G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「異世界の悪を我は斬る!」

“国落とし”の異名を持つ大魔獣ヒュドラ──暴走するフンバが解き放った奥の手によりケーセックの街に壊滅の危機が迫ろうとしていた。アークはか弱き人々を救うため危機に立ち向かうことを決意し、単身ヒュドラへと挑む。一方、アリアンとチヨメはフンバを見つけ出し――そして今、アークたちの勝利への切り札が炸裂する!

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
8453.16%
4 out of 5: Liked it
3824.05%
3 out of 5: It was OK
2415.19%
2 out of 5: Disliked it
42.53%
1 out of 5: Hated it
85.06%
Voters: 158

redditの反応 120

アニメのルール:戦闘中にOPテーマが流れると敵は酷い目に合う。

異世界物として驚くほど楽しかった。
アークはとても好感の持てる主人公だし、彼が画面に出ている時はずっと楽しかったな。


redditの反応 52

旅を楽しみすぎて呪いを解くクエストを忘れるアーク。

そして思いだすと同時に…”OH YAY, DRAGONS!!”

 


redditの反応 108

チヨメ:ヒュドラは自然災害です。だれも太刀打ちできない。
アーク:”Hold my Ifrit(イフリート).”

オープニングテーマと共にフンバを痛めつけるアリアン!
彼女の勝ち方にはとても満足した。

なんてこった。イフリートはグッドボーイ(いい子の犬)だったね。
私も別次元のグッドボーイが欲しい。


redditの反応 67

何でもないことの様にソロでヒュドラと楽しそうに戦うアークが好き。さらにイフリートまで召喚!
Kaiju vs Kaiju ファイトがあるなんて誰も教えてくれなかった!

オープニングテーマの入り方が好き。
アークへの信頼を宣言して、そのままフンバを火だるまにするところね。

全てが終わった後に犬みたいにお座りして待つイフリートカワイイ。
ポンタと一緒に遊ぶところが見たくなる。

 


redditの反応 43

アークが素顔をチヨメに見せるシーンは愉快!
物凄くびっくりしていたけど、ようやく彼女にも素顔晒すことが出来たか。

これってつまりチヨメもパーティーメンバーに加わったってことなのかな?そうであってほしい。

このシリーズもこれで終わりか。スタートにちょっと問題があったけど、結局今期最も楽しみにしていたアニメの1つになってたよ。
勿論、2期が見たいisekaiリストにもランクイン。

 


redditの反応 45

一仕事を終えたイフリートは頭を撫でて欲しそうに見える。

このショーを見ることにして良かった。とても楽しめた。
数年の内に2期が来て欲しい。

 


redditの反応 42

みんなが見下してくるから邪悪になった。
悪役の典型。

 


redditの反応 

2期での冒険の可能性を残すナイスなフィナーレ。
そして私は新たな冒険がすぐに始まってくれることを願ってる。

ストーリーではなく、キャラクターがこのシリーズをとても楽しいものにしてくれた!特にアーク!
後はモフモフオーバーロードのポンタもね!この二人は素晴らしいチームだ。

アリアンとチヨメもグレート。一級のwaifu達だったよ haha

 


redditの反応 26

Bruh アリアンの戦闘中、バックで流れるOPテーマ。hype

このシリーズをとても楽しめた。
結構な確率でいつか2期が来そう。

 


redditの反応 40

カナダ人によるGood kill
彼女が慈悲を見せなかったことが嬉しい。

このショーが終わってしまって寂しい。
大きく目立つ特徴はなかったけど、好感の持てる主人公と仲間たちがこのシリーズを楽しくしてくれた。

 


MALの反応

楽しかったけどグレートとは言わない。
正直、OPテーマが無かったらここまで好きにならなかったかもしれない lol

 


MALの反応

アークはヒュドラを倒し、アリアンはフンバを倒し、ポンタは相変わらずカワイイ。
最後までとても楽しめるエピソード。

画期的なものは何もなかったけど、それでオーケーだ。
重要なのは楽しかったこと。毎週楽しみにしていたよ。

 


MALの反応

恐らく今まで見た中で最もイライラしなかった異世界。物凄く見やすかった。

他の人にも勧めるし、2期が来て欲しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.31。
期待していたよりもかなり面白かった。主人公たちが好き。見ていて楽しい…等。
総じて絶賛とまではいかないまでも、なかなか好評だった印象。
2期を期待している人もとても多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ヒュドラ退治は伝説通りアークが頭を切り落とし再生するのをイーフリートの炎で焼けばよかったのにって思った。
    フンバがヒュドラをアークにひねられて愕然とするのが見たかった。早く消し過ぎ。やっぱり勝ち誇った悪者がアテが外れて狼狽するギャップがあってこそエンタメ的にフラストレーションがキレイに解消されるでしょ?

    原作未読なので憶測ですが、アークは猪とかヒュドラとかを退治しているのはヘラクレスの試練をなぞっているわけじゃないよね?
    もしかしてこの後、家畜小屋の掃除をしたり、アマゾネスの帯を奪いに行ったりする?

    • 匿名 より:

      ヒュドラの退治の仕方? 齧れば何とかなる。

    • 地震雷火事親父 より:

      >フンバがヒュドラをアークにひねられて愕然とするのが見たかった。

      一番愕然としたのはヒュドラ(災害級)じゃないだろうかw
      イフリートともう一体ちっこい方にぶん投げられてやられるなんて
      化け物二体相手なんて聞いてないよー

  2. 匿名 より:

    フンバの最後は使役したつもりになってヒュドラに食われると思ってた。

    • く○ゲームバランスのファンタジーを楽しもう より:

      怒アリアン殿のお仕置きターイムでしたw
      アークと味方(アリアン)の見せ場重視だろうか、ポンタもカワイイだけじゃない活躍!

      基本ゲス悪党・魔獣イベントにはロールプレイでのっかって暴れ周り
      力を出さない場面でもファンタジー世界を堪能するアークが楽しそうだったw

タイトルとURLをコピーしました