G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第16話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第16話「刹那に想いを込めて其の二」

サンラクたち三人は、蘇生アイテムを駆使しながら墓守のウェザエモン相手にギリギリの戦いを繰り広げていた。戦闘開始から10分が経過し、ウェザエモンは戦術騎馬「騏驎」を呼び出す。オイカッツォは騏驎と相まみえるが、5メートルを超える巨体を前にして苦戦を強いられる。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第15話
ストーリー 第15話「刹那に想いを込めて其の一」 シャンフロの夏の大型アップデートが行われる新月の夜、ペンシル

MALでの16話の評価

5Loved it! 68.3% 261
4Liked it! 25.9% 99
3It was OK 3.4% 13
2Disliked it 0.5% 2
1Hated it 1.8% 7
Average 4.6  382 votes

redditの反応 174

死亡後10秒以内…。SAOがフラッシュバックする。

勝利の報酬は素晴らしいものであって欲しい。RIP ペンシルの財布。

ステータスをバフ出来ることを事前に伝えなかった理由は分からない。


redditの反応 131

物質的な報酬はペンシルゴンにとって重要じゃないんじゃないかな。ストーリーへの彼女の入れ込み具合を見ているとそう思う。
彼女はセツナの物語の満足できるエンディングを何より見たいんだろう。

 


redditの反応 83

彼女は有名モデルだし、ゲーム内通貨で散財できる余裕もありそう。もちろん、SLFでそういうことが許されていればだけど。…多分無理か。

まあいずれにせよ、彼女が物質的な報酬をそこまで気にかけていないと言うのは同意だ。
彼女はスリルに生きる女。今はセツナの悲しみを終わらせたいと思ってる。

 


redditの反応 57

<もちろん、SLFでそういうことが許されていればだけど。…多分無理か。

シャンフロは結局神ゲーだから。クソゲーではない。

 


redditの反応 131

CGなし!

アニメーションに一話の時ほどのクリーンさはないけれど、努力の量と作品への愛は伝わってくる。

 


redditの反応 109

あの相棒のfedora(中折れ帽子)がないと高名な考古学者とは言えないぞ?!

…ジョークはさておき、ステージ2の戦いは素晴らしいものだったな。勝利を保証するために全力規模でpay 2 win 戦略をとるペンシルゴン。
ステージ3の戦い素晴らしくなりそう。

 


redditの反応 115

サンラクのHP30がなんか笑える。

HP2以上で復活できれば、100%回復じゃなくてもなにも変わらなそう。

 


redditの反応 173

Damn 馬はCGだとばかり思っていた!

C2Cは真剣にこの作品を作ってるな。今のところ彼らのクオリティの高さにはおどろかされるばかりだ。

この作品とSolo Levelingで毎週末ボスファイトが楽しめる

 


redditの反応 61

<最近のVRゲームはほとんどBGMを使わない。

huh この発想はなかったな。確かにVRゲームがこのショーのレベルまで発展してしまえばそうなるのかもしれない。
没入感を重視して自然とよりリアルな背景音を選択するようになるか。

ところで、みんなはCGじゃない馬をアニメで見るのはいつぶりくらい?

 


redditの反応 

今回のSLF劇場はとても愉快。教授のドキュメンタリーみたいだったけど、専門はクソゲーハンターだ lol

 


redditの反応 

今回のSLFミニが楽しかったから、カッツォの日常も見てみたい!いつか彼の素顔を拝む日は来るんだろうか。

 


MALの反応

Lol 完全にレベルシステムのあるRPGのボスファイトだな!復活アイテムもあるし。

このエピソードにはワクワクさせられた。みんなが一丸となって戦っていたしね。カッツォは時々ネタ要因だったけどそれも含めて楽しい。

エピソード全体がずっとバトルシーンだったことには素直に感心する。

 


MALの反応

カッツォがベストを尽くす。

ドラゴンズドグマでヤギの頭を殺すためにキメラに張り付いたことを思い出した。

 


MALの反応

この三人のやり取りを愛してる。三人が画面に映るといつも楽しい。

 


MALの反応

素晴らしいエピソード。馬に自分を括りつけるアイデアを愛してる。

今度は最後の3ステージ目?これまでの20分間避けて逃げ回るのも大変だったのに。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.96。
全編戦闘でかなり好評でした。個人的にもゲームのボス戦っぽさがかなり面白かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    言われればMAXHP30なら、HPMAXで復活する復活アイテムとHP50%で復活する復活アイテムじゃ差ないな(笑)

    • 課ー課金金課ー金金 より:

      それ思ったけどスタミナもマックスになんのかなー、ということなのか?w(鉛筆はHPとしか言ってなかったけどw)

      あと外国人のコメでもあるけど、天秤で最初からステイタス上げなかったのはなぜなんだぜ??10分?以上ひたすら天秤にアイテムつぎ込んでたのかなw

      • 匿名 より:

        天秤に捧げるアイテムは一部はコンソール作業だけで良いんだけど、効果の高いアイテムは詠唱必須な模様
        一々詠唱しながら一個ずつ捧げるので相応の時間が掛かるのだ

  2. 匿名 より:

    シャンフロの事すっかり忘れていたから、遅ればせながら数話分一気見したけど面白くなってきたね
    アニメーションのクオリティも高いわ

  3. 匿名 より:

    ウェザエモン戦前に切った人も多いのかな
    ここから面白いところなのにもったいない

  4. 匿名 より:

    面白いけどさー
    ゾンビ戦術前提のボスとかクソゲーじゃあないの?

    • 匿名 より:

      クソゲーはクソゲーだがゾンビ無しでクリアできる調整はされてるんだあれでも
      開発のウェザエモン戦想定タイミングが「別のユニークモンスター討伐済み」「棋麟のようなロボ使用可能」
      サンラク達は人数の少なさも含めて開発の想定外の脳筋戦術でクリアしようとしてるからゾンビせざるをえないだけで

  5. 匿名 より:

    最近のMMOだと正当に攻略できなきゃクソゲーなんだろうけど
    昔のEQってMMOだと本来攻略対象ではない神様を
    100人単位のローテで24時間一週間くらい掛けて攻略するとかあったんよな
    神様が時折プレイヤー名を発すると問答無用で即死っていう中、世界中の廃人達がアホみたいな事をやってた
    ウェザエモンもそういう類の存在なんじゃないの
    倒さなくてもゲームの攻略は可能なわけだし

  6. ウオォォォ!!!(歓喜) より:

    鉛筆「聖女ちゃんの聖水」
    ウェザ「ウオォォォ!!!(ゴホウビィ!)」

タイトルとURLをコピーしました