G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「おやつ/ソルベ」

ライオスと同じく冒険者であるカブルー。
彼のパーティーもまた、迷宮の深部を目指していた。
探索を続ける道中、カブルーたちは倒したゾンビの所持品の中から宝石箱を発見する。
箱の中には金銀財宝が収められており、予想外の収穫に一行は大興奮。
しかし、財宝の正体は宝石やコインに擬態する魔物、宝虫だった。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第4話
ストーリー 第4話「キャベツ煮/オーク」 センシがふだん拠点としているキャンプ地へと立ち寄ったライオスたち。

MALでの5話の評価

5Loved it! 52.3% 147
4Liked it! 34.9% 98
3It was OK 7.5% 21
2Disliked it 1.8% 5
1Hated it 3.6% 10
Average 4.3  281 votes

redditの反応 151

幽霊はガラスを通り抜けてしまうから聖水ボトルを振り回せばいいと言うロジックが好き。

ライオスはいい奴だけど、ある意味で明らかに変な奴だよな。このことが将来の潜在的な危険になったりするのだろうか?

 


redditの反応 32

HOI HOI HOI HOI!!! (瓶を振り回す)

 


redditの反応 67

虫タイプのミミックなんて、一口で丸のみにして来るタイプより嫌なんだが。


redditの反応 32

1999年の映画、ザ・マミーの金のスカラベを思い出す。

 


redditの反応 60

もし現実の虫がこんな風なキラキラの宝石みたいだったら、虫を食べるアイデアにもここまでためらいはなかったかもしれない。
カブールと彼のパーティメンバーには災難だったけど。

早見沙織のファリンはもっと聞きたい。とても優しい気配をまとってる。
彼女がこの場にいないことを嘆きながらも、今できることをしなければという結論にたどり着くのは良かった。
そして最後のライオスへのセンシの一言は笑った lol

 


redditの反応 44

今回のはやみんサウンドはエクストラソフトで優しかった。

 


redditの反応 115

先週漫画を読破したけど、このシリーズは久々のベストシリーズだった。迷いなく10/10をあげたい。

アニメも素晴らしい仕事をしていると思う。すぐに2期の発表もあって欲しい。そうなれば物語を全部カバーできると思うし、いろんな人に最高の作品としてこのショーを勧められる。

 


redditの反応 

カブルーと彼のパーティーがとても気になってきたところだったから、あんな全滅は予想外だったよ。
声も高橋李依と富田美憂とさらには恋太郎の声優だったし、また彼らとは会えそう。

 


redditの反応 126

かわいそうなマルシルはセンシの行動に慣れ過ぎて、彼が選別してるだけで叫びだしてしまう。本物の宝石を投げ捨てる羽目になって最後はもっと叫ぶことになった lol

ホラーシリーズではなのに、これ以上ないほどゴーストの恐ろしさを描写出来ていたと思う。
そして回想でのファリンの凄さが際立つ。

 


redditの反応 46

あの回想でファリンのチームへの貢献を感謝したくなった。是非とも彼女を取り戻す方法を見つけて欲しいよ。


redditの反応 46

それってどういう意味?
もし彼女を取り戻してしまったら、もう彼らはあんなにおいしいものを食べられなくなってしまうんだぞ。


redditの反応 31

ワーストブラザーエバー! HaHa

 


redditの反応 22

ライオスは強いし洞察力もある戦士だが、コミュニケーションスキルには改善の余地がある。

 


redditの反応 119

聖水の材料の最初の数点はなかなか理屈が通ってると感じた。途中で”ええい、やっぱりシチューを作ってやれ!”みたいになったけど。

 


redditの反応 83

多文化聖水。全部突っ込んでしまえばどの文化の聖水が効いたのか誰にも分からないな。

 


redditの反応 22

今回のライオスが特にキュートだった。バーガーを落としたからって、とりつかれるリスクを冒してまで拾おうとするなんて。wtf man

 


redditの反応 48

ワオ。今回初登場のキャラクターは結構面白そう。

Oh wait, nevermind.


redditの反応 16

Everything will be daijoubu.

 


redditの反応 37

Man …本物の宝石と金貨が…なんてもったいないんだ。正直、センシが仕分けしてるときからそんな予感がしてたよ。

今回のエピソードは私にとってとてもユニークでエキゾチックだった。常識が吹き飛ばされたと言ってもいい。
トレジャーバグで調理して、聖水とゴースト退治でアイスクリームを作るだって?
他のパーティの全滅を淡々とケアするのも新鮮。これがダンジョンクローリングの過酷な現実か。

ファリンはとてもナイスなキャラクターに見える。できればフィナーレよりもっと前に助けられて欲しい。彼女が出てくるエピソードはもっとたくさん見たい。

今回はいかに熟練のパーティとはいえ一筋縄ではダンジョン攻略できないことが良くわかったよ。センシが生存のカギになりそうだ。
ダンジョンの生態系から食べ物を用意できるのは大きなアドバンテージ。

作者の想像力は底なし。素晴らしい。

 


redditの反応 22

今回もたくさん素晴らしいマルシルが見れてうれしい。キャラクターとリアクションを愛してる。
ネックレスがネックレスじゃないと気づいた時が特にお気に入りかなw

食事についても今回もがっかりしない出来だった。ゴーストとの接触で誕生した聖水アイスクリームに、虫のスナックに…。
と言うか、宝に擬態する虫とか凄い賢いな。

それと、ライオスの相棒はとても役立つ。他の虫を感知することが出来るのか。
今回は名前まで授かったし、いつかライオスは仲間に彼のことを話したりするのかな?この調子だと、できれば早く打ち明けた方がいいかもしれない。xD

 


redditの反応 13

リンが地味になんかカワイイ。

食べられない虫(本物の宝石)をぞんざいに扱うセンシが好き。

 


redditの反応 

普段なら虫は大嫌いだけど、コインバグスナックやジャムにシャーベットはとてもおいしそ~。

特にコインスナックは気になる。

 


MALの反応

大丈夫?今まではトレジャーバーガーに触ることもできなかっただろ?
(おそらく、のバーガーがとても美味しそうな見た目だったことに関するジョーク)

宝の箱じゃなくて、宝そのものがミミックってのはクールだな。
それと、聖水瓶を振り回してゴースト退治ってのは私のお気に入りレシピになった。アイスクリームもついてくる。

 


MALの反応

トレジャーバーガーとコインクラッカー食べたい。

ムカデネックレスはペーストしよう。あれは食べ物じゃない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.71.
キャッチーな見た目だったこともあってか、今回は料理が美味しそうと言う反応がかなり目立ってましたね。あのビジュアルで甘いと聞けば、正直食べてみたくなります。(材料はあれですが…w)
新しい冒険者たちやファリンへの反応も多かったですし、今回も料理やモンスターの発想が面白くて好評でした。

コメント

  1. 匿名 より:

    コインのモンスターなんかはウィザードリィのクリーピングコインが元ネタなんだけどね
    おっさん世代でないと知らんだろ
    だが、これを食うってアイデアはさすがになかった

    • 匿名 より:

      クリーピングコインは虫じゃなくて魔法生物だけどね
      もっとそのまんまなライノゥビートルというコインに擬態した虫がいる

    • 味は濃いん より:

      経験値じゃなくて腹を満たすんかい、って思いますたw
      あと全滅したパーティーのシ体がきれいだったけど、シ因は何なのだろう?
      不意打ちとはいえそこそこの経験者パーティー全滅させるくらい強いんかな。

    • 匿名 より:

      リビングアーマーは魔法生物 → 実は擬態する貝類型モンスターで食える
      クリーピングコインは魔法生物 → 実は擬態する昆虫モンスターで食える

      目からウロコのビックリネタだわな
      俺もWIZ好きだからニヤニヤしながらマンガ読んでた

  2. 匿名 より:

    「1999年の映画、ザ・マミー」は邦題「ハムナプトラ」

  3. 匿名 より:

    おもろすぎ

  4. 匿名 より:

    馴染み深い日本食をコピペしたチート異世界料理系と違って
    原作者の料理に対しての空想力が凄いな

    • 匿名 より:

      そら日本食しかろくに知らん知識も想像力も貧しい連中と比べたら失礼ってもんよ

  5. 匿名 より:

    あっちでは、着色料モリモリの食べ物が美味しく見えるのかな

    • どんびえ より:

      アイス、シャーベット?がカラフルなのはまだ馴染みがあるけど、あのカラフルバーガーは美味そうに見えないなw
      未だかつてなくアメリカ味(み)を感じたw

  6. 匿名 より:

    長野でイナゴの佃煮食った、味は小魚の佃煮とかわらなかったけど足が口の中でチクチクしたな

    • 匿名 より:

      今回の話で、(虫が)小魚みたいだな、を英語で単にfishと訳してるんだけど日本人からすると小魚せんべいのことだよね。
      海外でも同じような感覚なのか気になるな。内陸の方とか魚の乾物を食べたことなさそう。

タイトルとURLをコピーしました