G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』トモダチゲーム 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「俺にとって一番大切なのは…」

突如消えた志法と、逮捕された四部。予想外の出来事に状況が飲み込めない中、謎の人物から新たなゲームの開催が告げられる。
巻き込まれたゆとりを助けるべく、会場に向かった友一を待ち受けていたのは、これまで以上に過酷なゲームだった。
友達のため、どこまで苦痛に耐えることができるのか……トモダチゲーム特別編「弱い者勝ちゲーム」が始まる。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
27864.20%
4 out of 5: Liked it
8118.71%
3 out of 5: It was OK
358.08%
2 out of 5: Disliked it
204.62%
1 out of 5: Hated it
194.39%
Voters: 433

redditの反応 142

予想通りクリフハンガーで終わったね。まあ基本毎回そうなんだけども。

フム。きっとゆとりを叱りたい人もいるんだろうね。
けど、あれだけのストレスにさらされて凍り付いてしまった彼女を余り責める気にはなれないな…。

友一の言葉が正しいよ。彼女は何も悪くない。
誘拐犯が仕組んだ通り、ここには初めからlose-loseシチュエーションしか存在しない。

それと、じゃんけんチャレンジではノーゲーム・ノーライフを思い出した。


redditの反応 57

友一自身が全ての罰をうけるつもりだったのは明らか。だれがゆとりを責められる?

黒木を粉砕すること。
友一は明らかにそれを望んでいたし、そのためには友一が罰を受ける必要があった。


redditの反応 48

爪はがしの時はゆとりは自ら志願さえしたし。

ゆっくり爪をはがそうとしたことでもわかるけど、黒木は明らかにゆとりが折れるように仕向けていたよね。
他の二つの罰でも結局友一が罰を受けるように誘導したと思う。

 


redditの反応 58

今回のエピソードは”複雑さ”という点ではもっとも弱かったと思う。
左手を使うのはちょっとあからさまだったよ。

最も、”満足できる結果”という点で其れを補って余るものだったけど。

2期を待つか漫画を読むかで本当に揺れている…。
続きが知りたいけど、このショーは先を知っていると楽しみがかなり半減するタイプだからな…。

2期の発表があるなら漫画を読んだことを後悔するだろう。

 


redditの反応 165

こんな風にクリフハンガーでシーズン全体を終わらせることが信じられない。


redditの反応 118

マンガのどの時点を選んでもクリフハンガーになるから…。


redditの反応 84

少なくとも、新たなゲームの途中で終わるよりはマシだった。

 


redditの反応 31

ナイス。アニメーションに限りがあったにしては良いディレクションだったと思う。

”マンガ読め”エンディングは嫌いだが。

 


redditの反応 48

Ah, “go read the manga!”エンディングか。私のお気に入りだ。

チープなデスゲームを予想してたけど、想像よりもずっと良かった。

2期の発表を期待している。

 


redditの反応 62

友一がダークサイドにスイッチするのを見るのはやっぱり痺れる。
指を落とそうとするところは男の怯える様子を楽しんでいるように見えたよ。

あの男、頭脳と度胸があり、仲間を決して裏切らないとか言ってたが… haha
全てを失ってしまったな。きっと運営もあの男を型にはめるだろう。

1つ疑問なのは、あいつはどうやってゲームのことを知ったんだろうね?どうやって友一のことを知ったんだ?
私は心木が絡んでいると思う。彼女のことはいまだに全く信じられない。

あれだけのことをしておいて天智が真の友みたいになるとは想像もしなかった。
彼についていろいろ言ったことを取り消したい気分だ。

心木と天智じゃイマイチ頼りないから、次のゲームにも友一が参加できるといいんだが。心木は信用できないし。

ところで志法はどこ行った?友達がもっともピンチの時に消えてしまった。
Yeah 100%全く怪しくないな。

このシリーズは12話でなく24話であるべき。
とても面白かった!

 


redditの反応 

彼女の黄金のガチョウを傷つけた男を月野は許さない💀

“I’m the girl Yuichi took for a fling”
友一に落とされた女です。Lol マリア

 


MALの反応

グレートエピソード!友一はゲームを一瞬でひっくり返してしまった!

そして黒木はなんて臆病者だ…
黒木の指を切り落とすまで、友一には意識を保っていて欲しかった!

このシリーズとても好きだったけど、この時点がいい区切りだとは思えないな…。2期が必要。

 


MALの反応

このエピソードはものすごく会話が多かったし、神経に障るシーンが多かった…。いいエピソードではあったけどね。

予想通りクリフハンガーで終わったから漫画を読む。

 


MALの反応

他のエピソードと比べてだいぶ詰め込まれていた気がする。
しかし結果には満足したし続きが見たくなるエピソードだった。

近い将来に2期が来て欲しい。

 


MALの反応

アニメオンリー組だけどこのシリーズ好きだ!
ペースも私には丁度良く感じたし、続きが見たくなる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.67。
シーズンを通して悪くない評価だったと思います。この手の作品で先が気になるのは大きな強みですね。
ゆとり、志法、四部の活躍ももうちょっと見たかったので、2期があるならそこにも期待したいです。

コメント

  1. 匿名 より:

    俺もアニメオンリー組。イカゲームなんかより断然良いね。

  2. 匿名 より:

    3期くらいまではストックあるから全然アニメ化できるだろうけど、どこで終わっても謎が残ってモヤる形になるだろうな

タイトルとURLをコピーしました