G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第20話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第20話「それぞれの今と次」

墓守のウェザエモンが撃破されたことで、シャンフロを開発するユートピア社内が慌ただしくなっていた。予想外の展開で動き出したストーリーの渦中にいるサンラクは、気持ちを新たにする一方、ウェザエモン討伐の戦利品を確認していた。入手したアイテムを腕に装着すると…

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第19話
ストーリー 第19話「進む世界、明かされる英雄」 ウェザエモンが永い眠りにつき、遠き日のセツナはシャンフロの真

MALでの20話の評価

5Loved it! 59.7% 237
4Liked it! 30.2% 120
3It was OK 8.6% 34
2Disliked it 0.5% 2
1Hated it 1.0% 4
Average 4.5  397 votes

redditの反応 229

ゲームの裏にいる開発者たちとプロデューサーは、間違いなく主人公達よりも変人たちだった。

ようやくドロップアイテムを確認できたね。ボスが使って来たOPムーブをマネできるのは最高だ。
まあ、自分が使うときは大体弱体化されてるものなんだけど。

今期はあと5話だから確かじゃないけど、再びサンラクとリュカオーンの再戦が見れるなら楽しみだ。

 


redditの反応 105

Haha 開発者達はなかなかのキャラクターの持ち主たちだった。
傑作を作るに少しくらいクレイジーじゃないとやってられないってことなんだろうか。

ドロップアイテムに期待してたのは間違いないけど、ウェザエモンの武器庫をすべて受け継ぐことになるとは思ってなかったよ。スキルも含めて。

けど神代の設備って何だろうね。それにサンラクはあそこにある全身アーマーもまだ装備できないよな…。
まずはリュカオーンを倒して呪いを解かないと。

 


redditの反応 68

胃薬に頼るお金持ちの重役。気持ちはとても分かる。


redditの反応 40

胃薬が切れていると知ったとき、全ての自信が消えてしまった。

 


redditの反応 66

開発者たちがただの変人たちで嬉しい!

サーバールーム(地下10階?)までのすさまじいセキュリティ群で、またオンラインで秘密を画策する別の邪悪なゲーム会社かと思ってしまった。

自身のあった挑戦状が打ち破られ、ただの悔しがってる開発者だったから安心。

 


redditの反応 118

もう一度会いたいから、一縷の望みをかけて再び日が昇るまでにRTAか。本当にセツナはペンシルゴンにとってただのビデオゲームのキャラクターではないんだな。


redditの反応 81

セツナとの出会いは、トワにとって初めての他者との本物の絆と思えたのかもしれない。

 


redditの反応 138

今すぐ5期まで制作決定してほしい。ようやく初めてのユニークモンスターを討伐できたのに!

3つのクエストアイテムの一つ、あるいは3つそろえたところで来期へ…ってことになりそう。

 


redditの反応 

ツクヨギさんが集中砲火を受けてかわいそう。変人二人に付き合わされるのはとてもストレスフルのはず lol

 


redditの反応 

次のターゲットはリュカオーンか。ウェザエモンが中盤のユニークモンスターのはずだったとのことだから、リュカオーガン最難関だったリしたら愉快だな。

 


redditの反応 65

私たち一人一人にエムルが必要。💖


redditの反応 21

サンラクにとってはエムルがベストガール。現実でも。

 


redditの反応 

Damn フレンドワープサークル。あと20秒でも待てなかったのか?お誘いの途中だったのに!
まあけど、今までで一番の進展には違いない。

ウェザエモン撃破で開発元まで混乱するとは誰が良そうしただろうか?開発者二人がいがみ合うのはとても愉快だったよ。ツクヨギに胃薬が必要な理由が良くわかる lol

 


redditの反応 

Oh no レイの妄想が思ったより進んでいた。ルート品がサンラクからのプレゼントに変換されてる…。

 


MALの反応

ゲーム開発者たち(女性)のキャットファイトとか、なかなか見れないレアな光景。

 


MALの反応

ワオ。サンラクの得た報酬は思ったよりもずっと良いものだった。ただのデカい倉庫かと思ってたら、別次元の部屋丸ごとだなんて。

ウェザエモンを倒して、今のサンラクがどのくらい強くなってるのか興味ある。:)

 


MALの反応

ペンシルゴンとオイカッツォも何か報酬を得られているといいんだけど。

ユートピアエンターテインメントが邪悪だったリしなくてよかった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.01。
開発者サイドへの反応が結構多かったですね。最初の雰囲気に騙された~みたいな反応も多かったでしょうかw
ようやく明かされた報酬への反応もやはり多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    リュカオーン戦で今季終了とみられるが、原作通りの話ならそこで終ったとして、仮に次が無くても何とかなる。(かなりストレスが溜まるが)
    はむはむ、ぺっ!

  2. ロンリーウルフ より:

    >まずはリュカオーンを倒して呪いを解かないと。

    めっちゃリュカオーンさんニチャアってしてたけど、
    サンラクに呪い刻みつけてからの一人(匹)待ち時間長そうw

  3. 内憂外患(上司の胃) より:

    >胃薬に頼るお金持ちの重役。気持ちはとても分かる。

    胃薬は必要として、物理で殴る蹴るはちょっとw
    少年誌を腹に忍ばせるヤンキー風防御がいいかもw

  4. 匿名 より:

    久しぶりにエムルの可愛さを堪能できて満足満足!

    • ヒロイン三者三様 より:

      今回のエムルちゃんは終始泣いてるだけだったw
      フルアーマーストーカーさんは妄想が爆発してたw
      鉛筆さんは「新章 墓参りのペンシルゴン」超速RTAクソ迷惑w

タイトルとURLをコピーしました