G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~(2期) 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「伝えたい」

遂に、フィッツがシルフィであることを知ったルーデウス。シルフィもルーデウスに自分の想いを告げ、2人は結ばれる。長い間フィッツ=シルフィだと気づけなかったことを詫びるルーデウスに、フィッツは優しく微笑む。ルーデウスは意を決しフィッツと共にアリエルの下を訪れる―。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5Loved it! 76.2% 1,451
4Liked it! 10.3% 196
3It was OK 8.8% 167
2Disliked it 1.5% 28
1Hated it 3.3% 62
Average 4.6  1,904 votes

redditの反応 1.3k

グレイラットの男がグレイラットの男を助けただけ。

 


redditの反応 559

やはり男の友情が一番。

 


redditの反応 623

ルークの bro momentへのアリエルの反応で笑った。

あの会話があんな方向に行くとは予想外だったんだろうな  lol


redditの反応 497

”彼が嫌いだと思っていたけど?”

”この悲劇的な状況では、男の掟は何よりも勝るんです”

 


redditの反応 269

ルークが突然ルーデウスの弁護に回り、理解を示す様子が大好き。

男として完全に気持ちがわかるんだろう lol

 


redditの反応 223

ルーデウスには意地悪だと思っていたのに、ただのグレイラットだった。

 


redditの反応 624

新しい下着を装備し、強いポーションを手にしたシルフィーは最終決戦に臨む勇者のよう。


redditの反応 324

そして、天国にいる両親からは好きな相手を落とすための勇気を。lol

 


redditの反応 1.5k

このエピソードにはED(エンディングテーマ)が無かった。偶然?そうは思わない。


redditの反応 445

EDの代わりに結婚の申し込み。シルフィーにとっての圧倒的Wだったな。

 


redditの反応 155

穴埋め章と批判されることもあるけど、ラストシーンは今まで見てきた甲斐があった。
重要なキャラクターの発展と心温まるエンディングがある素晴らしい章だったと思う!

 


redditの反応 1.1k

朝にシルフィーを探すルディのシーンは心が痛んだ…。また捨てられたと感じたのか。

このクールが大好き。次も待ち遠しい。きっと待った甲斐があるものになるはずだ!


redditの反応 640

エリスとのことがどれだけ大きな傷になっているかを表現してくれて嬉しい。
このシーズンが存在する理由の一つだと思うし。

 


redditの反応 416

そのあとにはサラとのこともあったしね…。あの時は衝動的に死にそうになるし。
シルフィーがシルフィーで良かった。

多分、ルディが自分のことを親しい相手と比べて無価値だと考えていることがテーマなんだろうな。
EDやら何度も否定されたことで、心も体もそう思い込んでしまっている。

自分に欠陥があっても、それでも一緒にいてくれたシルフィー。そのことがルーデウスに再び価値を与えてくれた。

 


redditの反応 214

シルフィーの対応はサラの対応よりもずーーーっと素晴らしかった。
結局、彼を捨てない女の子が必要だったんだよ。

幼馴染がベスト!

 


redditの反応 1.0k

こんなことが起きるんだな…幼馴染が大勝利。

 


redditの反応 300

後はエリスの反応を待つだけだ。まだルーデウスと(心は)一緒だと思っている彼女の反応を…。

 


redditの反応 457

最初からアリエルの計画だったんだろうけど、終わってみればとても心温まるエンディングだったよ。


redditの反応 350

油断ならないプリンセスでもあり、シルフィーの本当の友達でもある。

 


redditの反応 518

シルフィーの、カワイイ、リアクションが、たくさん、あった!!!


redditの反応 236

今週は圧倒的シルフィー可愛いだった。

特にルークの”全く性的魅力を感じない”にショックを受ける様子が好き。

 


redditの反応 220

え?ラノベを全部読んでいる私が?
シルフィーが戻ってきてルディが泣いたときにもらい泣きしたって?いやそんなまさか。

 


redditの反応 29

なんか原作よりもインパクトのあるシーンに変わってたってコメントで見たな。

 


redditの反応 62

Sylphiette Greyrat let’s gooo

 


MALの反応

シンプルだったけどグレートなフィナーレ。続きが待ち遠しい。

 


MALの反応

素晴らしいアニメ化をありがとうBIND。ファンダムではコンテンツのカット等で不満もあるだろうけど、別のメディア化では必ずある不満だ。
私は今期に注がれた愛情の量に感謝しているよ。

このフィナーレはルーデウスの成長がきれいにまとめられていた。EDの説明も出来たし、サラの時とは大違い。二人の手が重なるシーンも、行為そのものと同じくらい親密な感じだったよ。

今回のラノベからの一番の変化は、ルーデウスが起きた時にシルフィが隣にいなかったこと。
どうして変えたんだろうか?個人的にはシーンの感情的なインパクトを弱めた気がする。

 


MALの反応

木の枝が跳ねる様子でアレを例えるのが素晴らしいな LMAO

シルフィーに結婚を申し込んだ事への周りの反応が見てみたい。それとも秘密にするのかな?

 


MALの反応

小さなアップダウンはあったけど、前半の素晴らしいエンディング。

続きが待ちきれない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.47。
シルフィーとのことを喜んでいる反応がやっぱり多かったです。それ以外だと、急に親身になるルークへの反応も多かったでしょうかw
このシリーズは先の展開やキャラクターの変化がとても気になりますし、第2クールも楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    よがっだぁ!!

  2. 匿名 より:

    いい話だったけど自分の好きな女が他の男がいる場所でエッチな話をしてるのは僕ちゃん嫌だなぁと思った

  3. 匿名 より:

    この後どこまで進むんだろう
    この後の展開が怖いわ

  4. 匿名 より:

    結婚するゆうてるけどエリスとか師匠のことはどうするんやろ、原作未読だとハラハラするな。

  5. 匿名 より:

    漫画とかなろう原作みたいにベッドで一夜過ごして隣にいるシルフィを安心する描写の方が良かったのに何故変えたのか

タイトルとURLをコピーしました