G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「僕がどうして先生に!?」

長旅の末、ロッツガルドに到着した真と識。まずはクズノハ商会の新店舗開店に向けて、街の情報を集めることにする。だが、そんな間もなく、2人はロッツガルド中央学園の生徒たちと料理屋で働く少女・ルリアが揉めている場面に遭遇。周囲に冷めた目を向けるルリアのことが気になった真は、彼女を助けるのだが……。その後、真は学園の入学試験に備えるものの、受ける試験が教員採用試験だと判明して!?

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第3話
ストーリー 第3話「ステラ・ウォーズ」 かつて魔族に奪われたステラ砦。その場所を取り戻すべくリミア王国とグリト

MALでの4話の評価

5Loved it! 45.6% 113
4Liked it! 39.9% 99
3It was OK 10.9% 27
2Disliked it 2.8% 7
1Hated it 0.8% 2
Average 4.3  248 votes

redditの反応 95

識の真の扱いを見てると、まるで澪と巴が洗脳したように見えてしまうな。けど凶暴さは悪化してるかもしれないw

前例のないやり方でほぼ不可能に思われていた試験を合格してしまう真。しかもルールも良くわかってなかった。
私はこういうちょっとアホな虐殺劇が恋しかったんだ。


redditの反応 59

澪&巴:この無礼者を殺していいですか?マスター?

識:この無礼者を私が殺すところを見ていてください。マスター。


redditの反応 29

血に飢えた従者からようやく解放されたと思ってたのに、識が”hold my beer” 状態で笑った lol

 


redditの反応 37

最近毒が効かない体質になった真…。

これはもしかして澪の料理が原因では?

 


redditの反応 55

あの試験に足りなかったもの:普通の人ならどのくらい苦労するのか?の描写
真だけだととても簡単に見えてしまう。

真はずっと力の調整に苦労してたけど、普通の人だったら必要なダメージ値に届かせることすら難しいのかな?
と言うか、そもそもずっと転移し続けるなら当て続けるのも難しいのか。

そういえば、真の醜いとされる容姿について言及されることが減ってるね。
他の街に比べてデミヒューマンがより受け入れられていることの証なのかな。ライオンマンすら講師の試験を受けてたし。

 


redditの反応 

いさかいに割って入ることに失敗して恥ずかしがる真が愉快。将来的には、何とかもうちょっとマシなヒューマンとの交流方法を見つけて欲しい。

あと、浮くことが威嚇みたいになってるあの男たちにも笑ったxD

 


redditの反応 23

あのテストはとても愉快。OPすぎるから自分をナーフする創意工夫が必要。

後、毒に関してはルフィだった。 hahah

 


redditの反応 11

Oh wow こんな風に教師になるとは思ってなかったな。いいね。
今期をとても楽しめているけど、澪サイドの方もとても気になってきた。

とりあえず、真があのチャットボックスでどうやって教師をやるのかとても興味がある。識がアシスタントについたりするのかな?

 


MALの反応

小さな間違いから始まるのはあんまり好きな展開じゃないけど悪くなかった。

識があの男をきちんともとに戻してあげたことを願ってる lol

青い髪の女の子は気になるね。

 


MALの反応

ようやくプロットが前に進んで面白くなってきた。真が自分の能力をあれこれ試すのも興味深い。

それと、真が教師として現れた時のあの生徒たちの表情が楽しみでならない。

 


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.72。
真達の方に話が戻ったせいか、前回からかなり評価が上がってましたね。大きな事件が無くてもなんとなく楽しかったのは、やはりキャラクターがいいんでしょうか?
識への反応も結構多かった印象。意外と過激派で面白かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    やはり真のキャラクターで持ってるんだなこの作品。

タイトルとURLをコピーしました