G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「二人の勇者は美男美女」

多彩な才能の持つ女子高校生・音無 響。ひと通りの努力でなんでも出来てしまう人生に退屈していた彼女はある日、勇者として異世界へ召喚される。突然の出来事に困惑しながらもリミア王国へと降り立った響は、ナバール=ポーラーら王国の精鋭たちとパーティーを結成。一同はさっそく魔族との戦いに挑むのだが……。同じ頃、グリト二ア帝国には、もう1人の勇者・岩橋智樹が降り立っていた。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第1話
ストーリー 第1話「え?荒城の月?」 ソフィアたちとの激戦を乗り越えて、学園中央都市・ロッツガルドを目指して旅

MALでの2話の評価

5Loved it! 30.4% 95
4Liked it! 31.0% 97
3It was OK 22.0% 69
2Disliked it 11.2% 35
1Hated it 5.4% 17
Average 3.7  313 votes

redditの反応 106

気をつけろ澪。響が復讐にやってくる。


redditの反応 36

澪を守るために真が勇者の尻を蹴っ飛ばす展開になるのだろうか。


redditの反応 55

真と契約して力がずっと増してるから自分で蹴っ飛ばせそう。

 


redditの反応 84

今回は二つの異世界シリーズをスピードランしたみたいな話だったね。響の方はスタンダードなやつだけど、智樹の方は裏切りや不穏な感じがありそう。

真と比べて、二人の扱いの違いがはっきりと分かりやすかった。


redditの反応 50

女性の異世界主人公が悪役じゃなくてヒーローの立場に収まってるのはナイス。


redditの反応 36

キュートな狼のコンパニオンもいるしな!異世界に狼は欠かせない。

 


redditの反応 10

二人の勇者の大きな違いが好きだな。真と比較しても全然違う。

響は退屈を嫌い、大きな壁とそれを乗り越えることに快感を覚えるタイプ。澪相手の初めての敗戦も、彼女にとってはより激しく努力する動機にしかならない。

一方の智樹は整った顔立ちが原因でずっといじめられてきた。内気で内向的な性格もそれに拍車をかけたんだろう。
女神はゲームのように力とスキルで彼を釣って勇者に任命するわけだけど、響と違うのはまるで力をコントロールできているように見えないことだ。
魅了の瞳で彼を支持しているだけの相手をパーティーメンバーにしてしまったしな。

更に、パトロンである王国も彼の身を案じているようには見えない。姫も彼を利用する気が満々だし。

真と遭遇したとき、二人がどんな反応を見せるのかとても気になる。

 


redditの反応 59

待ってくれ。女神はMMOで新キャラ作る時みたいに外見を変更させてくれたのか?

だったら真の時も同じことをすればよかったのでは?


redditの反応 71

あの女神のことだし、不細工な時点でわざわざ手間をかけたくないってことなんじゃないか?

 


redditの反応 56

他の勇者の紹介は一期で済ませておくべきだったけど、当時は2期が確実じゃなかったから後回しにしたんだろうね。おかげでかなりペースが速く感じた。

最も、少なくとも漫画でも出番はそんなに無いから安心してほしい。

 


redditの反応 

智樹は盾の勇者みたいに最終的に裏切られるタイプに近そう。魔族が滅びたら次は彼の番だな。

ところで、女神って一人のはずだよね。体の形を変えられるってことか。」

 


redditの反応 50

ワオ。このエピソードはかなりダメだったけど、必要悪だってのは理解できる。


redditの反応 52

一期の時に2期が確信できなかったツケだな。1期の時に数分のエピソードを少しずつ挟むこともできた。

けどまあ少なくとも、2期が来てくれたことを喜ぼうじゃないか。

 


MALの反応

今回の話の流れは見ててちょっと退屈だった。世界観を補完するためには良かったけどね。

願わくば、これから似たようなエピソードを作る時はもうちょっと改善させてほしい。

 


MALの反応

全く知らないキャラクター二人を紹介するのにエピソード全体を使うのは相応しかったのだろうか。

メインと比較して完全な穴埋めのように感じる…。

 


MALの反応

Yep Hibiki とBakatokiだな。

…すまないTomoki 。だけどいけ好かないのと弱いのとで、既に二人が大嫌いになった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.81。
前回と比べるとちょっといまいちな印象でしたね。二人の勇者には結構厳しい反応も多かったでしょうか。
あれからどうなってるのかはちょっと気になるところ。

コメント

  1. 匿名 より:

    漫画の方でもこの辺りは無駄に長かったな
    原作を全部放送する気なら兎も角gate同様にこれで終わりなんだろうし、上手いことカットして欲しかった

  2. 匿名 より:

    まあ今後を見てもらえればこのふたりに持たされたテーマでわかってくれるやろ

  3. 匿名 より:

    だいたい想像通りの反応やな、これを1話にしてたらもっと文句が出てたはず、うまく構成したと思う。
    あとリリが中原麻衣なんやな、このあたりの選択は良いんじゃないかな。

  4. 匿名 より:

    蜘蛛ですがでも勇者パートは不評だったな、まぁ、同時進行させるよりは一話費やす方が後々の為になるのかも?

タイトルとURLをコピーしました