく反転攻勢に出る。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第16話
ストーリー 第16話「刹那に想いを込めて其の二」 サンラクたち三人は、蘇生アイテムを駆使しながら墓守のウェザエ

MALでの17話の評価

5Loved it! 70.4% 299
4Liked it! 21.6% 92
3It was OK 4.5% 19
2Disliked it 1.6% 7
1Hated it 1.9% 8
Average 4.6 425 votes

redditの反応 288

ウェザエモンが宝具の詠唱をしたぞ。


redditの反応 135

ウェザエモンの “Sky Clear”は間違いなく恰好いい。文字通りに天を晴らしていた。

 


redditの反応 54

正直、クアッドビートルのヘルメットの頑丈さに驚いた。

タチカゼの攻撃にも何度も耐えていたけど、最後は駄目だったな lol

 


redditの反応 31

赤と青の炎をまとって前よりもウェザエモンがクールに見える。最初からここまで格好良く変化するとは思ってなかったよ。

 


redditの反応 69

彼の名前がweather(天気) monであり、天気を快晴にするのはなんか愉快。

 


redditの反応 275

こっちがバフ盛り盛りの状態でボスが突然カットシーンに入り、その間もバフの効果時間のタイマーだけはチクタクするのってお前らも嫌だよな?

 


redditの反応 202

SLFのバトルはみんなグレートだけど、ウェザエモン戦はさらにレベルが違う。

バトルの撮り方にずっと感心してる。素晴らしいショットになるように的確な角度を選んでいるように思う。
例えばウェザエモンの連続攻撃を回避してるときのサンラク視点とか、キリンのパーツが変形する時のズームとかね。

IDクリスタルがこの戦いで重要な役割を果たすかもとはちょっと思ってたけど、アリスって誰だ?
ウェザエモンの実際の妻とか?セツナじゃないの?


redditの反応 145

IDはエムルからもらったものだし、ラビッツと関係してるんじゃないかな?名前もアリスだし。
不思議の国のアリスつながりかも。

 


redditの反応 199

サンラクは全てのスキルを発動させたのにロアドロップで戦いを中断される。lmao


redditの反応 116

挑戦者が1分間強化されるレアスキルの手札を切った!

(ボスが世界観紹介イベントで一分間停止)

 


redditの反応 146

この戦いで彼らがユニークモンスターを討伐できず、ネットのデータベースに変化を加えられなければがっかりする。

IDクリスタルは役に立つものだと思ってたのに、ウェザエモンがもっと強くなってる気がするのはどうしてなんだ?

新しいヘッドギアはクール。

 


redditの反応 145

あのIDはロアの開放、あるいは新しいクエストも開放したりするんじゃない?あるいは報酬が増えたり。
そうじゃないとただのウェザエモンハードコアチャレンジモードになってしまう。

 


redditの反応 125

KOされる前に復活アイテムを空中に投げておくサンラクのIQ200ムーブ。


redditの反応 113

千空のテクニックじゃないか。

 


redditの反応 60

エムル、なんとなく難易度レベルを変更してしまう。

それと、バランス的な理由で他のユニークモンスターはアジリティ特化じゃなくても倒せる相手であって欲しい。

 


redditの反応 43

個人的ベストエピソード。あのスカイアタックはトップクラスのアニメーション。

 


redditの反応 29

Saiga Rei is NOT a stalker.


redditの反応 22

ただの大量のguuzenである。これだけすごいguuzenの持ち主なら宝くじを買うべきかもしれない。

 


MALの反応

アクション一杯のエピソード。

頭脳と強力なアイテムを使って戦うのはRPGの戦闘らしい。

 


MALの反応

サンラクのヘルメットはOPで見た奴じゃないか! あと彼の新しいサディスティックな一面が垣間見えた lol

この戦いのためだけにレベル30下がるのは正気じゃない。

 


MALの反応

実際のゲームでウェザエモンみたいにリキャストなしで連続攻撃されたらストレスが限界突破する。

宙を舞うキーボード、コントローラー、そしてVRヘッドセット。

 


MALの反応

戦闘がさらに激しく、良くなってきた。

追い詰められているサンラクだけど、どうやって勝利するのか楽しみ。

 


MALの反応

今までで一番好きな章かも。ウェザエモンの派手な攻撃に衝撃を受けたよ。

OMG 続きが待ちきれない。

 


MALの反応

アニメーションも壮大だし、音楽も燃える。

 


MALの反応

Damn ウェザエモンはOPすぎる。次回で倒せるんだろうか?


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.97。
アニメーション、特にウェザエモンの大技への反応が多かったですね。ウェザエモンはウェザーエモンだったのか…。

コメント

  1. 匿名 より:

    レベルが下がるのはカッツオだけ、サンラクは自身のスキルを調整するという鬼技を繰り出している。
    漫画の時は気にしていなかったが、どうやら複数のユニークミッションを受注するか、しているメンバーで挑戦しなければいけないのかも知れない。

    • 天気晴朗なれども波高し より:

      外国人のコメのようにエムルの渡したIDでウェザえもん活性化したのか?聖水がお肌に染み渡ったので元気になったのかと思ったw
      ともかく複数のユニークミッション挑戦してるメンバーいないと攻略出来ないんだとしたら、何が関係してるかわからんので三人だけのウェザえもん挑戦は偶然の要素の方が大きそう。

  2. 匿名 より:

    サイガちゃんはそろそろストーカーとして逮捕されていいと思う

    • サンラック・アンラック より:

      偶然が重なってサンラクさんが○される前になんとかした方がいいと思うw
      「そうだ○そう」というストーカー脳内結論になる前に隔離しないとw

  3. 戦闘力のネック より:

    >クアッドビートルのヘルメット

    某海賊団の三刀流みたいもんかな?首も鍛えとかんとあかんなw

  4. 匿名 より:

    ゲーム攻略としてはボスに全力を出させないは普通なのだけれど
    折角だから騎乗ウェザエモンとか合体ウェザエモンの無茶苦茶っぷりも見たかったかな

  5. 匿名 より:

    本来だと10分ぐらいの時間耐えつつ減り続ける相手の耐久値を一定値以下にするボス戦だったけど、エムルのキーアイテムで即体力一定値以下になったんだろうし時短できて幸運だったと思う

タイトルとURLをコピーしました