【アニメ】東京喰種:re 第12話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 21 ポイント

屋上から習を落とした時、金木はカレンが習を助けると考えていたんじゃないかと予想してる。
もし習を殺したいなら簡単にそれができただろうし。
最後にトウカが出てきたとき心臓が反応した。


redditの反応 5 ポイント

トウカを見たとき、反応したのは心臓だけか?

 

redditの反応 56 ポイント 

エンドロールで流れた音楽はとても場違いだった。


redditの反応 15 ポイント

Unraveを流した方が、あの状況にずっと合っていた。

 

redditの反応  9 ポイント

金木がもう琲世でないことにCCGの誰も気づかないのだろうか?

 

redditの反応 3 ポイント

なんで金木は突然記憶を取り戻したんだ?


redditの反応 5 ポイント

何故なら、金木は自分のトラウマとなる記憶を抑圧していた精神的に問題のある子供だったからだ。
彼はかっこよく死にたかった。だから有馬が彼を”殺した”とき、彼の精神は眠りに入り、新たなペルソナ(人格)が生まれた。
新たな人格(琲世)は死にたいなどと考えておらず、幸せだった。
だが彼は夢を見ることをやめ。母親に殴られていたことも含め、抑圧していた記憶を全て思い出したんだ。


redditの反応  19 ポイント

何故なら夢はもう十分に見たからさ。


redditの反応  2 ポイント

-_-

 

redditの反応 5 ポイント

誰か金木がどうやって記憶を取り戻したのちゃんと説明できる人いないか?
琲世が小さな金木と内面で話していると思ったら、突然消えて金木が戻ってきたって?
それから、どうして彼の髪は一瞬で黒くなったんだ?
シーズン1で彼の髪一瞬で白くなったのは拷問のせいだとなんとなく理解できる。けど一瞬で黒くなるだって?


redditの反応 20 ポイント

カナエに頭を踏みつけられている間、小さな金木は琲世に対してどうやって自分たちを救うつもりなのかと反発していた。

琲世は金木の首を絞める。そして、自分が子供の頃母親に虐待されていたことを思い出す。(彼が小さな金木にしていたことはその反映だ。)
琲世はずっと金木の心の中の”夢”だった。彼の人生における全ての悲劇や不安から逃げるために使われていた人格だ。

自身の虐待を見て、彼はシーズン1での自分がずっと無意識のうちに死にたがっており、自滅願望があったが、ふとしたきっかけで夢(琲世のこと)を見たくなったことを理解した。

このことが、金木に琲世という夢をみることを忘れさせたんだ。

 

redditの反応 5 ポイント

正直言って、エピソードのほとんどの場面で泣いていたw

 

redditの反応 10 ポイント

このエピソードではシーズン1の最後にあった思わずワオと言ってしまうような要素がなかったな。
ストーリーにあったうまい脚色をしてくれることを期待してたんだが。

 

redditの反応 28 ポイント

Unravelを流さないでシーズンを終えるのか?はぁ…。


redditの反応 3 ポイント

琲世とタキザワの戦いで流したと思ったけど。


redditの反応 1 ポイント

あれはエンディングじゃなかったじゃないか。


redditの反応 7 ポイント

同じ歌を一つのシーズンに2回使ったり、全シリーズを通して4回も使うのは怠慢だ。
歌の輝きを損なってしまう。それに場面にもあってないよ

 

redditの反応 5 ポイント

金木がこの先、彼のムカデの赫者を取り戻すことはあるの?
それと、誰か棘子と赫者の違いを教えてくれない?
同じものだと思っていたんだけど、アニメの中で登場人物が使い分け続けているからさ。


redditの反応 10 ポイント

赫者は進化した棘子だ。基本的に共食いしたり多くの喰種を食べるとなれる。
通常鎧のような形をとり、喰種の体を包み込むためそれとわかる。
シーズン1でジェイソンが戦いに我を忘れたときのこと思い出してくれ。

エトも赫者だ。彼女は非常に強い力を持っているので、彼女の赫者はまるで彼女を中心にした容れもののようになっている。

それと、金木があのムカデ型の赫者を取り戻すことはない。
あれは彼の精神状態の反映であり、今の彼はあの時の彼ではないからね。

 

redditの反応 63 ポイント

瓜江のシラズの死に対する反応でとても悲しい気持ちになった。
ずっと彼のことを少し嫌な奴と思っていたが、彼は友人に生きていてほしい一心で気にかけていたすべてのものをあきらめようとしていた。いい成長だと思ったな。

それから、金木の登場はとてもかっこよかった。特に彼の声のトーンが好きだ。
虐待か…。だから金木はあんな感じだったんだな。
金木が戻ってうれしい。どうやらしばらくはまだ琲世であるように振舞うようだ。

素晴らしいシーズンだった。次のシーズンが待ち遠しいな。

 

redditの反応 17 ポイント

シーズンを通して楽しめた。10月が待ちきれない!
いくつかの質問と話したいことがあるんだ。

1.金木と琲世は基本的に一つになった。みんなは彼がCCGでの立場を維持していくと思う?それとも元あんてぃーくのメンバーと合流するんだろうか?

2.金木とエトの戦いはもう少し長いものになることを期待してた。二人とも赫者を持っているんだから、もっと激しいものになると思っていたんだ。
何故あんなに早く、簡単に決着がついたんだろうか(彼女は死んだ?)(彼が彼女の赫者を食べて、振り返ったところはかなりかっこいいシーンだと思った。

3.戦闘の間、有馬はどこにいたんだ?それと、彼はこれから金木に対してどう行動するんだろう。

4.金木の腕は再生するの?


redditの反応 18 ポイント

1.もう琲世じゃない。「お休み琲世」のセリフで示されているように、彼は月山と吉村のことを覚えており、エトに関する約束を覚えている金木だよ。
彼はもう自身に関するより深い記憶、母親が自分を殴っていたことも思い出している。

2.金木は赫者を出すことができない。コントロールさえ無理だ。

3.彼は必要とされてなかった。これからどうなるかは、次のシーズンにわかるさ。

4.もちろん。彼は強化された再生能力を備えている。(拷問のシーンを見てくれ)

 

redditの反応 16 ポイント

これは…期待してことと違ったな。俺は金木が彼の友人たちのもとに戻ろうとすることを望んでいた。
しかし、どうやら彼はまだCCGをやめる気はないようだ。

それと、シーズン1での彼女を見て、金木の母が彼を虐待していたり、金木が加害者を愛してしまうストックホルムシンドロームや、それと似たような病を持っていたことも予想外だったな。

unravelが流れることも期待してたけど、そうなならなかった。残念だ。


redditの反応  9 ポイント 

俺の予想だけど、金木はしばらくCCGに留まり、いくつかの秘密を探ったりするんじゃないか?
けどすぐにアンティークの友人たちのもとに戻るだろう。

 

redditの反応 14 ポイント

低評価をもらうことを覚悟して言うけど、期待していたものと比べてかなり退屈だったな。
ただ、少なくとも感情的な部分のシーンについてはよく出来ていたし、私が東京喰種に期待しているものでもある。

 

redditの反応 14 ポイント

金木がかっこよくなった時…( ͡☉ ͜ʖ ͡☉)( ͡☉ ͜ʖ ͡☉)( ͡☉ ͜ʖ ͡☉)


redditの反応 17 ポイント

ヘイ、ピエロ少女のロマは分かってるな。
金木がむっつりして殺気立っているときは何時だってさらにかっこいいんだ。純然たる事実だな。

 

redditの反応 17 ポイント

なんで新しい金木はあんなに強いんだ?
私は彼があんな容赦のない態度ではなくて、昔の友人に対してもう少し愛情を見せてくれることを期待してた。

ワーオ、多くの強力な喰種が現れ、CCGに多くの死者が出たな。

 

redditの反応 7 ポイント

金木はどうやってエトが作家の高槻だと知ったんだ?
前にそんなシーンがあったのかもしれないけど、思い出せないw


redditの反応 20 ポイント

少し前に金木とヒナミは本のサイン会で彼女に会っているんだ。
残念ながら漫画の90%のようにルートAからはカットされているけどね。

だからみんな漫画を読むことを勧めてるんだ。

redditの反応 8 ポイント

ノロ(泣)


redditの反応 11 ポイント

芳村はノロにエトを預けたのか?もしそうなら…、ノロ、もう少し彼女の親をしっかりやれただろう…。
もしそうしていたら、彼女はその…もう少しまともになったんじゃないのか。

 

redditの反応 4 ポイント

本音を言うと、このシーズンはフィナーレも含めて少し期待外れだったな。
次のシーズンには期待できるから、まだ希望は残っているけど。

単純にキャラクターにあまり引き付けられなかった。琲世もあんまり俺の好みじゃなかったな。

 

redditの反応 3 ポイント

素晴らしいエピソード。
瓜江に対して弱さについて語っていたシーンは、ジェイソン(ヤモリ)が金木に対して言っていたのと同じ風だったことに気づいた。
エトの体はきっと自力で再生してしまうんだろうな。
最後の映像はヤバかった。金木が戻ったようだ。

 

redditの反応 18 ポイント

どうやら、アニメだけを見ていた人たちは我々漫画を読んだ人たちよりもずっと楽しめていたみたいだな。
良かったよ。ファーストシーズンに比べて不人気になり、アニメファンからのサポートが少なくなることを心配してたからさ。


redditの反応 5 ポイント

なんともいえないかなあ。私が見たアニメ視聴者のウェブサイトでは、多くの人がアニメーションやプロットについて不満だったようだよ。

 

redditの反応 3 ポイント

次のシーズンはいつ始まるんだ?


redditの反応 1 ポイント

10月2日だと思う。


redditの反応 3 ポイント

今年のだよな?やったぜ。

引用:reddit
なんだかんだで面白かったですね。
私はマンガ読んでない勢なんで新鮮な気持ちで見れました。
金木には幸せになって欲しいので、新しい彼はかっこいいけど、心配だ…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ東京喰種
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 名無しさん より:

    2期が失敗したな。それと1期の金木を気にしてた青髪の彼女とか、少女も出てきたけどインパクトが今一で残念だった。

  2. より:

    EDの歌は完全に選択ミス
    シリアスな内容の後にあれが流れると萎える
    糞過ぎ

スポンサーリンク
スポンサーリンク