G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Engage Kiss 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「奪い切れない未練」

大規模停電の原因になった悪魔憑きは退治したものの、事態の完全収拾には至らず、ベイロンシティの電力不足は続いている。そんな中、アヤノと謎の男の密会を目撃したキサラは、シュウの気持ちを確認するために、撮影した現場写真をSNSにアップロードする。まんまと釣られてキサラとアヤノ、そして謎の男ーー退魔局の刑事である三上の前に駆けつけたシュウは、思わぬ流れで、アヤノが自分に隠れて裏で画策していたことに気がついてしまった。ふたりのあいだに、これまでにない緊張感が漂う。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
6358.33%
4 out of 5: Liked it
2321.30%
3 out of 5: It was OK
109.26%
2 out of 5: Disliked it
76.48%
1 out of 5: Hated it
54.63%
Voters: 108

redditの反応 60

おっと、アヤノはシュウより年上だったの?
同じくらいだと思ってたよ lol

ラストでは危険が迫ってそうだし、アヤノは心が休まる暇がないね。
キサラの方も不幸さでは負けてないか。シュウの気持ちが自分に向かないと知っていながら、彼の望みを優先している。

 


redditの反応 44

アヤノの友達は、二人がわかれた原因が彼が大人になったせいだと思っている lol

 


redditの反応 58

先週あたりからワンランク上がった感じだ。
キャラクター達により迫る感じになったからだろうな。

3人に感情移入してきて、今期のお気に入りになりつつある。


redditの反応 27

シュウのキャラクターの理由がわかってからグッと魅力が増した。
一話で思ったようなただのろくでなしじゃなかったようだ。

こういう捻りは好きだ。続きが楽しみ!

 


redditの反応 22

アヤノ視点から見てみると、彼女の方が大人で真っ当なことを言っているよね。

シュウは人を信用せず、口だけは適当なことを言うが妥協しないし、自分を気にかけてくれる人を気にしない。

シュウがこのまま復讐のためにすべてを犠牲にするなら、道半ばで運が尽きた時に死ぬか、あるいは復讐をやり切っても記憶と未来を失い人生の目標を失うだけだ。

シュウと一緒にいれればいいと考え、何が起こっても気にしないキサラは危険フラグ。
現状、この二人からは何も健全なものは発生しないだろう。
これからのエピソードでキサラの背景に焦点が当たることを期待してる。

この調子だと、シュウを救おうとするアヤノとラスボスになるキサラの構図が出来上がりそう。


redditの反応 23

私はキサラの言ってることが完全に心からの台詞だと歯思わないかな。
明らかにこの状況に心を痛めているでしょ。だからこそ、彼女はアヤノに話したわけで。

 


redditの反応 55

ジョギング中の男のリカバーが凄くスムース。


redditの反応 17

アニメーションにかなり感心した。

 


redditの反応 31

Man シュウの彼女は最高の女性だった。
私の誕生日もアヤノレベルのサプライズが欲しい。

彼女の元を去ったシュウには現状が相応しい。
記憶を食べるヤンデレと暗闇の中での食事。


redditの反応 14

アヤノはとても献身的かつ愛情深い…。おまけに年上の女性だ!

シュウは復讐のためにすべてを投げ出す。アヤノが可哀そう。

 


redditの反応 21

アヤノと悪魔の少女の関係が思ってたより楽しいな。
表面ではしょうもない喧嘩をしているけど、実のところお互い理解していてほんとのところは憎んでいないようだ。

言ってしまえば、あの悪魔の少女はシュウの記憶を盗ってしまうことが落ち着かないんだろう。

 


redditの反応 

シュウとアヤノの関係が最初に思ってたよりずっと健全だった。
どっちを応援していいか分からなくなる。

 


MALの反応

今回のエピソードが好き。ファンサービスも素晴らしいけど、こういうじっくり落ち着いて感情を知るようなエピソードはいいペースの変化だと思う。

ベストガールアヤノが可哀そう。シュウが去って、とても孤独を感じてると思う。
だけど、深いところではまだシュウも彼女が好きだと思うんだよな。いつかどこかで、お互いが想いの丈をぶちまけて欲しい。

 


MALの反応

キサラが壁から現れて、男がめちゃくちゃびっくりするシーンが愉快。

多分家族に話して、頭がおかしくなったみたいに見られる。

 


MALの反応

ミハイルには耐えられない。つまり、声優さんが素晴らしい仕事をしてるってことだけど。
そしてもちろん、彼は名刺も持ってる lol

これからもこういうエピソードが来て欲しい!
アクションはもちろん結構だけど、私はいつだってキャラクター達をもっと好きになれる理由を探してる。

 


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.25。
アヤノとキサラの会話への反応が多かったですね。結構シリアスな会話も楽しんでいる人が多そうです。
アヤノ人気が結構上がった感じもしますね。

このまま割と真剣なトーンで行くのだろうか…、キャラが可愛いので、愉快な牽制合戦ももう少し見たい気もしますw

コメント

  1. 匿名 より:

    記憶喰いは一瞬でバラしたな
    まぁ勘違いがダラダラ続くとストレスだからその方がいいが

    ジョギング中の男はやっぱ外人も食いついたか
    全く要らんシーンが芸コマなのは草だった

  2. 匿名 より:

    シュウの記憶が実体験として入ってきてしまうのだからキサラのアヤノへの感情は当然愛した記憶として変化してくると同時にキサラ本来の感情による同情心と嫉妬心が生まれるわな

    • 同じ男を愛した女同士の友情風(屋台deおでんw) より:

      男の中の過去の女を消し去りたいみたいなのの具現化か?だけど自分にダメージ大

      キサラはレンタル彼女ならぬ契約彼女(彼女でさえない?)みたいなもんだし
      アヤノとはシュウが自分を見てくれてないって点は共有してるかな

  3. 匿名 より:

    マルチ商法の伏線はあっさり回収しちゃったな。
    てっきりあからさまに伏線はりながら終盤まで引っ張るのかと思ってた。

    にしても1話から面白かったけど、回を追うごとにどんどん内面に踏み込んでいっていいね。

    • OPにもトラックくんがレギュラー出演 より:

      >伏線
      今回くぎゅともう一人が後ろ走ってたけど、ベイロンエクスプレスがどう絡んでくるのか気になってしかたがないw

  4. あくまでもあくまが鏡に映らないという場合の仮説 より:

    今回やたら鏡の演出があったけど悪魔がこれでわかるのかな?
    キサラみたいに悪魔が普通に街をうろついていても誰も何も気がつかないし、
    悪魔憑きが荒ぶってD災害にならないと認識出来ないみたいだし。
    シュウと悪魔憑き(元人間)はいいとして、グラスに映ったリンファは悪魔から除外かな。つってもアヤノの馴染みだからあんま関係ないか。
    過去回ではシュウが暗い部屋の窓に映ってるくらいしかなかった。

  5. 匿名 より:

    タバコ吸ってるからシュウは20歳超えだろうけど、年に不相応で腹立つくらいヘラヘラしてるしかなり精神年齢幼く見える
    これも記憶喪失の影響なのか?それとも単にシュウがそういうキャラ?

    • アヤノさん(のおっぱい)を捨てたけど甘えてくる男 より:

      仕事の独立とかアヤノと別れても結局頼ってくるとか色々、
      記憶の喪失さっ引いても大人じゃあないと思う。
      タバコはそんなシュウの幼児性の暗喩(乳首の代替品)なんだろう。

タイトルとURLをコピーしました