G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「木苺/焼き肉」

学校始まって以来の才女とうたわれたマルシルと、自由奔放で周囲から浮いていたファリン。
魔法学校時代、対照的だったふたりは精霊の繁殖実験をきっかけに仲を深めていく。
書物からではなく、実体験から知識を身に付けたファリンと接するうちに、マルシルは自身が勉強不足であることに気付かされる。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第7話
ストーリー 第7話「水棲馬/雑炊/蒲焼き」 地下4階へ到着したライオスたち。 広大な湖を渡るために水上歩行の魔

MALでの8話の評価

5Loved it! 59.7% 173
4Liked it! 31.0% 90
3It was OK 6.2% 18
2Disliked it 1.0% 3
1Hated it 2.1% 6
Average 4.5  290 votes

redditの反応 157

My god 昔のファリンはsmolでとっても自由な子。見ているだけで糖尿になりそうだ。果物と虫をいくらでも与えてあげたい。
マルシルとの関係もとても尊かったね。ファリンがのけ者にされているのは心が痛んだけど、だからこそ二人の友情がとても大事なものに感じたよ。

マルシルが髪形によって若く見えたり、大人に見えたりするのはなんだか愉快だな。

今回もアニメーションは涙が出るほどとても良かった。しかもアクションシーンだけにとどまらず、コメディシーンも素晴らしい。
マルシルを助け出すシーンでは緊張感のあるシーンのはずなのに、ライオスとチルチャックの表情で笑ってしまう。

しかし、私たちの大好きなgirlfailureにあんなことをするなんて、あのモンスターは絶対に許されない。
しかもマルシルの苦難はそれだけでは終わらなかった。みんなの善意も分かるけど、あの後でレバー以外を楽しめたことを信じてる。

girlfailure = girl とfailure(失敗)をくっつけた言葉ですね。girlbossの反対の意味で、圧倒的loser(敗者)ってことらしいですけど、この場合はダメな子や困った子やかわいそうな子と言った意味合いでいいんじゃないでしょうか。

 


redditの反応 47

マルシルが傷ついたことは腹立たしい。

けど、こんな風にダンジョンがきちんと危険であることはちょっと嬉しい。他の多くのファンタジーアニメでは、こういう部分が完全に除外されてないか?
あと、状況に全く噛み合えない(全く役に立てないとも言う)センシを見るのはなんか新鮮だったw

分かっただろマルシル?君は欠かせない存在なんだ!

 


redditの反応 20

ファリンはどうやって前を見ているんだ?完全に目を閉じてるのに…。

可哀そうなマルシル。焼き肉の匂いを嗅ぎつけた冒険者たちがせめて中立であることを望んでる。そして焼肉と引き換えに回復魔法をかけてくれ。


redditの反応 67

ファリンはbrock(ポケモンのタケシの英語名)みたいなものだから。

 


redditの反応 135

ミニチュアダンジョンの授業を聞いて、作者の世界観に惚れてしまった。

我々の世界は生物圏の一部であり、閉じられたテラリウム内では理想のエコシステムを作ることができる。
ダンジョンもあの世界の一部。つまり、ミニチュアダンジョンを作れても全くおかしなことはない。

他の作者であればダンジョンやモンスターの存在はただ”魔法”!…はい終わりで流してしまいがち。
けど、この作者は魔法が存在する世界を真剣に考えているように感じるんだよね。そしてクールで革新的なシステムを破綻なく組み込んでいる。
魔法を世界の当たり前をごまかす手段にしていない。この世界にある不思議を測り、理解するための方法にしようとしている。

 


redditの反応 69

今回のアニメーションは楽しかった。とてもフリクリっぽい。構成も。

 


redditの反応 

ファリンを兄弟の正気の方と思っていたって?彼女もライオスと同じくらい変な子だった。けど圧倒的にカワイイ。

真のリーダーのようにこの先の計画を立てるチルチャック LOL

 


redditの反応 121

ウンディーネがいるとなると、ダンジョン内の水系モンスターの脅威度がぐんと上がるな。

なにより最悪なのは食べられないことだ。だから前回のケルピー肉に手を付けることになってしまったし。


redditの反応 52

ウンディーネ:水の中でまったりしていたら、急に耳の尖った女が通りかかって熱湯かけてきたことを想像してほしい。

 


redditの反応 55

回想のせいで死亡フラグ来たと思ったからウンディーネ騒動の間ずっと気が気じゃなかった。
二度としないで欲しい。


redditの反応 47

まあこの世界は蘇生魔法についてかなり緩そうだからね。だから私はそこまでは心配しなかったよ。

 


redditの反応 73

ファリンと仲良くなることでモンスターを食べることになると、当時のマルシルに教えてあげたい。

それと、リビングアーマーの時のアニメーションが戻ってきたな。慣れ親しんだトリガースタイル。


redditの反応 16

ファリンの笑顔を見る → protecc(絶対に守りたくなる)

モンスターを食べることなど些細なことだ。

 


redditの反応 62

ムキムキの体にマルシルの顔がのっかってるのは笑ってしまう lol

マルシルとファリンの最初の出会いはとてもキュート。

最後、以前のパーティーメンバーが混じったパーティが来たみたいだね。


redditの反応 17

マルシルのがっしりした胸を規制しなかったなんて信じられない。

 


redditの反応 61

レバー以外を要求するようになった = ちょっと回復した


redditの反応 39

ほら、まだレバーあるぞ。

 


redditの反応 

やはりマルシルのリアクションが無いとこのアニメは完成しない。

 


redditの反応 57

我らが愛すべきダメな子がスクールで優等生だったなんて信じられない。

チルチャックが既に言ったけど。lol

 


MALの反応

ファリンのことを知れば知るほど、パーティの接着材だった理由が理解できる。

 


MALの反応

今週のダンジョン飯はウンディーネのシチューだったら愉快だったのに。(ただの沸かした水)

マルシルにナプキンつけてあげるライオスがカワイイ。一晩面倒見てもらったお返しと考えると、なんかスイートな感じもする。

 


MALの反応

肉肉肉で腹が減ってきた。マルシルとファリンの回想はナイス。昔からの馴染だったらしい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.75。
レバーしか食べさせてもらえないマルシルカワイイ。回想のファリンやアニメーションに関してもかなり好評でした。
ウンディーネ的にはやっぱり熱湯にびっくりした感じなんだろうか…w

コメント

  1. 匿名 より:

    焼肉自体はわかるのかな?
    色んな部位の薄切り肉を直火であぶるスタイルの。
    英語のバーベキューとはそうとう違うけど。

  2. 匿名 より:

    熱湯かけたからウンディーネは怒ったのか
    そのへん分かりづらかった

  3. 匿名 より:

    深夜に焼き肉を見せられるなんて・・・

  4. 匿名 より:

    ビールさえあればなぁ

  5. 匿名 より:

    そういやセンシはドワーフなのにアルコールと無縁の生活を続けているんだな

  6. 匿名 より:

    愛嬌の大事さが分かる作品

  7. 匿名 より:

    日本人は、マグロも焼き鳥も全部「部位ごとに分ける」からな。
    韓国BBQは、全部の肉をソースに付けてマジぇマジぇしてから焼くし
    米国は、部位分けしないで全部ミキサーに入れてツナ缶にするしなぁ

    • 匿名 より:

      それはさすがに無知が過ぎる。
      韓国の部位の分け方は日本より細かいし
      米国の男たちがBBQに掛ける情熱は器具からしてオタク的な拘り。

      • 匿名 より:

        NetFlixとかでやってるアメリカの素人バーベキュー対決番組見るとバキの梢江の顔で「かなわない…………」ってつぶやきたくなるよなw
        技術も知識も下地も格が違う

    • 匿名 より:

      何いってんだ
      そもそも肉の部位名はほとんど外来語だぞ

  8. 手間と手際 より:

    >あと、状況に全く噛み合えない(全く役に立てないとも言う)センシを見るのはなんか新鮮だったw

    いくら火起こしの手際がよくてもそれなりに手間はかかるしな。
    火急の用だと魔法にゃあ敵わないなw

  9. レバーブローは足にくる より:

    >まあこの世界は蘇生魔法についてかなり緩そうだからね。だから私はそこまでは心配しなかったよ。

    まあそうだけど、ファリン救出の計画はヤバくなるよね。
    今回なんとかマルシル助かっても救出計画はかなり危うくなってるんじゃないの?

  10. 匿名 より:

    たった1カットにしか出なかったサムライの襟くらいきちんと描いてくれ。
    左前になってたぞ。

    • 匿名 より:

      この世界の作法が逆、又はどちらが前かの決まりはない可能性は考えられませんかそうですか。

      • 匿名 より:

        OPやネット漁った画像で確認できるだろ、現実の日本と同じだよ。

        • 匿名 より:

          作法はともかく
          右利きなら懐に手を入れやすい右前になるのが普通だしな
          まあブルーレイでは修正されるだろ

タイトルとURLをコピーしました