G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「ペンギンパーク」

WISEワイズ〉の任務に忙殺されて、この日もロイドはヘトヘトになって帰宅。そんな時、彼は自分が家族をないがしろにしているという近隣住人の噂話を聞く。わずかな疑惑がオペレーション〈ストリクス〉に支障をきたすことを恐れたロイドは、仲の良い家族を周囲に見せつけるため、次の休日に水族館へ行くことに。しかしそこでも〈WISEワイズ〉の新たな任務が発生してしまい……!

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
68070.03%
4 out of 5: Liked it
19720.29%
3 out of 5: It was OK
737.52%
2 out of 5: Disliked it
90.93%
1 out of 5: Hated it
121.24%
Voters: 971

redditの反応 1.1k

ロイドでさえ、おせっかいな奥様連合のゴシップからは逃れられない。

あらゆることに対する真の脅威


redditの反応 465

水族館にすらゴシップ好きの奥様方を配置しているからね。
WISEの調査能力すらしのぐ真の組織。

 


redditの反応 474

1クール目は素晴らしい出来だった。本当に期待以上だったよ。

続きが本当に待ちきれない。


redditの反応 214

お城のアクションとドッジボールエピソードが私にとってのアニメオリジナルハイライト。

Waku waku!

 


redditの反応 77

仕事中寝てただけで新人が出世、更に同僚の女性飼育員も既に彼に惚れている。

何という伝説だ lol

 


redditの反応 720

この家族の続きを見るために、10月まで待たなければならないと知ったときの私の顔。

それは兎も角、このアニメ化には本当に満足した。
第2クールが本当に待ちきれない。早く秋になってくれ!

声優さんたちが第一部の終わりを記念して、それぞれ絵を描いてくれた。

ロイドヨル、そしてアーニャの担当声優さんそれぞれの絵。(クリック/タッチでそれぞれの絵が見れます)

驚いたことに、役柄では一番苦手そうな人が一番うまい。

 


redditの反応 213

ロイドが変装した時の帽子に地下鉄でのコンタクトサインと同じシンボルがあるのはなんかクール。

近くにいる同僚に自分が任務中であることを伝えるサインなのかな?

男に掴まって母を呼び、逃走防止を確実なものとするアーニャはスマート lol


redditの反応 74

アーニャは父の様にクレバーで機転が利く子に育ってるね。
特に母のことを良く分かってる。


redditの反応 9

“This is Ha-Ha. She’s strong, but bad at everything else”
(こいつは母。強い。けど他は全部だめ)

 


redditの反応 384

ロイドがペンギンのぬいぐるみを、ヨルはロボットを使ってアーニャを元気づける。

更にそのまま公共の場所にまで出かけるなんて、物凄く尊い


redditの反応 160

あの時のロイドの作り声が真の黄金でキュートすぎた.


redditの反応 61

赤面した顔を隠そうとするのが尊い。

背後のヨルも尊い。

 


redditの反応 47

尊くて、更に恥ずかしい家族の瞬間。

あのシーン大好きだ。

 


redditの反応 652

ワオ。


redditの反応 407

通りすがりの変装したロイドでさらに加点。


redditの反応 308

偽りの嫁がものすごく強いことを目撃するシーン再び。

もうワオとしか言えない。

 


redditの反応 293

アーニャはペンギンの心さえ読めるのか?😂 sugoi

 


redditの反応 318

スターライトアーニャとお別れなんて寂しい。


redditの反応 126

そこで待て同志よ。たった4か月だ。

 


redditの反応 101

俺以外にもほっぺが痛くなった人いない?このショーを見ていると笑った顔が戻らない。

素晴らしいショーだ 10/10

 


redditの反応 88

止めろ終わるんじゃない!

私の毎週の安らぎの時間は10月までお預けかよ!


redditの反応 66

その穴はメイドインアビス2で埋めるといいよ。

キュートな子供たちが探検するショーさ。


redditの反応 39

とても心温まる健全なショーだ。

 


redditの反応 28

ヨルがキュートすぎるからロボットさえ顔を赤らめていた。

 


redditの反応 109

あのwowを予想してなかったからなぜかとても笑ってしまった。

 


redditの反応 103

誘拐されることを攻撃手段に変えるアーニャ。

ヨルがいるのにサイレンサー付きのピストル必要?

 


redditの反応 

アーニャがロイドのミッションを手伝おうとするのが大好き。
いつも楽しいし、へまをした時は特に楽しい lol

 


redditの反応 

アーニャの普通の人の振りは全く役に立たない。
口を開くたびに家族が怪しくなってるなxD

 


redditの反応 

アーニャの最高の笑顔も見れたし、第1クールの締めくくりに相応しいエピソード。
漫画読者としてもとても満足した。

クローバーワークスとwitスタジオは本当に100%やり切ってくれたと思う!
第二クールでのバカ騒ぎが楽しみで仕方がないよ。

 


redditの反応 18

お出かけのために家族で洋服を揃えるのはキュート。

 


redditの反応

エージェントペンギン役で耳が真っ赤になるロイド LMAO


redditの反応

ついに父親の気恥ずかしさを知るロイド。

俺達はそんなシーンが大好きなんだ。

 


MALの反応

このアニメ化には他では見られない発展と情熱と愛があった。

このアニメを見つけられて嬉しい。こういうアニメ化がもっと必要だと思う。Wholesome!

 


MALの反応

サイドストーリーで終わらせるのは理想的とは言えないけど、話の途中で3か月待たされるよりはましか。
愉快な家族が外出する様子はいつだって楽しいしね。

witとクローバー―ワークスの手際は本当に良かった。
必用なところをさらに伸ばし、原作をさらに向上させていた。

次のクールは最初から刺激がありそう。10月が待ちきれない。

 


MALの反応

家族がもっと一緒に過ごすために休暇が必要。

休暇を楽しんでくれ。ロイド。

 


MALの反応

本当に愛してる!!冗談抜きで毎週の癒しだったよ…。
とても楽しくて笑えるから、毎週楽しみにしていた。

シリーズの再会が待ちどおしい。😁

 


MALの反応

今まで見た中で最高のコメディアニメの1つ!
プロットの穴や理屈に合わないこともたくさんあるけど、ジョークが黄金だから簡単に忘れてしまう。

日本的ユーモアではなく実際に楽しいギャグのショーをずっと探していたから、このショーはパーフェクトだったよ!
第2クールが待ちどおしい。

 


MALの反応

正直アニメ化されないかもなと思っていたパートだったから、嬉しい驚き。
素晴らしい第1クールだった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.99。
シリーズを通して絶賛されていた印象です。あらゆる要素が評価されていて隙が無かったですね。
個人的にもとても面白かったです。アーニャとヨルは可愛いし、ロイドも恰好いいんですよね。あの家族を見てるだけで楽しい。

皆さん言ってますけど、第2クールが始まる秋が楽しみですね。ロイド役の人が書いた絵は怖い…w

コメント

  1. 匿名 より:

    スパイファミリーがない時期をメイドインアビスで埋めるとか正気か?
    奈落に落ちるぞ

  2. 匿名 より:

    日本的ユーモアってどんなものを指してるんだろう。

    • 匿名 より:

      「銀魂」みたいなもんかなー

      個人的には、そこまで魅力的なアニメじゃない感じがしてるんだけど
      外国人には逆に新鮮だったのかなー
      「サザエさん」を欧米向けにリメイクすればウケるかもなw

    • 匿名 より:

      時事ネタとか元ネタ知らないギャグだと難解になったりもするだろうしね…漫才でいうツッコミもちょっと独特な文化だし、分かりきったこと怒鳴ってると台無しと思う人もいるぽい。
      スパイファミリーはそのへんマイルドだし、あんまりキツいジョークもないから全体にみやすかったんじゃないかなあ。ペチャパイとかチビとかハゲとか身体的なネタ嫌う人いるしね。

    • 匿名 より:

      日本の文化や土地に根差したギャグとかのことじゃないかな、学校とか歴史みたいな。

    • 匿名 より:

      ヨルさんの殺し屋ユーモアなんて全体的にイギリス的なブラックジョークの系譜だと思うからあまり日本っぽさを感じさせないかもねえ

    • 匿名 より:

      ダジャレとかのことじゃないの?

    • 匿名 より:

      単純にボケツッコミで構成される漫才やバラエティ番組の影響を受けたお笑い文化ことかと
      外国語話者からすればただ間違いを指摘しているだけだからね

  3. 匿名 より:

    あんまり人気出るとアメリカで実写化しようとするからほんと阻止したい
    スパイキッズとかあるし絶対狙ってると思うんだよな
    同性愛者だの黒人だの絶対ぶっ込んできて世界観が台無しになるのは目に見えてる

  4. 匿名 より:

    アニメのことよくしらんけど秋までやらんって酷くね
    原作まだまだあるんだからできるところまでやってくれよ
    毎週土曜の楽しみが終わった
    他に見たいアニメもないし秋までさよならや…
    昔のアニメは夕方に途切ることもなくずっとやってたのになぁ

    • 匿名 より:

      酷いねぇ・・・
      クオリティを求めるなら何事も時間は必要
      制作陣に敬意を払えよ

    • 匿名 より:

      昔は24話とかでしたもんね。
      でも、今はそれだとキツイんでしょうね。
      残念だけど、低クオリティでやられる方がもっと残念なので、我慢します!

      • 匿名 より:

        まあ、今でも2クールアニメは2、3あるけどね。声優ものでなんかあったと思う。今期で終わりので
        スパイファミリーはめちゃくちゃ気合い入れて作ってるし、むしろ1クール分割くらいで済んでるのはすごいと思うな。
        進撃とか来年だし、鬼滅もあれだけのクオリティというのもあるけどまだ続篇いつやるかはっきりしないし

  5. 匿名 より:

    二クール目はアクションが多めに成るな。
    今回の一クールとはがらりと変わった様に思えそう。

  6.   より:

    spy×family の次にメイドインアビスを勧める鬼畜がおる……

  7. 匿名 より:

    地上波で放送されるからメイドインアビスの映画と2期見よう!!
    スパイファミリーみたいに子供が頑張る話だぞ

  8.   より:

    >赤面した顔を隠そうとするのが尊い。
    >背後のヨルも尊い。

    よく視ると、ヨルの方はロボットが赤面してるw

タイトルとURLをコピーしました