G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SYNDUALITY Noir 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「Mirage of the Idea」

最後の力を振り絞りシルヴァ―ストームと戦うドリフターたち。皆が満身創痍のなか、奮起するカナタだったが、強化した「デイジーオーガ アルター」でも苦戦を強いられる。皆が必死になって戦っているなか、自分は本当にカナタの力になれているのかと思い悩むノワール。その感情がピークに達したとき、ノワールの様子に変化が起きるのであった。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5Loved it! 38.2% 13
4Liked it! 38.2% 13
3It was OK 17.6% 6
2Disliked it 5.9% 2
1Hated it 0.0% 0
Average 4.1  34 votes

redditの反応 7

オーマイゴッド。既にミステルに惚れてしまった。

ノワールと正反対の彼女の名前がBlancじゃないのはちょっと残念。彼女の生意気なところがアメージングだ。

2期での彼女の活躍を見るのが待ち遠しい。

 


redditの反応 6

ミステルが正しくジャケットを着直す様子が好き。

 


redditの反応 4

ノワールのおとなしい性格といい対比になってるね。ミステルは目に入るものをなんでも軽蔑しているようだ。

 


redditの反応 

第1クールの終わりとしては堅実なエンディング。ノワールがミステルモードの中でスタックしたままなのは興味深い。

それと可愛そうなマイケル。lol いつか成功することを願ってる。

 


redditの反応 

ダークフェニックスのように、ダークノワール/ミステルも目覚める。
けど、私たちのカワイイノワールはどこに行ったんだろう?

シエルにマスターがいないなら、彼女の組織はどうやって彼女を支配下に置いてるんだろうか?

まだまだ明かされてない謎がたくさんあったし、来年次のクールがあることは幸い。

ちなみに、 Emotion Label’s YT channelでは追加でsyndualityのことを紹介してるよ。
こっちは科学講座で、こっちは水着回の話とミュージックビデオ

(クリックで公式EMOTION Label Channelのユーチューブ動画を開きます)

 


redditの反応 

ブラックノワールか。そして噂通りに分割2クールであって欲しい。

この世界とノワール、シエルについてもっと知りたい。

 


redditの反応 

第2クールの存在は嬉しい。

しかしシルバーストームはかなりあっさりやられてしまったな。解決する前にもっと問題を積んでくると思ってたよ。

ついに現れたブラックノワール・ミステルだけど、彼女はとても楽しいね。tsun な態度が好き。

ノワールに関しては…どうも彼女は自分が”相応しくない”と感じてしまっているようだね。メイガス3原則の話も出てきたけど、ミステルはどうなんだって気もするが。

セーフモードのノワールは、ミステルが世界から背を向けるために作った偽の人格ってことか。それともあらかじめ用意されたものなのかな?

トキオはマスクを見たことがあるみたいだけど、彼の回想と関係があるんだろうか。

脇を固めるキャラクター達にナイスなコメディが用意されているのは嬉しい。
トキオをからかうアンジュや、ボブ軍団に家に運ばれるマイケルや、フラムに花を上げるボブとか。キュート。

全体的にかなり楽しめたし、このキャラクターたちと会えなくなるのは寂しいよ。

 


redditの反応 

ノワールの変身はクールだしアクションも良かったけど、ラスボス戦の最後はちょっと弱弱しかったな。
歴史や鍵の話ついてもだいぶ混乱してしまう。
12話もあったんだからもっと引き出して欲しかった。キャラクターと舞台は本当に気に入ってるからさ。

ボディーガード軍団に攫われるマイケルで笑った。😂
花を手に準備万端だったのに、かわいそうな男だ。

シエルは過去の亡霊に悩まされている?カナタの傍にいたいだけなのにね。
幸せを見つけて欲しい。

ランゲとドリスはロケット団を思い出す。 lmao とってもおバカだ。

 


redditの反応 

ミステルはジャケットをちゃんと着てしまうのか?あのいつでもずり落ちそうなスタイルを捨てて?なんてことを…。

第2クールはプロットに対してまっすぐやって欲しい。説明が必要なことがたくさんあるぞ…。

 


redditの反応 

総合的に楽しいキャラクターと楽しいアクションがあった。
ストーリーにたくさんの深みがあったとは言い難いけど、間違いなく今回の展開で可能性の扉は開かれた。

冬の再開では見る人が増えると嬉しい。

 


redditの反応 

今のところミステルが好き。
単純だけど、ジャケットの着方一つでキャラクターの印象を変えるのは天才的なデザインチョイス。

ちょっと暗い雰囲気で彼女の性格が出ているよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.78。
個人的にはキャラクターも雰囲気も世界観も結構好きですし、視聴者もそれなりに楽しんでいる印象でしたけど、反応の数が相当少ないのが残念ですね…。
今回登場したミステルはかなり好評でした。ノワールがおとなしいので、彼女とカナタの絡みも面白くなるかも。

コメント

  1. 匿名 より:

    ノワールのカラバリのプラモ出るのかしら?

  2. 匿名 より:

    脚本がメーガスに方に寄り過ぎてて、エンダーズとAO結晶の方をほとんど掘り下げてないから
    全体的に中途半端な印象だった。

    • めでぃあみっくしゅ より:

      ゲームのシステムでメイガス重要っぽいからアニメで掘り下げてんじゃないのかな。
      エンダーズとAO結晶(とそれを退治したり採掘したりするドリフター)は20年前のゲーム時点でもあったようだし、アメイジア崩壊とか関係してそうなので2クールめでもアニメではあんまり詳しくはやんなさそう。
      ドリフターとメイガスを軸にアニメはイストワール・楽園探索、ゲームはアメイジア崩壊まで、って感じかな。

  3. ノワールのようすがおかしい より:

    >ノワールのおとなしい性格といい対比になってるね。

    おとなしいというか自信なさすぎて引きこもっちゃったよ〜w
    ランゲ戦の時も覚醒じゃなくて実は逃避した?w

    他に気になるのは、パスカル博士のメイガスの登録名がノワールだった事とか。
    スリープ状態のノワールでなく、通常状態がミステルならそっちの登録名でもよさそう。
    単純にミステルは隠されたモードなのかな。
    あとは、ミステルがマスターの記憶保持してる事とか、ノワールがマスター放棄wした事とか、どっちもメイガス(三原則?w)として規格外そうなのは間違いない。

  4. 期待へ期待、答い より:

    >反応の数が相当少ないのが残念ですね…。

    海外の反応もっとこい!(無茶振りw)
    1クール開くとか色々マイナス要素あるので、続きの反応が突然盛り上がるなんて期待臼ですが、うっすら期待して待ちますw

    >ちなみに、 Emotion Label’s YT channelでは追加でsyndualityのことを紹介してるよ。

    あ、あと日本の一アニメ視聴者としてはこういう動画は楽しめる要素だけど、今は海外の配信もちゃんとしてるのだから、こういう動画にもちゃんと翻訳あった方がいいよね。 >たのむよ公式w

  5. 匿名 より:

    ノワールの名前自体が伏線だったね
    FSSのラキシスも正体隠して普段はボケてるからね

    • ヒッキーこもごも より:

      ノワールちゃんは自信なし、ミステルちゃんは前のマスター好き過ぎ。
      ノワール/ミステルどっちも引き篭もりたく、後ろ向きな体の取り合いw

      見た目的にファティマっぽかったのは露出多すぎだけど90年代バブリーなドルチェが一番w
      こいつの芋女からの成り上がり物語も2クール目で見てみたいw

タイトルとURLをコピーしました