G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第19話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第19話「進む世界、明かされる英雄」

ウェザエモンが永い眠りにつき、遠き日のセツナはシャンフロの真実に迫るヒントを残す。シャンフロのサービス開始以降、初のユニークモンスター討伐の一報はゲーム内の全プレイヤーに知れ渡る。そして怒り心頭の阿修羅会の面々が、戦い疲れた三人の前に立ちはだかる…

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第18話
ストーリー 第18話「刹那に想いを込めて其の四」 (公式サイトから引用) 前回の反応はこちら https://

MALでの19話の評価

5Loved it! 70.7% 323
4Liked it! 22.5% 103
3It was OK 5.5% 25
2Disliked it 1.3% 6
1Hated it 0.0% 0
Average 4.6  457 votes

redditの反応 320

サイガゼロ、実は隠れた8番目のユニークモンスター。


redditの反応 182

サンラクなら簡単に勝てる。

 


redditの反応 181

サイガゼロのビルドはなかなかクールだね。

グレートソードの遅さを補うため、ヘビーアーマーには行動阻害アビリティが付与されてる。あれなら一発でキルできる。
VRMMOのキャラクターが持つ、特徴的で一貫性のあるビルドを見るのは何時だって楽しい。

それと、今回のSLF劇場は大騒ぎしてて大好きだ。

 


redditの反応 

偉大なMMOのクエストラインの一つが終了したときのような、興奮みたいなものが表現できてたね。

 


redditの反応 147

Bro オイカッツォのペンシルゴンへのジョークが黄金だったw

“is this …. heart ?”

 


redditの反応 204

ユニークモンスター討伐でゲーム内に名前が知れ渡る。これからは通りにぶらつくのも苦労しそうだ。 lol

予想に反して阿修羅会の残党はサイガゼロが始末してくれたけど、このまま即座にペンシルゴンとの戦いになるのもこれまた予想外だったよ。
アニメーションもかなり良かったしかなりわくわくした。けどなんとなくサイガゼロが勝ちそう。
彼女は武器も動きもスキルもトップクラスみたいだし。

なんだかエピソードを5分で見終わってしまった気分だ。あとエムルの日高里菜の声がとってもキュート。

 


redditの反応 107

自分自身の腕を回収して戦い続けるペンシルゴンがクール。

サンラクにすべてを見てもらいたいサイガゼロだから、きっと全力で勝ちに行くだろう。まあサンラクは彼女の中身が誰かは知らないんだけど。 lol

 


redditの反応 33

目立ちたくなかったサンラクだけど、これからはそうはいかないな。レイの姉も目をつけていたし。

サイガ100もちょっとクレイジーな感じがするけど、エネルギーに満ちている感じで好き
ストーリーにも絡んでくれたら楽しそうだし、レイと楽郎が近づく手助けをしてくれたりもするのだろうか。

 


redditの反応 

セツナとウェザエモン編のラストシーンはとても良かった。特にペンシルゴンへのセツナの最後の言葉。
泣けたし、激しい戦いが報われた瞬間だったからかな。

セツナは確かにペンシルゴンのアイドル or waifuだった。

 


redditの反応 240

この章全体が最高だったよ。最初から最後までね。sheeesh

それと、劇場ミニの方はまたVAカップル同士のシーンか。スタッフは狙ってやってるよね?

 


redditの反応 117

一週間待ったのにいまだに明らかにされないボスのドロップアイテム。

あと一週間待てばいいのか。もしかして2週間とか言わないよね?

 


redditの反応 55

この博士ってのが紹介された理由が気になる。合流したりするんだろうか。

あとルート品を見せてくれないのはやっぱり悲しい。

 


redditの反応 34

この三人のバカの友情こそ、おそらくこのシリーズで私が一番好きなものだ。

 


redditの反応 27

ペンシルゴンを茶化さずにはいられないサンラクとカッツォが好き。

しかしレイはどれほどこのゲームをやりこんでいるんだろう?彼女はものすごOPじゃないか?ペンシルゴンはノーチャンスに見える。

そして、なんだかどんどん長くなってるような気がするSLFミニ。もっとやれ。
“Vorpal Sister Punch, desu wa!”

 


MALの反応

このエピソードはそよ風の様だった。30分がとても短く感じたよ。

ユニークボス撃破の興奮は現実でも尾を引くだろう。

 


MALの反応

Is this your kokoro lol  ペンシルゴンをからかう二人が愉快だ。どうして字幕でkokoroをsoulにしたのかは分からないけども。
なんか疑問を感じる字幕が結構あるんだよな。私は漫画版の翻訳の方が好きだ。

それはともかく、シャンフロのストーリー自体が進んで今度はバハムートを探すだって?続きが楽しみ。

ユニークボス撃破を知らされた他のキャラクターの反応を見るのも楽しかった。
ペンシルゴンvsサイガゼロのバトルも熱い。これでペンシルゴンのフレッシュスタートも決まったかな。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.99。
戦い以外で存在感を見せつけてきたレイさんですけど、今回は彼女の戦闘スタイルへの反応も多かったですw
ウェザエモン戦のドロップアイテムを見たかったのに~と言った反応も多かった印象。3人のやり取りも相変わらず好評ですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    このゲームどうやってデバッグしてるんだろ?
    ボスのバランス調整とかも
    AIが発達するとそういうのも自動的にしてくれるのかな?

  2. 匿名 より:

    ゲーム内のNPC達は遠い過去に地球に来て何割りかはVRに魂を移し、残りは人類の祖となったか混血したとかな予感
    人類の文明水準が一定に達したらVRの仲間達とコンタクト可能になったとかじゃないのかな
    いくら何でもNPCがAIを超越し過ぎだろ

    • 最優秀主演女兎憂賞 より:

      ビルドダイバーズリライズみたいな世界の広がり、あったらもっと面白くなりそう。
      エムルちゃんは夫婦漫才みたいなことも出来るしサンラク(プレイヤーキャラ)といない時も嫁してるwただのAIプログラムのNPCとは思えないw

  3. 匿名 より:

    バハムートが魚だと・・・!?

    • 匿名 より:

      wikiによると「バハムートは、イスラム教に登場する巨大な魚」
      ちなみに、キリスト教とイスラム教とユダヤ教は根っこが同じなので、キリスト教徒(欧米人)もバハムート=魚ってイメージの人が多いらしい

      バハムート=ドラゴンはD&Dの影響でゲーマーに広まった
      日本だとFFのせい

  4. 匿名 より:

    サイガ0、モモン(アインズ様)バージョンに成れるんやなw

  5. 匿名 より:

    今の時代のPK?このゲームのPKって前もそうだったけど
    戦う前に口上を述べてから戦闘開始するんだな

    有利な状況で襲って転がしてから会話する時代の人間だからちょっと不思議に思った

  6. 匿名 より:

    ペンシルゴンが何で刹那の思いに拘ってたのかがわからんかったなぁ

    • 匿名 より:

      サンラクが予想したように名前と生き方が全くの正反対(刹那主義の永遠「トワ」と永久を過ごした刹那「セツナ」)だから運命を感じただけ
      加えて「人と変わりないような反応をする神ゲーのNPC」だから普通に会話とかできたのも大きい

  7. 匿名 より:

    サイガ100の中身はアニメ未登場かな?

タイトルとURLをコピーしました