G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「新メンバーオーディション」

久しぶりに亜空へ帰還した真は、澪や巴たちからサプライズと共に迎えられる。宴が開催され、一同は再会を喜び、楽しい一夜を過ごす。その後、星湖や智樹について巴から報告を受ける真。話の途中、亜空の異常な暑さを指摘すると、巴の口から亜空に関する新たな事実が明らかになるのだった。そして翌日、亜空へ新たに迎え入れる種族を決める“新メンバーオーディション”が開催されるのだが……?

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第6話
ストーリー 第6話「めざせ三つ星シェフ」 ロッツガルドにクズノハ商会の新店舗がオープン。ロッツガルド中央学園で

MALでの7話の評価

5Loved it! 51.5% 152
4Liked it! 33.2% 98
3It was OK 13.9% 41
2Disliked it 0.7% 2
1Hated it 0.7% 2
Average 4.3  295 votes

redditの反応 153

オーライみんな。これでわかったな。

これがisekaiなのかと疑っていたなら、マヨネーズの登場で疑いも晴れたはずだ。


redditの反応 6

これってお約束みたいな話?マヨネーズなんて作るの凄く簡単なのに。

ファンタジー世界でも元々料理が発達してたなら、すでに開発されていたとしても不思議じゃないのに。


redditの反応 17

殆どのisekaiものでは、日本人にとってこれなしでは生きていけない必需品が出てくる。

onsen、米、みそ、しょうゆ、そしてマヨネーズ。
別の世界でまず最初に作られる最も重要なものは、これらであることが多い lol

 


redditの反応 94

式の過去の行いが本人に追いついてきた。澪にめちゃくちゃ怒られることは避けられない。

怖いエマのお叱りシーンははやみんの才能の証。

レンブラントの女性たちはずいぶん早く回復したね。エピソード最後に聞けた話は、真と出会った時の態度からは正反対の印象だったけど…。

 


redditの反応 31

識が再びアンデッドに戻ってしまう lol

 


redditの反応 25

レンブラントの女性たちって誰だっけ?


redditの反応 39

ツイーゲの商家の娘で、真が呪いを解いてあげた娘たちのこと。一期の7話だね。

 


redditの反応 80

ゴルゴンが亜空に住むのは素晴らしいね。

目を見ると危険とのことだけど、あの服装なら何の問題にもならない。


redditの反応 52

まあ真の机が石に変わった事から見ても、私たちの知るメデューサの伝説とは違い、目を合わせなくても見たもの何でも石にしてしまうみたいだけど。


redditの反応 

将来のパートナーが”固くなる”理由が一つ増えるだけってなものよ。

 


redditの反応 63

前回のクリフハンガーで見事に温暖化を予想してた人は商品を受け取って欲しい。

真面目な話をすると、今回はかなりのパートを消化したね。
なんとなく新しい種族は水を基本としたものが来ると思ってたんだけど、そういえば亜空って水場は川が一つしかないんだっけか。

 


redditの反応 

澪の努力がようやく実った!真に褒められて喜びの涙を流す姿が愛らしい<3

あの感じだと真は智樹の名前を知らないんだな。
そして皇女は銃を作ろうとしてるみたいだけど、智樹の知識だと精々初歩的なものしかできない気がする。

澪と響がベストフレンドになれたことがいまだに信じられない。今度澪が響を訪ねるときは真も連れて行って欲しい。

識が受ける澪のお仕置きを見るのが待ちきれないXD 真も隠す気はなさそうだし。

あの妖精はキュートだけど、他の住人とは反りが合わなそう。というかトリックスターっぽいからずっと遊んでそうだ。

 


redditの反応 144

ゴルゴンの視線は信じられないほど強力。私は彼女たちが目隠しを取る前から硬化してしまった。

 


redditの反応 59

紙まで石になってしまって笑ったよ😂😂😂

 


redditの反応 17

”精気を吸収する間も目隠しを付けたまま”と言うところにずっと注目する真が好き lol

そして、亜空の男たちが簡単に魅了されてしまうだろうことも実体験で理解している lol

 


MALの反応

ゴルゴン(メデューサみたい)との面談シーンを愛してる😂

25話あるから全く急いでいる感じが無いね。召喚された勇者たちにも十分出番があるし、キャラクターがどんどん出来てきた。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.72。
ゴルゴンへの反応がネタっぽいものも含めてやはり多かったですねw
澪がものすごく料理上手くなってる…。

コメント

  1. 匿名 より:

    料理はやっぱり微妙なままかと思ったら上手くなってたのね

  2. 匿名 より:

    勇者とは巴や澪は既知を得ているのに真はまだ会ったことは無いよね
    この先どんな感じで邂逅するのか楽しみにしている

  3. 匿名 より:

    マヨネーズは18世紀からと言われてる。
    結構、最近

  4. 匿名 より:

    女神がアンチマヨラーだったりしたのかもしれない

  5. 匿名 より:

    >25話あるから全く急いでいる感じが無いね

    めちゃくちゃぶっ飛ばしてるんだよなぁ

タイトルとURLをコピーしました