G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)3期 NEW WORLD 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「ファーストコンタクト」

手に入れたカメラで、気球から航空写真を撮る千空たち。しかし、写真からも油田は見つけられないまま、季節は実りの秋を迎えていた。フランソワは料理の食材を集める為、スイカと共にイノシシやトリュフを探す。それを見た千空も、イノシシを油田探しに利用できないかと思い付き……。そんな中、新たな科学アイテムを試す千空たちの通信が何者かによって妨害されて……!?

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5Loved it! 73.6% 424
4Liked it! 21.0% 121
3It was OK 3.3% 19
2Disliked it 0.5% 3
1Hated it 1.6% 9
Average 4.7  576 votes

redditの反応 236

モールス信号で”What the fuck”ってどうやるんだ?

まじめな話、ロムコムからのホラースイッチはすごかった。


redditの反応 67

.– – ..-.

 


redditの反応 97

千空が油田発見の経緯を思い出してよかった。
じゃなかったら、トリュフを食べたイノシシの運命は豚肉まっしぐらだったな。

千空は3000年越しのいかさまで釣り師としてのステータスを盤石のものにした。ラブポーション。

 


redditの反応 97

メロン状態でのスイカの口を見るのは初めてのような気がする。ただの生首に見えるぞ。

千空が”think, think, think, BRAINBLAST!!”を実際にやったことが信じられない。

サガラが助かってうれしい。

ファーストコンタクトは冗談抜きにかなり不安な気持ちにさせられた。
アニメはかなりいい仕事をしたと思う。

 


redditの反応 75

ホーリーシット!WHYのシーンが最高だった!!

繰り返しのがさついたサウンドでより不気味になってたね。

 


redditの反応 42

鳥肌が立ったlol

すごい緊張感ですぐにモールス信号だと気づいたけど、なんといっているのかはわからなかったよ。

結局あのメッセージは不気味すぎるけど、どういう意味なんだろうね?
どうして生きてる?どうしてラジオを使ってる?どうして海にいる?

 


redditの反応 277

千空の科学王国が石油を発見したその瞬間、アメリカ人たちは石化から目覚め始める…。


redditの反応 72

このストーンエイジでの ol US of A(古き良きアメリカ)は実際どうなってるんだろうか?

もう誰かが銃でも作ったかな?

 


redditの反応 64

多分クレイジーな科学者が地球温暖化を解決したかったんだな。

Hey  実際うまくいってる。

 


redditの反応 90

Woah 信号は発信すると聞いて嫌な予感がしたんだよ。あのエンディングは不気味だ。


redditの反応 19

yeah 誰かが受け取るかもとは思ったけど、あんなに即座に返ってくるとは思わなかったな。
なんてことをしてしまったんだ展開が同じエピソード内に起きた。

 


redditの反応 95

全世界の人間を医師に変えた世界レベルの何者かに対して、私たちは千空の科学王国がぜい弱で小さいことを知っている。
その何者かが千空のすることを知っているのはやばそうだな。

アンチスパイラルのホラーバージョンみたいだし。

 


redditの反応 62

ハッピーなSOL(日常)回は終わりなのか。
プロットに深刻な展開があったような気がする。メインの悪役が登場?
あのWHYは本当に不気味だ。たとえモースコードでも。

オイル、モーターボート、GPS.
文明スピードランはいつだって楽しい lol

 


redditの反応 30

静かな宇宙のジレンマの地球版ってことかな?
とんでもない距離をカバーできる信号を飛ばせば、より優れた科学力を持つ相手に発見される恐れがある。

しかし相手に伝えるのにWHYとはすばらしい言葉のチョイスだな。
なぜ放送ができる。なぜ生きている等々…

とてもわくわくしている。

 


MALの反応

地球を再発見していくって側面が好き。このシーズンはまさにニューワールドと銘打つのにふさわしい。

そしてあのエンディングはとても驚き。最初の他者からの発信は海の向こうからというのは予想してたけど、モールス信号の干渉ってのはさらに良いな。

おっと、それと司が大きなピラミッド型建造物で眠ってるってのはロマンチック。
お金持ちが愛する人のために作らせたタージマハルを彷彿させる。

 


MALの反応

ホーリーシット🔥🔥🔥。エンディングでは鳥肌が立って、めちゃくちゃわくわくさせられた。 🔥

 


MALの反応

このクリフハンガーはクレイジーだな。haha

オイルはゲットしたけど、新しい敵の登場か。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.36。
やっぱりエンディングのWHYのシーンを絶賛するような反応が多かったですね。これからがさらに楽しみになった~といった人も多かったです。
たぶん自虐ネタなんでしょうけど、アメリカ人の目覚めのくだりはちょっと笑いましたねw

コメント

  1. 匿名 より:

    新たな敵は英語圏の人々なんだろうか
    ちょっと怖いな

  2. 匿名 より:

    なんでイキナリ、スターリングエンジンを作ろうとするかなー?
    まずは構造が単純で、ほぼ枯れた技術(小型でもそこそこの出力が得られて、動作が確実♪)の焼き玉エンジンとか2ストエンジンでしょ? つか、見た目的にも内燃機関になってるんだしw

  3. 匿名 より:

    アマチュア無線でも数百キロくらいでしょう
    ロサンゼルスまで8000キロだからアメリカ は無理
    朝鮮半島くらいまでが良くても限界じゃないの

  4. 匿名 より:

    スターリングエンジンの方が構造が簡単だからだろ

    • 匿名 より:

      それはそーだけど、見た目や動作の様子が従来の蒸気機関(外燃機関)から内燃機関への挑戦に見えたことや、実際のスターリングエンジンだと出力が低くて、ある程度大型化&多気筒化の上、多段のギアやら必要な件とか、燃料にガソリンのような爆発的燃焼を伴う物を使いたがってたトコとか、総合的になんか変だなーって思ったから、そーいう感想を持ったんだよ。
      あくまで少年マンガだから身近なエンジンを連想し易く、見た目や燃料をそうしたダケ程度に考えておけばいいって事なんだろうねー

  5. 匿名 より:

    全世界の人間を医師に変えるとか天才かよ

タイトルとURLをコピーしました