G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドガール・マーダーファルス 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「倫敦の不死者」

1899年、ロンドン。鉄人フォッグの元に、若き大怪盗アルセーヌ・ルパンから人工ブラックダイヤ<最後から二番目の夜>を狙うと予告状が届き、二人の探偵に依頼が舞い込む。それは世界最高の探偵シャーロック・ホームズと、鴉夜たち<鳥籠使い>一行で―――。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5Loved it! 59.0% 115
4Liked it! 30.8% 60
3It was OK 6.2% 12
2Disliked it 1.0% 2
1Hated it 3.1% 6
Average 4.4  195 votes

redditの反応 94

ファントムの醜くただれた顔は正視に耐えなかった(おそらく皮肉)


redditの反応 

画眉丸の妻を思い出したけど、彼女は火傷の跡があった。
ファントムは赤くなってるだけ!

 


redditの反応 47

文学nerd(オタク)たちはこのキャストだけで興奮してしまう。
シャーロックホームズの重要人物たちが全て集合。ルパン、フォッグ、M。
そしてMの4人の部下たちはどうやら有名な文学作品のモンスターのようだ。

完全な金庫として作られた部屋の様だから、今回は密室ミステリーらしい。
とはいえ、もちろん人間が作ったものである以上欠点は存在する。

ホームズと鴉夜のやり取りは大好き lol とても愉快。

ルパンxオペラ座の怪人vs鴉夜xホームズ。知恵比べが楽しくなりそう。

ドイツの人狼伝承と関連するこの宝石は、どうやら教授も狙っているらしいね。
(OPにも狼がちょっと出てるけど、登場するんだろうか?)

 


redditの反応 8

今のところ3つのグループが活動してるけど、それ以上かもしれない。

ルパンとファントム。Mと部下たち。鴉夜とシャーロックとスコットランドヤード。

保険機構の連中も独自の思惑で行動しそう。

 


redditの反応 32

子供のころ原作を読んでいた時には、ホームズがこんなにハンサムでワトソンがあんなにぽっちゃりだとは想像してなかったな LMAO


redditの反応 49

ワトソンがなんとなくふくよかなのは結構典型的だと思うけど、確かにホームズはいつだってやせぎすに描かれるイメージ。健康を心配してしまうぐらいに。

まあけどアニメだし、登場人物はやっぱりハンサムじゃないとな。

 


redditの反応 27

ワオ。19世紀の大衆小説の有名なキャラクター達を本気で出せるだけ出すみたいだ。
ホームズ、ルパン、オペラ座の怪人、フィリアス・フォッグ…。教授の傍らにはビクター・フランケンシュタインとカーミラ。

唯一わからないのは保険機構の二人組。彼らはオリジナル?あるいは私が知らない19世紀の小説の登場人物なんだろうか?

どうやってルパンとファントムはダイヤを盗むつもりなんだろうね。金庫室は難攻不落に見えるが。
既に通気口も変装にも言及してしまったし…。ってことは別の手段?

 


redditの反応 26

これは何だ?19世紀のアヴェンジャーズ?


redditの反応 12

いやむしろLeague of Extraordinary Gentlemen 違う?

 


redditの反応 

石川五右衛門の金庫へのninja his way in and out が楽しみ。


redditの反応 11

石川五右衛門の名前で爆笑してしまった。

オーケー。今度はDaisuke Jigenが恋しくなってきた。

 


MALの反応

ホームズにルパン。ミステリアスな白い服の連中も出てきて面白くなりそう。

 


MALの反応

ヨーロッパ中を飛び回り、伝説的な事件を解決して回るというコンセプトがクールだ。
そして一つの章にあれだけのキャストが集合するのは正気じゃない。

間違いなく長くなりそうだし、どんな解決を見せるのか楽しみ。大物が多すぎる lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.82。
有名なキャラクターの大集合っぷりに驚く反応が多かったです。石川五右衛門を知ってる人はやはりルパン3世経由の人が多そうですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    文ストみたいなのにはならないでほしい

    • 匿名 より:

      コメントにも出てるけどレジェンド・オブ・リーグ(League of Extraordinary Gentlemen)のが近そう。
      あっちはネモ船長でこっちはフォッグ氏くらいの違いだ。

    • 紳士淑女の社交場 より:

      イケ”オジ”だらけなのでいいやんw
      外人さんの言うようにファントムさんもイケとるw

  2. 匿名 より:

    正直過積載でごった煮過ぎ

    • 商売上がったりの天敵 より:

      >どうやら教授も狙っているらしいね。

      犯行予告してたルパン一味と違ってM教授は暗躍してるみたいだけど、鴉夜さんたち呼ばれてたのはそれも知っていたのかな??
      ルパンはともかく、怪物の特殊能力使われちゃあロイズの保険屋さんたちも大変そうだw

  3. 匿名 より:

    信奈の放送当時に五右衛門で検索したら男ばかり出て来たぞ?といったコメントがあった
    本家の五右衛門だったのかルパンの方なのかは不明だがちょっと面白かった

    • 最後から2番目の夜、のお供にこんにゃく より:

      信奈ちゃんの五右衛門はロリチームだったよな確かw
      多分検索で出てくるのはルパンの方だろうから、今回の五右衛門のヒントも斬鉄剣じゃないよ〜(力技w)

  4. 匿名 より:

    オールスターシステムな幕開けは華やかで期待は高まるけど…
    有名キャラ達の個性を活かし、リスペクトも含み、鴉夜、津軽達との関係や対決に有意義な化学反応を生み出しながら事件解決を面白味を伴って構築していくのって大変そう
    作画が丁寧で演出に緊張感があればストーリーラインは平均点クリア位でも十分成功かも

  5. 匿名 より:

    ロイズ保険と聞くとMASTERキートン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    • ふんだりけったり より:

      保険屋さんたちは活躍すんのか?w
      ルパンだけでも何やってくるかわからんのに、人外出てきたらもうめちゃくちゃで(SASの)マスターじゃなくてバスターキートンみたいになりそうw

  6. 匿名 より:

    オールスターだった
    80日間世界一周の主役まで登場、ジュール・ベルヌも大喜び

  7. 匿名 より:

    欲張りセットだなwww
    各キャラに忖度して、見せ場を作って、どっちつかずで真の勝者がいないまま終わっていきそうな予感。それか、ライカンスロープが今回関連してそうだから、それがお茶を濁すか。

  8. 匿名 より:

    ルパンが出たので石川五右衛門が出た? 次元と銭形が出たら外国人はもっと喜ぶだろうなって思った
    どうせ、石川五右衛門も銭形のことも知らないと思うので

  9. 匿名 より:

    こんだけごった煮の作品があったっていいじゃん
    めっちゃわくわくしてるんだけどw

  10. 匿名 より:

    前回の事件は

    密室での事件発生と謎ときで、分かりやすいし、面白かったが。

    今回は何がなんだか、よく分からなかった。。

    • 情報の洪水 より:

      予告の時刻まで一話使ったりすんじゃないのかあ?
      んで鴉夜さんとかがまた色々事細かに説明してくれんでげしょw
      話がどう転がるのかまったくわからんので楽しみだな

  11. 匿名 より:

    日本の古典的な知識を前提とした冗談をどう訳してるのかは気になるな

タイトルとURLをコピーしました