G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「『ローストバジリスク/オムレツ/かき揚げ』」

迷宮探索では栄養バランスの取れた食事が重要だと主張するセンシ。
ライオスたちは栄養豊富な卵と肉を摂るため、鶏の胴と蛇の尾を持つ魔物バジリスクを狙う。
探索中に駆け出し冒険者を襲うバジリスクと遭遇するも、魔物の生態を熟知するライオスはある秘技を炸裂させる。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第1話
ストーリー 第1話「水炊き/タルト」 冒険者のライオスは迷宮の探索中に遭遇したレッドドラゴンに、妹ファリンを捕

MALでの2話の評価

5Loved it! 55.9% 259
4Liked it! 31.3% 145
3It was OK 9.7% 45
2Disliked it 1.3% 6
1Hated it 1.7% 8
Average 4.4  463 votes

redditの反応 191

PVでライオスのバジリスクへの威嚇の顔は既に見てたけど、叫び声が付くと愉快さも2倍。普段が整った感じたから余計に面白い。

そしてマンドレイクPTSD後のマルシルはただ尊い。いややっぱ普段から尊かった。
彼女の声は予想してたイメージより高いなと思ってたけど、ここまでの2話で彼女のパフォーマンスに完全に納得させられてしまったよ。
最高の表情を見せてくれるところも、もちろん好き。アニメでキャラクターに新しい命が吹き込まれるのは嬉しいな。

このショーを見るときは絶対に手元に食べ物が欠かせないな。センシの料理セッションを見てるとお腹がすいて気が散ってしまう。
食べ物に色とアニメーションが付くと余計に強烈。

 


redditの反応 34

視線が定まらず脳にダメージが入ったマルシルで爆笑した。

跳ねた油がはるばるライオスの鎧の中にまで入り、床で転がるシーンも愉快。

 


redditの反応 112

このパーティ直ぐに寄り道する…。彼らが君の元にたどり着くまで、何とかフンにならないように耐えてくれ、ファリン!

マルシルと彼女のリアクションも可愛らしいと思うけど(正気を失ってるときにちょっと見せた正直な気持ちも含め)、後半のチルチャックの技能のパートも大好きだ。
今回はそれぞれの専門分野での強みと、お互いが協力しあう様子が見れたな。全員が自らの過ちと偏見から間違いを正せる人間だとわかったことも嬉しい。

時折、このシリーズの美味しそうな食事の描写が恨めしくなる。なぜなら、今ものすごく揚げ物が食べたくなってるからだ。

 


redditの反応 161

”聞け、俺たちにはそれぞれの領分がある。俺は罠。あんたは料理。マルシルは魔法。”

ライオスは寄り道…?チルチャックに彼をディスる意図はなかったんだろうけど、省略されたのは大きい。

 


redditの反応 76

ライオスはモンスターの生態の知識と対策かな?あのダンスはアホみたいだったけど効果はあった。マルシルがオオコウモリの巣を見つけた時にも言及があったし。

 


redditの反応 44

マルシルの専門はリアクションフェイスだと思う。

 


redditの反応 203

バシリスクの蛇が頭でチキンがしっぽの意外性に笑った。

 


redditの反応 147

トラップルームを見かけたセンシ:Wait, I can cook here

今のところマルシルはずっとひどい目に合ってるな。マルシルがバシリスクに襲われてもしばらくコメントだけで放置していたことが好き。

 


redditの反応 49

チルチャックはツンデレ。

 


redditの反応 33

料理に関してセンシに手抜きはないんだな。ギロチントラップをチルチャックに包丁として使わせるのは黄金。

 


redditの反応 27

エピソード全体が愉快なDnDアドベンチャーみたい。そしてキャラクターの魅力も詰まってる。


redditの反応 11

いまさらながらどうして”Dungeon Meshi”を ‘Delicious in Dungeon’にしたのだろうと思っていた。

もしかしてそういう洒落なのか?俺が気づくの遅かっただけ?


redditの反応 14

Yes.作者のDnD好きは有名だし、多分そうなんだろう。

 


redditの反応 27

バジリスクと戦ってた時に毒に冒された仲間を助けるエルフが可愛すぎて話に集中できない。

 


redditの反応 

マルシル好きが増えてきたようでうれしい。彼女はとても愉快なキャラクターであり、フリーレンと好対照だ。

正直、メインキャラクターは全員が好き。特にライオスとマルシル。

 


redditの反応 39

エルフのシーズン来てるな。

 


redditの反応 12

Lmao マンドレイクの叫びでマルシルが Bocchi facesに。

 


redditの反応 26

長いことshounen漫画、アニメを見てきたけど、ダンジョン飯はとても新鮮に感じる。
雰囲気はとても落ち着いていて、キャラクターはチャーミングで、素晴らしい世界観で、話は分かりやすい。まだ2話目だけどすべてがうまく回ってる。押しつけがましい壮大さのようなものも感じない。

ただとても良い。地に足の着いたストーリーがとても好きだ。

 


MALの反応

今回もグレートなエピソードで料理もおいしそう。しかし腹が減ったな。

 


MALの反応

Ohhh! 今回はチキンか。いや実はしっぽがチキンの形の蛇なのか…。けど揚げたら完全にフライドチキンじゃん。
…というか蛇の方が頭だと思ってた人いる?:”D

後半のパートではやはりチームワークとは許容、忍耐、そして協力なのだと改めて思い出した。
私はチルチャックの心構えが好きだけど、センシのような力を抜きがちなタイプとも協調する。
ナレーターが言うように、パンはチキンにはなれないし、チキンにパンの変わりは務まらないが、両方一緒に食べるともっとおいしい~

 


MALの反応

トラップで調理 lol 今回も料理とマルシルの叫びがデリシャスだった。

エンディングもナイスだ。

 


MALの反応

このアニメ見てるとすごくお腹がすいてくる。私も料理覚えないとダメか。

 


MALの反応

トリガーのショーでこんなに笑ったのはリトルウィッチアカデミア以来。

 


MALの反応

視聴者も同じ材料が手に入れられると思っているが如くの、センシの料理の説明を愛してる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.71。
前回同様かなり好評でした。キャラクター達それぞれの魅力への反応が結構多かったです。
マルシルがカワイイのは勿論として、このパーティ全体がかなり好きになってきましたw

コメント

  1. 匿名 より:

    DnDはDungeons and Dragonsか。日本語圏だともっぱらD&Dなんでちょっと引っ掛かった。
    「かき揚げ」ってどれくらい海外で通じるんだろ。

    • 武器屋、道具屋、惣菜屋?! より:

      オニオンフライとかあるから根菜類の揚げ物系の美味しさで割と通じそう >かき揚げ

      揚げ物といえば、あの罠用の熱された揚げ油はいつからあるんだろう?
      古い油だと不味くなりそうだし、ダンジョンキーパーみたいのがいて油を補充してたりすんのだろうかw

  2. 匿名 より:

    あの「もうこりごりだよー」の古い演出はやっぱ海外では理解されてない感じか

  3. 匿名 より:

    「Delicious in Dungeon」の英題は自分もちょっと気になってたが
    DnDと掛けてたのか。気づかなかったな

  4. 匿名 より:

    美味しいところとマンドレイクの頭を勧めるとか、アシリパさんかな?

    • 魔物よ、捌きの時は来た より:

      今まで朝鮮人参みたいにマンドレイクさん見てたんだけど、肉系で脳みそとかあるんだろうかw(ギェェェw
      そういや一話の歩くキノコ真っ二つの断面何もなくて何故かちょっとショックだったw

      • 匿名 より:

        今回のマンドラゴラを生姜って言ってる海外ニキがいるよ
        作中のマンドラゴラやキノコに臓器詰まってるの期待してたんか?

        • マンドラゴラの活け締め より:

          生姜だとメインの食材になんなそう(朝鮮人参でもそうか?)その点キノコは一体まるっと食えそうw
          キノコは勝手に動物みたいに想像してたけど、魔法かなんかで動いてる妖精みたいなもんだと理解した。
          マンドラゴラも頭が大根(植物)の上部と下部みたいな味の違いって事なんかなあ。

  5. 匿名 より:

    D&DというかWizardryだけどね(元ネタがD&Dである事に変わりはないけど)
    でも題名のDelicious in Dungeonは上手いと思った
    さすがに本場だけあって、チルチャックを子供と思ってた人はいなかったか

  6. ぼくのポテトはちんちんちん より:

    >バシリスクの蛇が頭でチキンがしっぽの意外性に笑った。

    雄鶏だし、股間から生えてるしっぽの可能性もあり?w
    YOU○頭食べちゃいなYO

    • 匿名 より:

      バジリスクは元々は蛇として伝承されているので蛇がメインというのは実は正しい。
      バジリスクの伝承には様々な要素が付け加えられ、当初はただのヘビであったバジリスクだが、その姿には雄鶏の特徴が取り入れられるようになり、コカトリスと混同されるようにもなった

タイトルとURLをコピーしました