G-4Y8348WE8B

『海外の反応』旗揚げ!けものみち 第12話「待ち望んでいたラストマッチ!」「シグレとカーミラが恋しくなるな…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「勇者×魔王」

ケモナーマスク対MAOの最後の戦いが始まった! 場の流れをつかもうとMAOは慎重になるが、これはプロレス。観客を楽しませないでどうすると、ケモナーマスクは定石を覆す闘いを繰り広げる! そして試合は場外乱闘へ発展、全てのモノを破壊し、全てが崩壊する大騒動の末……最後に二人が行き着く結末やいかに!?

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
1643.24%
4 out of 5: Liked it
1027.03%
3 out of 5: It was OK
821.62%
2 out of 5: Disliked it
12.70%
1 out of 5: Hated it
25.41%
Voters: 37

redditの反応 73 points

とってもグッドな最終回。そしてほとんど全員にとってのハッピーエンディング。
一番の意外な展開は、アントブロに名前があったことだな!

同じ作者だし、このすばと比べられるのは避けられないだろうけど、みんなには「けものみち」そのものの魅力を評価してほしい。

たくさんの奇妙なユーモアとキャラクターが織りなす、とても楽しめるショーだった。
終わってしまったのは悲しい。2期が来て欲しいな。

 


redditの反応 57 points

アリに対する成果、結論、言及が全くなかった。

俺の喜びを言い表すことが出来ない。


redditの反応 40 points

彼/彼女は少なくとも名前を得た。

 


redditの反応 33 points

キックのアニメーションはスムース。

ベストママに休息無し。

姫のトレーニングは完了。

獣好きレスラーのいつもの日常。

 


redditの反応 57 points

最後の戦いはとても良かったし滑らかだった。

だけど可哀そうなシグレ。
毎回修理費と飲み食いの代金を払わされるんじゃ、全く財産を築けない。


redditの反応 6 points

正にカズマのようだ。

 


redditの反応 

シグレであることは苦しむこと、そして貧しいこと。
少なくともトロフィーは有効活用されたみたいだけど。

 


redditの反応 44 points

試合の真っ最中に気さくに会話をする源蔵とMAOが好き。

何だって、彼の名前はジーク?
以前に言われてっけ?それとも始めてかな。

クラウスは人生に刺激が欲しいからこの手のイベントのスポンサーをしているのかも、と思い始めた。

後半のアニメーションはグレートだったけど、2話のオークキング戦ぐらい良かったらもっと嬉しかった。

ドラゴンの目を見せてイオアナを脅すハナコ。とってもクール。

再び儲けが全て消えるって、ずっと前から知ってた。

12話を経て、ギルドマスターがようやく学んだ!

これでフィナーレ。ちょっと肩透かしだったけど、それでも全体としては楽しかったよ。
このショーの続きが来ても構わない!

 


redditの反応 20 points

酒場のシーンでの”GENZOOOO”の叫びはトップクラスの声の演技

 


スポンサーリンク


redditの反応 

待ち望んでいた試合が始まった。リングの中も外もしっちゃかめっちゃかだったね。
ついにアリの名前も明かされた。

しかしながら前半の多くのレスリングムーブはかなり駆け足。基本紙芝居だった。
アクションっぽさを感じるのに苦労した。

だけど最後の数個はそれを補えるものだったよ。450°スプラッシュ(ボディプレス?)は美しかった。
ケモナーマスクを下すには至らなかったけど。

素晴らしい旅だった。いつものメンバーのバカ騒ぎと共に、旗揚げけものみちをとても楽しめたよ。プロレスのコンセプトもね。

2期もあるかも。尻姫がメインキャラになるだって?Jkjk(ジョークジョーク)

ジャンピングジャーマンスープレックス…。

リアルで実際にやっているのは、いままで見たことがないかも。

 


redditの反応 12 points

これはナイスなパワーポイントプレゼンテーション。
おっと、少なくとも戦いのいくつかはすばらしいアニメーションだった。

全部ひっくるめてかなり楽しめたよ。
キュートなシグレと、セクシーないじめられ要員カーミラが恋しくなるだろうな。

 


redditの反応 5 points

真面目な話、後半のシグレと最初のシグレを比べると彼女は180度変わっている。
お金を浪費しながらの登場だったのに、今では浪費家は源蔵…。

 


redditの反応 5 points

シリーズ一番の驚きは、俺たちのアントブロに名前があったこと。

 


redditの反応 

これでフィナーレかな?楽しかった。

いくつかのレスリングムーブの名前も覚えられた。

 


redditの反応 

プロレス好き以外にも薦めたい異世界アニメってわけじゃないけど、原作の続きではなくオリジナルエンディングで締めたのは残念。

 


MALの反応

勇者源蔵と魔王の究極マッチ。
トップロープの動きを加えて、試合がさらに派手になっていた!

この奇妙なシリーズをうまくまとめたと言わざるを得ない。
奇妙なユーモアにかかわらず、最終回にはたくさんの興奮があった。

 


MALの反応

ワオ、シーズンフィナーレに全力を出してきたな。
MAO vs 源蔵の戦いはグレートでおもしろかったし、結局大騒ぎになってしまった lol

楽しかったから、2期希望。

 


MALの反応

マンガとは違ったルートだったけど、少なくともちゃんとしたエンディングがあった。

こういう奇抜なコメディは好き。私にとっては間違いなく7/10。

 


MALの反応

このシリーズが好きだ。美しいキャラデザとアニメーション。最高ではないけどグッドなギャグ。

ちょっと繰り返しなところもあったけど、良いアニメだ。
シグレ、カーミラ、ミーシャがお気に入り。

シーズン2が来たらいいな。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.02。
好きな人はかなりハマっていたみたいですけど、”まあまあ”ぐらいの評価も多かった感じですね。
私もそうですけど、シグレ、カーミラ、あとは姫を好きな人が多かったでしょうか。なんだか女の子がやたら可愛かった印象w

コメント

  1. 匿名 より:

    パンツ要員の姫様とカーミラ。普通姫様のパンツなんて描かれないから珍しい。(エロ漫画では王道だけど)

  2. 匿名 より:

    このご時世にここまで人を選ぶ作品をアニメ化した英断にただただ感謝したい

タイトルとURLをコピーしました