G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「かくて汝、騒動の槍衾に囲まれん」

沼地で相性最悪のエリアボス「沼掘り」と戦うことになったサンラク。沼に足をとられ、苦戦を強いられるも、エムルの助けを借りて善戦する。その一方で、他プレイヤーたちの間ではエムルの存在と、体にリュカオーンの呪いを刻印するサンラクが話題に。サンラクたちに二人のプレイヤーが接触してくる…

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第4話
ストーリー 第4話「肥えた価値観をクソゲーで濯ぐ」 兎の国の頭「ヴァイスアッシュ」に認められ、特殊なヴォーパル

MALでの5話の評価

5Loved it! 65.0% 301
4Liked it! 25.5% 118
3It was OK 6.0% 28
2Disliked it 1.5% 7
1Hated it 1.9% 9
Average 4.5  463 votes

redditの反応 165

サンラクのマスクの目の表情の豊かさが好き。。
くちばしのカーブですら、彼の感情の変化を教えてくれる。


redditの反応 60

エムルが変身したときの垂れ下がったくちばしで笑ったw

 


redditの反応 107

<アーサーペンシルゴン

うん。未来でもオンラインゲーマーたちの変な名前を付ける伝統は変わっていないらしい。

PKクランの阿修羅会が言っていた、サンラクが秘密を吐くまでスポーンキルするって話はこれから問題になりそうだな。

 


redditの反応 91

エムルはやっぱり素晴らしい相棒になったね。会話も楽しいし、エピソード中可愛いシーンが一杯あった。
例えば、レペルカウンターをした時にサンラクのスカーフに捕まってたところとか。

既にボーパルバニー形態の彼女の存在で大騒ぎになっているけど、人間の女の子に変身できるとばれたら、さらに別次元の騒ぎになるだろう。

サンラクが有名人になってしまう展開は予想してなかったけど、こんな風に新たな要素が紹介されていくのは確かにクールだ。特に、PKを続けると所持品を全て失いかねない、とかね。

エムルのキャラクターが死んだらどうなるんだろうか?リスポーン?あるいはロストしてしまう?

 


redditの反応 46

エムルが死んだら、クエストが止まったり失敗してしまうかもしれない。

サンラクもクソゲーをたくさん経験して、NPC(たとえ役立たずでも)を守らなければ何か悪いことが起きるって知ってるだろう。

 


redditの反応 85

3つ目の街でどうやってエムルを隠そうか?

私が最初に思ったこと:


redditの反応 49

クリスマスディナーには少し早すぎる。

 


redditの反応 79

エムルの人間形態のアニメーションが見れてうれしい。
髪の毛の動きがグレートだし、リップの色さえ追加してくれた。


redditの反応 79

あのリップの赤を見て、楽郎がharem gameをプレイしている気分になったのは正しい。
あのリップは犯罪的だ。

このゲームに魅力や説得と言った項目があるのかは知らないけど、エムルの圧倒的キュートさが道を開くこともありそう。(今回の街の衛兵の様に)


redditの反応 31

ウサギでも人間でもカワイイ。エムルがベスト!

 


redditの反応 126

どうしてこのアニメはエピソード進むごとにさらに良くなってくるのか。ボスファイトがとてもグッド。


redditの反応 69

最後はちょっとご都合主義もあったけど、説明はうまく出来ていた。

親愛なるプレイヤーたちよ、ラックはすべてを解決する! lol

 


redditの反応 85

どうやらこのアニメにもfurries(ケモナー達)は存在するらしい。


redditの反応 75

サンラクは奴らをエムルに近づけてはいけない。バニーガールに変身可能であることを知られたら終わりだ。


redditの反応 41

このイメージだと、エムルの手の位置がウサギが立ち上がった時の手の位置と同じことに気づいた。

 


redditの反応 44

このシリーズはとても中毒性がある。読み始めたら一気に140チャプターを読み終えてしまった。

これからはアニメと漫画、両方を待たないといけない。

 


redditの反応 62

オープニングの女の子はエムルだと思ってたんだよね。サンラクの反応も愉快だった。
我らが主人公はgalgeファンではないらしい xD

そしてエムルはあんな調子でサンラクの凄さを熱弁してたら、気づかれたくないというサンラクの思いとは逆行しそう。
コミュニティがスクリーンショットにすごい速さで反応するのも面白かった。全員がサンラクについて話してる。

かわいそうなサンラク。今では誰もがなりふり構わず彼を狙ってるな。
しかし気になる。もしほかの誰かがユニークシナリオに手を伸ばしたら、エムルのコピーが現れるのだろうか?それとも彼女の姉妹たちが担当する?

 


redditの反応 77

I’m not a furry(ケモナー), but …

 


redditの反応 51

スクリーンショット上のキャラクターネームやアイデンティティを隠すのは、フォーラムでの魔女狩りを避けるための一般常識。

 


redditの反応 42

アーサー・ペンシルゴン。

これは可愛すぎる名前。

そういえば、サンラクが半裸で走り回ってるからってなんの問題があるんだ?
私も含めて全裸で走ってる奴らを良く見えるけど、なにも問題ない。


redditの反応 35

うーん、これはかなりリアルなVRゲームで、初心者プレイヤーもたくさんプレイしているみたいだからね。
現実の常識が普通のゲームよりもかなり強く表れているのかもしれない。

 


redditの反応 56

wow マッドディガーへの偶然の頭突き攻撃はとってもsick desu wa!

Hmm Hmm!


redditの反応 42

直前、マッドディガーにも“eh!?”な瞬間があったことが好き。 lol

 


MALの反応

Ah 恐ろしい落下ダメージ。

フォーラムでのディスカッションシーンはワクワクした。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.01。
やっぱりエムルへの反応が多かったですw
フォーラムで話題になるのはアクシデントが増えそうで面白そう。これからの展開が楽しみですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ウサギのままの方が可愛いという

  2. 匿名 より:

    エッチなこと考えてるですわ

  3. 匿名 より:

    最初アンチだったけど段々面白くなってきた

  4. ヤクザが来たでござる より:

    >エムルが死んだら、クエストが止まったり失敗してしまうかもしれない。

    ペンシルゴンがサンラクを攻撃しても衛兵は逃げちゃった(街の外とかも関係ある?ともかくそういうゲームなんか)けど、エムルの後ろには怖いおっさん(うさぎw)がいるので強制阻止されるのかも。
    ”嬢”に悪さしようとするとあとが怖いシステムw

  5. 匿名 より:

    >サンラクのマスクの目の表情の豊かさが好き。。
    日本人がマスクしていてもコミニュケーションに支障が無い理由をわかって頂けただろうか?

タイトルとURLをコピーしました