G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SYNDUALITY Noir 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第話「My name is…」

ドリフターになることを夢見る青年「カナタ」はある日、凄腕のドリフター「トキオ」と一緒に廃墟となったミュージアムを探索中、記憶を失ったメイガスを発見する。そのメイガスは日常生活に必要なスキルが欠如したポンコツだったが、そこへ突如としてエンダーズが襲撃。カナタたちが住む「ロックタウン」に危機がせまる。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5Loved it! 38.8% 38
4Liked it! 34.7% 34
3It was OK 20.4% 20
2Disliked it 5.1% 5
1Hated it 1.0% 1
Average 4.1  98 votes

redditの反応 33

ようやくグッドなメカアニメが戻って来たか。そして25話エピソード。
メカファンのごちそう。


redditの反応 15

Waifus and mechas

グレートなコンビネーション lol

 


redditの反応 6

情報が公開されてから楽しみにしてたけど、1話は間違いなく良かったよ。

 


redditの反応 22

とても驚いたことに良かった。3Dモデルも荒くないし、あと胸も拝めたし ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


redditの反応 21

古賀葵ボイスのキュートなkuudere(クーデレ)ロボットワイフにサクラ大戦の光武を未来バージョンにしたみたいなクールなロボット?
さらに結愛 せるふと同じ声の人のツンデレツインテールまでいる。 I’m sold!

今のところ面白くなりそう。私は2Dのキャラクターが3Dのメカとうまく共存してるのが本当に好きなんだよな。
この世界が見せてくれるものがとても楽しみだ。

後、どうやら同じタイトルのゲームも今年発売されるみたいだね。トレーラーを見たけど、そっちもとてもdopeだった覚えがある。
ゲームのタイトルはSynduality: Echo of Ada。多分アニメとは別のストーリーを見せてくれるんだろう。


redditの反応 7

アニメより20年前の話らしい。

 


redditの反応 11

この初回はユーモアとキャラクターの紹介とアクションがうまくブレンドされていい出来だった。
しばらくはこの調子でいってほしい。少なくとも後半シリアスになるまでは。

 


redditの反応 11

2Dと3Dがうまく混じっているね。
壁に囲まれた町とモンスターの戦いが面白くないとは言えない。

まず思ったんだが、操縦にロボットが必要なら、どうして人間のパイロットも必要なんだろうか lol

 


redditの反応 10

脚本家はバニーガール先輩とサクラ荘の人と同じ?

面白い一話だった。

 


redditの反応 9

カナタを訪ねるのに最高のタイミングを引き当てるエリー。あれは説明がむずかしいな lol
カナタとノワールはいいチームになりそうだけど、エリーにも幸せになってほしい。

とてもクールだった。
全く何も知識を持たずに見たけど、アニメーションもかなり良いね。特にアクションシーン。
キャラクターも愉快。トキオがお気に入りになりそう。マイケルとのちょっとしたライバル関係は見ていて楽しい。

興味深いストーリー。素敵なwaifusとグッドなアニメーション。いい感じのスタート。

 


MALの反応

あの3Dプリントの長方形のsushiは一体?めちゃくちゃ偽物っぽくて食べ物に見えない。

ところで、私は君を応援するよ。エリー。
まず何かをして、ポイントを稼がないとね。

 


MALの反応

こういう世界は大好物。これからのエピソードがとても楽しみ。

この世界にパックマンがいる。興味深い…バッドアスなばあさん。激を飛ばしまくっている。

 


MALの反応

ノワールが可愛すぎる。
今のところ楽しめてるけど、スカーレットネクサスと同じ道をたどりそうで不安だ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.94。
貴重なロボットアニメですが、反応がかなり少ないのが残念。
反応ではtropes やcliche (お約束)と言った単語も目立ってはいましたけど、個人的には結構好きな分かりやすさです。エリーやノワールがカワイイと言う反応も多かったですねw
アニメーションはもちろん、色使い等、意外と雰囲気が明るい感じなのも結構好評だった印象ですね。

コメント

  1. より:

    またディズニープラス独占か…。
    原作があるわけでもない宣伝も少ないのに独占されると、そりゃ録画してないし見なくていいやってなる人は増えるわけで…そしてサマレンになるわけで…。

  2. 匿名 より:

    ゲームの宣伝アニメなのに配信ディズニー独占って…
    勘弁してくれ

  3. 匿名 より:

    絵のタッチがペルソナを彷彿とさせててナンチャラ大戦とは違った印象でした。
    面白くなりそうな予感。

  4. 匿名 より:

    ゲーム原作にありがちな、金がかかってて作画は良いけど、設定が煮切りきれていない雰囲気アニメだな。

  5. 匿名 より:

    ノワール綾波レイに見えるが可愛い。

  6. 匿名 より:

    ちょっと前にどこかで観たことありすぎるような絵面とストーリー。

  7. 匿名 より:

    やっぱりいいアニメは常にディズニーが作ってくれる。すべてのアニメはディズニーに任せるのが正解かも。

  8. 匿名 より:

    典型的なボーイミーツガール形式の話
    質も悪くなくスパロボじゃないSFは好みなので楽しみ

    • もう洋梨(安産型) より:

      >エリーにも幸せになってほしい。

      ボーイミーツガールしちゃったのでピンクツンデレ負け確w
      姉にもロボ(メイガス?)にもイジられるの可哀想。

  9. 匿名 より:

    アレとアレとアレとアレを足したようなストーリーとキャラだけど
    面白く感じたのは作り方が上手いんだろうな

  10. 匿名 より:

    意外とBS視聴環境下にいない人って多いんだな

  11. 匿名 より:

    地上波でも普通に放送されてるだろ……。

    • 匿名 より:

      そうだね。でも見逃したとか後から興味が出てもディズニー+で見るしかないんだから人気拡大は難しいよねって話。

  12. 匿名 より:

    これってファティマ……いやなんでもない
    わりと好きなんだけど設定がどれもこれもありきたりなのを寄せ集めた感じで無難にまとまってたね
    ヒロインのキャラデザは好きなんでもう少し見てみるかな

    • 壊れファティマが最強 より:

      女の子(型のロボット)のケツ見ながらタンデム乗り系かと思ったら(ダンディーな男型もいるのにw)
      後ろの棺桶?に搭載してAR映像みたいになるんだな。
      ガンメンみたいな頭ロボとかもなんか意味あんのかもしれないし、まったく意味ないのかもしれないw

  13. 匿名 より:

    テンプレ消化して終わりそうな

  14. やまた より:

    うっ!既視感がっ!

  15. 匿名 より:

    第1話からいきなり全裸とかエッチなヒロインだな
    嫌いじゃないぜ

  16. 匿名 より:

    ロボのデザイン、あの貧弱な足なんとかならんのかな
    あの添え物程度の足で、固定砲台ならまだしもアクションするのはどうにも無理がある

  17. 匿名 より:

    似てるのはゾイドだと思います

  18. 匿名 より:

    見てないけどロボアニメなのか
    意味の分からないタイトルで損してるな

    • 雰囲気で流しちゃうタイプ より:

      あーはいはいシンデュラリティーね(まったく意味わかってない)
      意味もわからん謎の横文字を日々適当に使ってる者としては、まったく問題ないw

  19. 匿名 より:

    天井が壊れて雨が降る場所にうっすら口開けて倒れているの見た瞬間に「水が貯まる」って気になってしまった

  20. 匿名 より:

    素直に面白いけど現状は既存ネタのごった煮だね
    タウンデザインは好き。町入り口の車道横の小さな鉄柵とかさ

  21. 匿名 より:

    >>どうして人間のパイロットも必要なんだろうか
    対生物の攻撃判断なんか機械に一任させれらるか

  22.   より:

    SF好きとしては期待できる内容

タイトルとURLをコピーしました